【DQ10】齋藤力完全追放要求スレ Part148 【害悪元ディレクター】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
史上最低最悪の無能狂人元ディレクター(ver2,ver3)現バトエン担当
虚言癖サイコパスロリコンゲイ野郎・齋藤力アンチスレです
ディレクターとしては更迭済みですが、完全に去るまで解任・追放要求は終わりません
※他のドラクエ関係者叩きや批判はスレ違いです
その人物が対象のスレを探して速やかに移動しましょう
前スレ
【DQ10】齋藤力完全追放要求スレ Part147【害悪元ディレクター】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1514538873/
山のようなテンプレは保守代わりに誰か頼む 昨日初めてギュメイ戦ったけど、カス産のコインボスみたいに攻撃を受けたら死ぬみたいな理不尽な攻撃がないからいいね ほんとバランス調整頑張ってるよな
カス政権で崩れまくった状況でここまで持ってくるのは並大抵じゃない ホントはもっとダメになった部分に切り込みたいんだろうけど
バトルも報酬もカスが0か100かのアホ調整してきたので
後発の人に多大な影響が出るからできないんだろう シナリオにどこまで関わってるのか分からないけど
神の器メンバーの見せ場の格差はムカついたわ
ヒューザ=ダストン>>>マイユ>>>(超えられない壁)>>>ラグアス=フウラ
なにこれ りっきーはドラクエ12のディレクターになるために毎日動いてるよ
それなのに君たちはネチネチ愚痴るだけ
恥ずかしいね ジェネラル、スライダーク、ギュネイは先のコインボスの反省が活かされたボスだ思う
つまりりっきーも反省することがあるってことだな! お前らはここにした書き込みを両親に見せられるのか?
いいとしこいて恥ずかしい 自分で大ヒットする新規IPを立ち上げようとするんじゃなくて、
ドラクエにぶら下がろうとしてるから、小物臭ぷんぷんするわ
自信がないんだろ、カスは。
藤澤を見習えよ 本人か信者か知らんが
力よりマシだと思うがな
下みるのは最低だがな www
力擁護スレ落ちたのか?
出張ってくんな www 堀井さんも歳だから後継者のりっきーがドラクエを存続させるのは当たり前のことでしょ ドラクエのストーリーより学園のようなギャルゲーを優先させるから、元々やる気ねえじゃん
才能あるなら新規IPやらせた方が本人のため
もしかして、自信ねえの?www プロデューサー「お断りします」
開発スタッフ「お断りします」 あのPからしてお断りしたいわ。はよ引退して夢をかなえて動画配信だけで食って行けばいいのに たぶんカスの学園はギャルゲーがやりたかったんじゃないと思う
きっと学園能力バトルものでしかも主人公マンセーのハーレム設定のラノベチックなゲームが作りたかったんじゃないかな
ギャルゲーぽさのカケラもないしドラクエのドの字もないし恐らくすごい体験になるオリジナル()のゲームを作りたかったんだと思うよ
安西先生容量の無駄なので削除お願いします 藤澤のDQXからの卒業は
「自分で堀井さんのもとを離れると決めたんだけど、プレイヤーのみなさんと別れることが何より寂しい」
みたいなことを涙声で言っててちょっとウルッときたな
カス?どうでもいい
二度とゲーム作りに関わるな りっきーは堀井さんに可愛がられてるしドラクエ12のディレクターになるだろうね
ここにいる数人が買わなくなってもなんの痛手もないし DQ12楽しみだなあ
オフゲのうわさみたいだけどやっぱりオンゲかな すだれハゲがオンゲーはもういいって言ってるからドラゴンクエストオンラインは10で打ちきりだよ
結局ドラゴンクエストでオンラインやるのに反対してたフジゲルが一番見る目があったって事だ MMO作るのに必ずしもドラクエである必要はないしな
タイトルは何でもいいから、堀井、鳥山、椙山の名前があれば絶対に売れるだろ
力?
億レベルの損害を出した貧乏神じゃんw 次ドラクエがオンゲーになる可能性があるとしてもMOって言ってたよな?たしか。
MMORPGのドラクエは終わりだよ。
MMORPGのドラクエって夢が広がるタイトルなのになぁ。最後と思うと複雑な心境になるわ
いろんな可能性があっただろうにね。 ほんとそうね
昨日俺キッズタイムで2年ぶりぐらいに日替わり討伐やったけど
フルオーケストラのBGMに心が和んだわ
あー以前はDQXが好きだったなー、毎日楽しかったなーって
そう思ったとき、夢も希望も前途もあるDQXをメタメタに壊しやがってクソリキが!
とフツフツと怒りが湧くのを感じたよ・・・ >>415
意識して戦士、占い、道具(後はリキカスに贔屓されてたわけじゃないけど強すぎた僧侶も)
入れないで戦えるようにされてる感があるのがいいね
ギュメイもだけど防衛軍の討伐もこいつらいなくても平気だし
>>436
誰かさんのせいで周りに薦めにくいゲームになったしね
バージョン2,1からバージョン3丸々飛ばせたらいいのに ハァーッ!
冒険ねェ ドキドキねェ
人がフィールド走って無ェ
ダンジョンねェ ボスいねェ
毎日キラキラぐーるぐる
朝起きて日課して
10分ちょっとでザコ倒す
感動もねぇ 情報もねェ
豚が地方にやってくる
俺らこんな村いやだ 俺らこんな村いやだ
モンハンへ行くだ
モンハンへ出だなら 討伐買って
報酬でヒルズ買うだぁ >>432
過去のナンバリングの開発の始動時期考えたら12はもう動いててもおかしくないから10があと5年続くならオンゲじゃないと思うけどねえ
13とか14あたりはありそうだけど >>439
リキカスは縛りを入れないと気がすまないクズだったしな
安西はよくやってくれているな
サイコパス虚言変態ロリコンリキカスとは大違いだ 何を仕出かすか分からんからな
もし続投してたらバレンタインイベとかバトル中に手マン入れられるかもしれんし りっきーには無限の可能性があるからな
何をしでかすか分からないという意味で リアルのつながりあるプレイヤーの全員が
バージョン3は最悪だと言ってて
誰ひとり良い評価してないのよ
客観的にも評価されてないのよ
ネットだけじゃないぞ悪評のバージョン3の出来は リキカスがスクエニにいる限り、スクエニのゲームは二度と買わない。
それだけ。
手遅れになる前に懲戒処分。もう手遅れだけど。 設計図作る作り方する人で大物の人と対談してもらいたい
たぶん、笑ってはいけないのジミー大西みたいに面白いと思う リキカスはな控えめに言ってもモノゴッツクソだね
しかし何から何まで批判していてもいかんだろう
俺は常闇が面白かった。特にレグ、ダクキン
アレが10種位居たら評価は大きく変わっていたかもしれん
後、エリアが負のイメージの中に美しさみたいなものがあってフィールド自体は良かった。
又、占い師。バランス面は置いといてカード合成したり全く違う戦い方をゲーム内で表現していたな
比較するのは安西
ストーリーは中の中。まずまずじゃないだろうか。錬金術の世界に旅をしているような感覚が味わえた。
防衛軍←底が浅い。職縛りとか意味不明
地雷士←死産&使っていて面白くない
リーネ&クリスマスイベ←手抜き
多分だけど安西はハズレ おいおい
カスはVer2.0〜3.5まで約4年やったのになんでまだD就任2ヶ月の安西と比較してハズレとか言ってるんだ
お前リキカスはモノゴッツクソとか言ってカスアンチに見せかけた安西アンチだろ >>440
オンゲにかかる苦情のなかで冒険感の要求だけは開発サイドに同情してしまうがなぁ
とりわけDQXは強敵コンテンツもみんなが勝てなきゃ気にくわないと言い出す客がチラホラだし
とver3までは思ってたんだが、イルラビリンスやアルケミア地下研究所みたいな不気味でヤバそうなダンジョンエリアで本棚読み漁ったりの探索はわりとワクワクした。一回こっきりのワクワクとはいえ凝ったダンジョンエリアってやっぱ良いわ リーネの話とかは本当はVer2、3の中でやらなきゃいけないよね
誰のせいでお預け状態になったかわかるよね? >>449
常闇の最初の2つを作ったのはナオミだぞ ver2.xの途中からというのはおいといて
アンカスがリキカスと比べてドーノコーノ言われるのはしかたなかんべ
まだリキカスの遺産の駆除等多くの難題をかかえてる今、期待して待つしかない
とはいえ・・・なんだかなあ・・・ 防衛軍に職縛りなんて無いじゃん?
実績埋めの道中に職指定はあるけど、実績埋め自体がやり込み要素で必須じゃないし
職縛りが酷いのはバトルルネッサンスや邪神だろう? 防衛軍に、バザー3万回レベルのやり込み要素が無かったのは意外
割と現実的に作られてた ドサクサまぎれに安西叩いてんだから、豹変でもないだろ チームの一部の奴が盛り上がって、称号無しはヘタクソギスギスの流れを、みんなでワイワイ防衛軍に変えた安西は凄い。
色んな年齢層が入り混じって遊ぶ子供時代を過ごしたんだと思う。
小さい子も楽しめるように配慮して、遊び方を引っ張るリーダーだったんだろうな。
個人的には常闇のムキになって速攻で称号とって書置きに称号ゲットって書くの楽しかったけど、商売としては間違ってるよな 書き置きに称号ゲットwwwwwダサくて涙出そうww
常闇の称号付けてるだけでも結構陰で笑われてるよ?ww いや
俺は常闇レグもダクキンもメイヴも一度も行ったことないけど
カス時代はみんな踊らされて行ってたんだって
俺も自分では行かなかったけどフレのために毒100%の僧侶でサポ登録してたもの >>462
競争だからね。
負け惜しみはみっともない。みじめ 普通は1〜2週やれば倒せるもんだけど、それを自慢とか競争とか言い出すとFF14 民みたいな痛いことになる いやお前らスレ民同士で争うなよ
カスの手のひらで遊ばれてるのと同じだぞ (ササクッテロリ Spbd-ic3a)
こいつはリキカス批判をしてない、ただの自分語り野郎だからスレ民じゃないな >>467
まぁそう言うなよ
「みんなでワイワイ防衛軍に変えた安西は凄い」て言ってるじゃないか
敵の敵は見方でいいじゃないか リキカス信者ならリキカスと一緒におさらばしてもいいんだぜ?
俺はカスが君臨して好き放題やらかした4年近くを辛抱してやっとDが変わったんだから新たな世界を晴れやかな気分で満喫するわ
仮にVer.4が一部からおかしな批判されることになってもカスが政権時を下回ることがない時点で100%好転なんだよ DQXに信長の野望を実装とかしないかぎり、安西がリキカスを下回ることはないよ
狂人でもなければありえないがw >>455
カスだったら間違いなく討伐実績も職事に設定してたなw >>161
これかなり抑えた感じで言ってるけど
わざわざ話の流れぶった切って呼び捨てがーとか言ってるとこ見るとかなりキレてるだろ 安西ねぇ。リキカスより出世が遅かった認められなかった男ね。うん。
考え方としては
藤澤←→斎藤←→安西って感じなんだろ?
つまり藤澤と安西のネトゲに対する考え方は対極だと。
んー。4.0のカスッカスのクソシケ散らかしたコンテンツ見る限り。んーリキカス以下も十分にありえるでコレ >>161
ゲストのアーサーがリッキーって言った後
段々目付きがおかしくなるのがマジでやばいね
国民的RPGの冠番組でやで
ほんまに我慢できんかったんやろな
こういう豹変の仕方する人と付き合うの周りが大変なんだよね リア友もリッキーは糞糞言っててすごかったわ
特に学園 学園のコンテンツを用意できる労力があれば
どれだけ既存コンテンツを手直し&追加できたんだろうなとは常々思う
バージョン3シナリオ全体にも匹敵するあの全12話のコンテンツ量は異常 >>476
俺は手直し&追加に注力しても失敗したと思う
その証拠に学園以外でも魔塔、宝珠、バトルバランス崩壊とメチャチャやんか
結局、調理する人がダメだとどっちに進んでも待ってるのは大失敗という結果のみ 力の完全追放スレで安西さん否定するの何なん?
まだ安西さんはどう見てもコイツの残務処理に追われているじゃん
もちろんユーザーもさ 宝珠石版なくすのはなくなったときの全ての影響考えないといけないから難しいんだろうな >>480
俺も思ってた。でも考えると
完成させた人と手をつけてない人に不公平感を感じさせないように無くすのって本当難しいんだよな。 >>480
達人に限らずコンテンツ無くすのって現実的ではないからなぁ
だからカスみたいなのをDにしてはいけない
俺はへろへろさえ廃止してくれればとりあえず我慢するよ せめて宝珠は職毎に記憶してくれ。これだけでかなりマシになる。
安西頼むぞ。 だよなぁ
サポ借る時に、どうしてこの職でこの宝珠Lv5なんだよってのが多すぎる
着替えるたびにちまちま直すの忘れてるだけの場合がほとんどだろうしな 正直な話し、フレに頼まれない限り宝珠レベル迄弄って預けないよな。
実装直後は必死に直して預けたりしたが、見知らぬ誰かのために宝珠レベル弄るほどボランティア精神無いわ。
全ては面倒なのが原因。 特技によってはLV1〜5ですごい差がでるから
たかだかサポでも気をつけて修正するけど
めちゃくちゃめんどくさいな
宝珠がないことで捗るメリットが大きすぎるんだけど メインストーリーだけで 力つきる訳にもいかないんだ
↓
僕は可能であればメインシナリオだけ作っていたい人なんですよ。(笑)
もう笑うしかないだろ(笑)辻褄が合わない(笑) >>483
無駄だ
職ごとに手間がふえる
職ごとのマスタースキル振り分けでさえ面倒くさい
職ごとのスキル配置でさえ、めんどくさい
職ごとのスキル振替でさえ、めんどくさい
職ごとに宝珠記憶したとして、石版は全部同じ形の石版にするつもりなん? >>487
それもリキカスの虚言にすぎないんだよな
その場凌ぎのな 設計図がないから、思いつきでやって
思いつきの答えを回答する(笑) 無効か有効(Lv5)の二択でいい
必要ポイントは廃棄していい
レベルは有効可能数に置き換え
石版も廃棄、特技呪文の表示切替と同じUIでいい
報酬に石版が置いてあるものは全部宝珠に置き換え
石版ポイントはちいさなメダルで払い戻し いくら思いつきでも、普通の人ならもうちょっとまともに物を考えるだろ
寝て見る夢からそのまま持ってきたようにいい加減だ 改善提案をここでするほど無駄なことはない。そもそも改善する考えが安西にはない。
カスが微に入り細に入りしっかりぶっ壊して終わらせたゲームなんだから。
万が一安西がよくやって復帰者が増えたとしても待ってるのはver3の続きなんだぞ。詰んでるよ。 >>493
ナドラの氷という苦痛があるしな
リキカスのロリ趣味全開 いくら3が地雷原でも見なしクリアは別なとこに問題出るからダメだろ
他の者がナドラガンドで遊んでても合流できなくなるし
もう3から先はキークエみたいに順不同でやれるようにしてVer.順の縛りなくせば
最新Ver.の更新の合間で少しずつ処理もできそうだが... カスの考え方のせいで宝珠に関しては害そのものなんだよな
基本的な流れが
強さを求めてに宝珠を高倍率にする→強すぎてしまった→なので特技の元の数値を下方修正する(なぜ?)
そのうえドロップ率低下→香水登場→さらにドロップ率低下もしているから節操がなさすぎ
下方修正のせいで宝珠レベル5が必須になってそうでない人との差が大きくなった
その後もカスが宝珠ではなく特技の数値を弄るせいでおかしなバトルバランスがさらにおかしくなって今に至るからなぁ >>493
ここまでゲームぶっ壊せるのは、ある意味すごいな
常人なら躊躇するようなとんでもないことを、サイコパスなら平気でやってのける
カジノ逆天井とか経験値一定→爆上げとか、普通の神経ならできないw エステラが解決しました・村人が解決しました・・・
いつまでもボスも村人も主人公を待っていない
報酬は受け取れなくなるかもしれないけどコレでいいんじゃね ドラクエ10プレイヤーはりっきーのことみんな応援してるよ
ここにいるごく一部のアホは無視して頑張ってください 学園が初めて実装されたとき、提案広場に「りっきー頭おかしいです」ってのがあって、そう思うが9割だったなあ
10人中9人が、りっきー頭おかしいと思ってるわ カスが今すぐにでもしなければならない事は、どこの部署でどんな仕事をしているかの発表だ。
それをしないなら影響は会社全体に拡がるだろう。 ドラクエ10に関わる部署にまだ居るってバレたら
また課金を止める人が増えちゃうよ >>503
そうすりゃ終わる話なのにな
カスはツイッターでドラクエに未練たらたらなこと書くから、このスレも終わらねえw 学園もクラス対抗で運動会とかするんだろうなと思ってたら、本編と同じ渾身斬りするだけと言うクソ調整
クラス替え可能にしたから、同時期に入学したクラスメイト達も消えてしまった 新しくフレ作る導線がないのに今までのフレとは遊べない
これがぼっちのカスが考える学園生活 >>503
カスの企画の話の時の豚の反応などをみるとまだドラクエ10の部署にかじりついている気がする
カス自身はまだ部署に席が残っていて必要とされていると思ってそうだけど、部署のみんなしていなくなって欲しいと思ってそう ハァーッ!
冒険ねェ ドキドキねェ
人がフィールド歩いて無ェ
ダンジョンねェ ボスいねェ
毎日キラキラぐーるぐる
朝起きて日課する
サポが倒すの見てるだけ
感動ねぇ 情報もねェ
豚が地方にやってくる
俺らこんな村いやだ 俺らこんな村いやだ
モンハンへ行くだ
モンハンへ出だなら 討伐買って
モンハンでヒルズ買うだぁ 100%一人で遊べるゲームを作ったのに文句言われるとか・・・ 一人でしか遊べないゲームを作るならオンゲーの意味ねえし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています