【DQ10】齋藤力完全追放要求スレ Part148 【害悪元ディレクター】
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史上最低最悪の無能狂人元ディレクター(ver2,ver3)現バトエン担当
虚言癖サイコパスロリコンゲイ野郎・齋藤力アンチスレです
ディレクターとしては更迭済みですが、完全に去るまで解任・追放要求は終わりません
※他のドラクエ関係者叩きや批判はスレ違いです
その人物が対象のスレを探して速やかに移動しましょう
前スレ
【DQ10】齋藤力完全追放要求スレ Part147【害悪元ディレクター】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1514538873/
山のようなテンプレは保守代わりに誰か頼む >>204
リキカスは自分本位でしか突き進まなかったしな・・・・
そして、その結果が惨状を招いた Ver1藤澤の時でも不満点はあって文句の一つや二つは言ったし、
Ver4の安西でも言う事があれば言う
けどVer4になってから遊んでて「なんなんだこのクソは」と思うのは
全部Ver2とVer3で実装されたものなんだよね ほんそれ
俺は面白いとは思わないなって感性の違いだと思える部分はいくつかある
が、これを面白いと思う奴がいるのか?きちんと考えて実装されたのか?
って思える部分はリキカスだけのオリジナル ドラクエにシューティングデーム入れようとして、豚に止められたんだっけ?
で、豚不在のときに、ギャルゲーと不思議のダンジョンをぶっこんだ
センスがないというか、頭おかしいというレベル 違うよ
シューティングゲームとかだったら止めるってPが言ってただけ
学園を誰も止めなかったから、今の現状になってる しかも、「思いついたらやります」と言って数々のコンテンツを放置しておいて
最終的に「何も思いつかなくなったので辞めます」でしょ?
自分にやりたいことだけやったくせに結果を残せず、放置したコンテンツは全部安西に丸投げ。
ツイッターでは「充電中です」とかふざけすぎwww ユーザーの要望に応えてストーリー面を重視してるし
ばら撒きインフレ状態を徐々に修正してきてるし(リキカスに飼いならされた人には絞りに見えるらしいが)
職人一強体制には白箱と防衛軍で装備入手の選択肢を増やして対応
まともな方向へ戻そうと頑張ってるじゃん安西は 学園やるよりもシュウォッチっでただ連射してる方がまだ楽しいと思うわw ヤツは夢の中でドラクエ12作るの頑張ってるんだろ
ちゃぷちゃぷ隊のスッップとワッチョイWWはちゃんと見守ってやれよ あのおっさん、夢に見るならドラクエなんかよりDMMのスマホエロゲとかの現場に憧れてそうなんすけど >>218
ほんとそれ
思い付いたから(熟考もせずに)作ります
思い付かなくなったから(死ぬ気でひねり出すこともせず)やめます
お前プロの風下にもおけんやつだな!
同人でゲーム作ってろよ!!
誰も買わねーけどな!!! >>216
ギャルゲーと不思議のダンジョンならまだマシ
カスが作った学園と魔塔はその二つに似ても似つかないゴミ スクエニは一刻も早くリキカスを閑職に左遷してくれ。
そしてリキカスを憎んでいるスタッフの皆さん、その事実を教えてくれ。
理想はクビ。悲惨であれば悲惨であるほど良い。 普通の神経してたらDを降りる理由の本音が「思い付かなくなったから」だとしてもそんなこと公に言わないけどな
カスは本当に人前に出してはいけない人間だった
発言するたびに失言、迷語録が増えていく スクエニのプロデューサーもカスをディレクターに抜擢したら
「途中で思い付かなくなったと言って投げ出されるんじゃないか」と心配になるだろうし
外部の人間に対しても「スクエニのディレクターは思い付きで仕事して、思い付かなくなったところで辞めるんだ」
と思われて良い印象与えないとか考えないんだよなこのカスは リキカス罪悪の一つに後期が挙げられる。
コンテンツを提供するために後期が設けられたものが、いつの間にか後期のためにコンテンツを無理やり作ってしまっていた。
おかげで無駄な労力を浪費し現場は疲弊してたことは想像に難くない。 「しっかりと磨き上げた状態で皆さんの元へ」とか言ってアプデ間隔伸ばしたくせに
宝珠が3.0で実装されたときは並べ替え機能すら無かったし
宝珠ポイントも後から過去に遡って実装されたっけな
口先では聞こえのいいことばっかり言いやがって
作りかけのものをリリースしたりリリースしてから練り込むのやめろとカスに面と向かって言いたかった
魔塔なんか練り込んだ結果コンセプトブレてるしな 魔塔とかいうよくあるハムハムコンテンツパクれば一生遊ぶことができた可能性のあるものをウジ虫のクソ以下に作れるというのはある意味才能だと思うわ
他のオンラインゲームまともに遊んだことないんだと思う
FF11のナイズルかエインヘリアルをパクればほんと一生もんになれたのにね
脳ミソの代わりにうんこ詰まってるし無理か まあバトルネ学園魔塔なんて人いないもんな
やっぱ失敗だったんだろう りっきーってゲーム内だとみんなに慕われてるのに
ここでは嫌われてるんだな 短冊とアンケはボロクソに書きましたが?
今思えば七夕イベントが無かったのって短冊にコイツが降板しますようにって願いがかなりあったんじゃないかな 藤澤に比べると、キャラ名が晒されるゲーム内ですらリキカスはめちゃくちゃ嫌われたり批判されたりしてるけどな
書き置きでもどれだけ批判があったことか ていうか普通にゲームしてる人ほど実感してるはずっしょ
ver2中盤辺りからか
りきだけのせいとは言わんけど明らかに作業小出しスカスカ続いてきたと実感しただろうし
んで、その頃から引退者が周囲にでてきてるはず
そしてver3に入って少ししたら一気に引退増えたろ
身近以外でも町行っても人いねーしフィールドもbotばっかりなのも見てるはず
3年経ったからーとか言う奴いるけどみんなパケ買ってるんだし
少なくともver4まではやろうとは思ったはずだよ
それでも皆途中で引退しちゃってるんだもの
この辺実感してない奴は相当特殊な環境か
マジで周囲見れないバカかのどっちかだと思った方が良い 経験値爆上げしたとき、怒りに任せて「説明入れろや!」って提案したら足跡に「俺や運営が妥当だと思えば説明不要」って書きに来たやつが山ほどいたなあ
カスに白紙の委任状渡しちゃうようなやつが一定数いることに恐怖を覚えた瞬間だった
あいつらまだやってるのかなぁ ここでリキカス擁護のユーザー叩きやってる奴
フリゲ界隈で他人の作品乗っ取ろうとしたキチガイを擁護してたキチガイに口調とか論法とかそっくりだな そもそも最初のアプデ間隔が伸びた一番の要因は、僕が思い付いたアンルシアの着せ替えを少しでも早くみんなにやってもらいたいから、大方出来てたストーリーを作り直したためだろ >>237
フレンドいなかったら引退者の実感がないんじゃないかな
このスレに湧いてくるカス擁護はフレンドいない感じだった
「職人で儲かった」とか一人だけで遊んでる話しかしないから >>230
不思議のダンジョンをまんまパクれば、ソロコンテンツとして楽しすぎるから本編の人が
減るのでどのみちダメ
不思議のダンジョンを多人数プレイで装備の付替えやスキル振り分けするなら
人ごとのタイミングが違うから、それがストレスになる
学園はつまらなすぎて、そっちの世界で遊ぶ人もいなくて
本編もおろそかになったから、アストルティアからいなくなったw (゜∀゜) ピコーン!「不思議なダンジョンみたいなものを作れば面白いはず!」
という思いつきでまともに仕様も考えず適当に作っただけかと思われます 不思議のダンジョンもまともにプレイしてない可能性があるよな
ランダム性が武器レベルかクソ錬金か回復かアクセだけっておかしいでしょう ほんとみんなで塔を登りながら各階毎にお題を解いていって20階ごとにボスがいるとかでいいだろ りっきーに嫉妬しても自分の人生は良くならないよ
まずはアルバイトから社会貢献頑張ろう? 不思議のダンジョン以前にこのゲームの成長システムは複数職の総合力で成り立たってて
一職限定じゃポンコツはずっとポンコツなままなのも分かってないのがすごくエアプ臭いです...
普段のゲームもまともに遊んでないだろ まあ魔塔はさ、100歩譲ってスクエニだからまあいいよ
氷の領界の塔とか氷運びってどう見ても他社のタイトルの丸パクだよね 魔塔も学園もそれまで育てたキャラのステータスから切り離されるのが糞過ぎる ここの人たちライバルズでアンルシア見ただけで発狂してそう >>249
魔塔と学園のアイテムを記録する分、無駄にシステムリソース使ってそうだしな
んなことする余裕あるならアイテム枠と倉庫枠増やせよ 昨日の昼久々に鯖1グレン行ってみたんだがコメ欄に復帰したって書いてる人多かったし
町で募集してる人達も増えてたような
やっぱりD更迭で新Veの評判良いとみんな興味持つんだろうな >>243
不思議のつけて、不思議の僕の思いつきアレンジ加えるから
失敗するのは目に見えてるのに誰も止めなかった アンルシア見て発狂する・・・そういえばそんな人いましたねー・・・誰だっけ?斎藤力さん? というか、勇者であるはずのアンルシアをDQXで活躍させてくれないから怒ってんだけどな
本来の勇者アンルシアを嫌ってるのはリキカスの方だろ 学園も魔塔もプレイヤー全員バトマス
今から考えると恐ろしいバランスKANKAKUだったな バランスが悪いからバト一強になってしまって、武器やノートの最適解が一つに決まってるから
やりくり要素なんか皆無でただの面倒くさい作業ゲー
設計図なしで作るから能率悪くて工程がかかりすぎてしまって、
バランス調整やテストプレイの時間がないんだろうな ぼっちでオンゲーとかやったことないから
オンゲーは最適解以外は排除されてしまうってのすらわかってないんだろうな
なんでこんな阿呆がドラゴンクエストオンラインのDやってたんだか りっきーはドラクエ10を立て直した経歴があるから転職にも有利だよね
業界が喉から手が出るほどほしい人材 昨日インできなかったから、ヒエログリフあと丸々5日間何もできない……
リッキーが嫌がられる理由がわかった気がする
https://i.imgur.com/c0c2O01.jpg その糞仕様も大概だが、それ云々以前にヒエログリフはただただつまらないのが最大の問題なんだぜ ver2〜3で作られたコンテンツは何一つ面白くなかったがな 確かに面白くはないね〜
報酬のためにやってる作業だっつーのは間違いない 王家面白いっていう意見見かけるけど
あれこそクソつまらんかったな りっきーアンチって人生つまらなさそう
何やっても文句しか言わないし 人を貶して自尊心を満たすのはもうやめよう?
自分自身を磨こうよ >>265
あれは一応ストーリーがあるからじゃね?>王家面白い
俺もそんなには嫌いじゃなかった リキカスが防衛軍に関わってたら元帥に黄金の花びら10個やきのみ系を報酬にしてた可能性あるな 王家は一々外に出るあれがなくなれば評価が上がりそう
毎回外に出るところでテンポが悪くなってちょっとイライラする りっきーが着々と実績を積み上げる間に
ここの人たちは何も産み出さずネチネチ愚痴るだけ
恥ずかしいね それと、時間制限な
ドラクエはのんびり楽しめるところに長所があるのに、王家では時間に追われることになる
防衛軍の時間切れは防衛成功だから意味が違うんだよな 王家はガチャベルトとかいらないから時間制限なしでフレと一緒に行けたら良かったのにと思う 本当に自分磨きに忙しいやつがここに書き込みに来るはずないんだけどな
つまり、「お前がいうな」w よしじゃありっきー「さん」の実績について今一度振り替えって差し上げますか
誰も気づいてすらいなかった深刻なイケメン不足を嘆き鳥山先生とはかけ離れたキャラを作る
今まで誰一人としてやらなかった感情表現豊かな放送
カジノを社会主義に乗っ取ったギャンブル施設から配給施設へ
質の高いイベント、バージョン3の内容
同じルートと敵を倒すだけで今まで苦労して作ったカードより強いものが手に入る
オンラインゲームでドラクエという二大要素をすべて無くしたまったく新しい学園
黄色いバラを貰って皆から別れを惜しまれる
充電期間中、充電に力を入れているので特に次になにをやるかは思いついたらと思われる 釣り放題だな
こんな雑なレスで相手してくれるんだから
暇な奴は面白半分に書き込むよなコレは 斎藤力ディレクターが、バージョン3はめちゃくちゃ力を入れていると。
だから何も情報を出せないと。
ストーリーは最高のごちそうだと。
あれほど言っていたストーリー、過去最高の短さで終わりました。
過去最低の面白さで終わりました。最低最悪の品質ですね。
この妄言垂れ流し嘘つきディレクターの
口先だけの言い訳を信じている人などいないと思います。 王家はせっかく時間制限あるのに解法がすべての敵倒して次に行くだけになってて時間制限が箱取らせたくないってだけなのが最悪 自分でやろうと決めたら、僕はどういう形にせよ最後までやりきるタイプではあるので
大丈夫なんですけど、スタッフは全員がそうはいかないですから
やろうとしてることを最後までやりたくなかったのでは? >>283
その発言見ると黄色いバラ送られたのもよく分かる 僕がやろうと決めたこと、僕はどういう形にせよ最後までやりきる
・学園で、手のあいているスタッフにクエスト1つでもいいので作ってって
拝み倒しにいく
・本気で作っていると思ってもらえてる
本気クオリティだぞ 学園と魔塔で本当に苦労したのはプログラマーの皆さんだと思うよ
設計図無しで思いつきでゲーム作るから、製作途中の仕様変更は日常茶飯事だと想像する
苦労して糞の山積み上げさせられるんだぜ
出来上がった物はユーザーに不評だもんなw 俺王家初めてやったときはそれなりに楽しかったよ
自分とアンルシア以外の勇者と盟友のストーリーがあるのも良かった
でも白線待機に気付いてから冷めた
魔法の迷宮でも白線待機するプレイヤーが出てきて
そいつは全員揃ってないのに次の敵に誰よりも早く当たりに行くし
敵が宝箱を落とすと取りに戻るから今度はそいつがみんなを待たせるようになって大迷惑だった >>287
それはあるだろうな
以下憶測だけど
心の中で「そんなんじゃダメだろ!」と思いながらディレクターの個人的趣味に逆らえなくて
心の中で「結果がどうなってもお前の責任だからな!」と思いながら言われたとおり仕上げた
本当は「こうしたほうがいいのにな」と思ったこともカスがそれに気付いて言ってくるまであえてやらない
その結果出来たのが宝珠と魔塔 今さらじゃねーよVer2時代だよ
つーか今白線待機無くなってんのか? 宝箱出たとき戻りでロスになるから普通にやったほうがいいって随分昔に決着ついたぞ 宝箱取るほど時間に余裕が無いときは白線待機が最善だろ 王家のツール送りもCGエフェクト頑張って作ったスタッフがTwitterで
「便利になるのはいいけど複雑」とかぼやいてたな 宝箱とるほど時間に余裕がないときってどんな状況だよ
開幕1部屋目竜箱金箱発見大臣効果なしか?
リキカスアンチスレだからこれ以上言わないし白線待機全否定はしないけど全部でやってるとしたら逆にロスになってるからな >>298
もう2年ぐらい王家やってないし俺もこれ以上言わんけど
「寄り道せずまっすぐ走って時間いっぱいぐらい」と判断したときだよ
どこぞのスレでどっちが効率的か統計的に結論が出たのか知らんが
白線待機という方法がある時点で冷めるんだよ
180スキルのTとかUとかVとかあるのも同じ
考えるのめんどくせーんだよ普通に近いほうが早いと思うだろ
戦闘終了後白線を超えた時点からカウント再開するようになってたら白線待機とか無かったんだよ
とにもかくにも練り込み不足 ピラやるとムービー班はさぞ前ディレクターに感謝してるだろうな
いやあこんなに何度も自分の作った作品を見てもらう機会を用意してもらえて感無量に違いない これ以上言わないんじゃなかったのか?
俺は王家行くときはいつもVer3.0の両手ハンマー最強時代から時が止まってるバトマスだよ 王家はまぁ個人的にはあっても良いコンテンツだと思うが賛否はあるみたいだからそこは置いておいて、カスの何が一番糞かというと
内容見直しもせずアンルシアにキモヲタ性癖丸出しの好みの課金着せ替えばかり実装して、
まだみんな王家をゲーム内で遊んでるにも関わらず突拍子もなくツール送りにしてスタッフからも苦言を呈される始末だったということ
そこが糞なのは評価とは別の次元で確実に糞 カス叩いてたかと思うと何かの拍子に突然スレ民にタゲ変える奴がいるよな
カス叩きスレなんだからカスを叩く以外での多少の意見の相違は無視すればいいのに オレ馬鹿だからわからんのだけど
1/2以下の確率でしか王家の雑魚から箱が出ないのなら
白癬待機の方が効率よくならないのけ?
オレの体感でもそんなしょっちゅう箱出てないと思うし ニックネーム"豹変の人"
自分こそが絶対正義のアホの子でしょ
あるいはイチャモン親父か >>306
まぁそこはこのスレではどっちが正解かはどうでもいいんじゃない?
それよりも何よりも、王家はアンルシアの課金着せ替えの舞台であるとか
Ver3に入ってアンルシアは「早く助けに来てね」とか自分がさらわれてることは自覚しつつ
細かいことは分からないご都合主義とか、輝石のベルトが戦神のベルトに置き換えられたとか
その辺がクソだと思う 着せ替え課金やる時点でいずれは外の世界で
他人と遊ぶときにも使える様にするんかな、と思ってたけど
何も考えずにやっていただけだったな
課金装備なんて最終的には見せびらかす為のモノだと思うが >>310
ムカついてしょうがないんだが詰まるところ>>309なんだよなぁ
カスのゲームってこの程度の底の浅さよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています