【DQ10】賢者専用スレ さとり+35
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賢者について語るスレです。
■武器
ブーメラン・両手杖・弓
■呪文
ホイミ(1)、ベホイミ(26)、ベホマラー(46)、ベホイム(63)
ドルマ(1)、ドルクマ(18)、ドルモーア(64)
イオ(10)、イオラ(29)、イオナズン(69)
ザオ(12)、ザオラル(32)、ザオリク(65)
キアリー(3)、リレミト(5)、マホリー(15)、マヌーハ(20)、マホステ(40)
■「さとり」スキル
**4 いやしの雨(専) .*42 全職業でかいふく魔力+10 110 かいふく魔力+30(専)
*10 全職業でかいふく魔力+10 *55 しんぴのさとり(専) 120 こうげき魔力+30(専)
*16 全職業でこうげき魔力+10 .*68 全職業でこうげき魔力+10 .130 イオグランデ (専)
*22 魔導の書(専) *82 全職業でさいだいMP+20 140 むげんのさとり(専)
*32 全職業でさいだいMP+10 .100 零の洗礼(専) 150 ドルマドン(専)
SP160〜180(全職共通省略)
●きせきの雨 CT(再使用/開始時) SP160(I):150/75秒 SP170(II):110/55秒 SP180(III):75/35秒
●呪文の威力と回復強化 .SP160(I):+5 SP170(II):+10 .SP180(III):+20
※移動時も有効、「呪文ダメージアップ」の状態変化無効、宝珠も無効
●呪文のぼうそう率 .SP160(I):+0.5% .SP170(II):+0.8% .SP180(III):+1.2%
前スレ
【DQ10】賢者専用スレ さとり+34
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1515208032/ 耐性フォーチュン賢者のどっちつかず感が賢者らしくて好き ブメ盾なことが増えたから初手は雨かスペルガードだな 会心ガードもいれつつのファランクスアイギスまちつつの
マラー1発撒いてきせきの雨チャージがくるルーチン スペルガードとマホステって何の違いがあるんですか? まもりのきりの対魔法がスペガ
マホステなら有効時間内なら連続で魔法無効できる マホステのほうが昔からあったのに…
これもスパスタの転職クエが悪い 敵が詠唱始めてて特技欄からじゅもん→マホステが間に合わなそうならスペガするお
で、スペガ探してて間に合わないまでがテンプレ(´・ω・`) 特技は探すページ数が多すぎるから呪文欄開き直したほうが絶対早い ごめん勘違いしてた
ウインドウ開き直すのに時間がかかるからってことね 賢者の使う特技の数に比べたら
呪文のが少ないから普通にマホステのが
すぐ選べるわ マホステは詠唱むっちゃ速いし
チャージタイムありのスペガを使う理由がない モンスターの証でかなり重宝する効果だと思うけどな
邪神でスペガ多用してる賢者に会ったらBL行きになりかねん案件だわ 邪神の災厄相手ならスペガは正解なんだけどな
呪文怒り取ると面倒 スペルガードは呪文一回のみマホステは効果時間ずっとだよね?
連続ドルマドン全弾来ても平気 お決まりのルーチンとか言ってる時点で愚者なんだよなぁ マホステは詠唱1秒に加えて何回でも無効にできるようになるっていう魔改造されたよな
回数の方は初期の敵専用の頃に戻っただけとも言えるけど >>132
当初の詠唱時間がおかしかったよな
ザオリクより遅いんだぜ
その効果が呪文1回無効とか食らってから回復するわ マホキテの効果も上位攻撃呪文の消費MP下げられてからネタにもならなくなったしな
賢者の証悲しすぎる なんだかこのスレにもしょうもないマウンティングを仕掛けようって奴が増えて来たな 煽り合いが好きな僧侶メインでやってた方が来てるからな やはりここは神秘のアレや
奇跡のアレを実装すべきか アレ宝珠がLv5でDBと同等の成功率なら良かったのに…
それでも2回判定の分DBの方がいいけどw デュアルブレイカーが強いのはわかるがレボルはどうなん? レボルは期待してないからてきとーに撃てる時だけ撃ってる
だからPTメンバーのチャージタイムがたまってないことが多いw レボルは忠義分できようさ盛っても元がクソだから全く変わらんのが悲しい 賢者は全職屈指の不器用さを誇るから…(´・ω・`) ちからもない
あしもおそい
不器用でぺらぺらだけど体力はちょっとあるんだ(´・ω・`) DQ3でもHP普通だったよな
でも力はまぁまぁあったよね もしかして癒しってゴミなのでは
無いよりはマシって場面もあんまり思いつかない いやしの雨のことなら
いやしで死なない状況作れるなら
きせきよりつかいやすくていいと思うが スライダークのカーズはいやしがあると耐えれるようになる じゃあゴミじゃなくて使える特技だな
奇跡が溜まってない時は使っていくぜ みんなエンジェルウィングの錬金どんなの装備してるん? >>167
うらやましすぎる
速度12が出るまでは速度マンダラが現役さ
速度6弓とか違うのはよく出るんだけどね
速度スラ弓持ってるから弓も速度12じゃなきゃ乗り換えれぬ 弓とか短縮狙いのために持つだけであってそれ捨てて乗り換えとか本末転倒 弓は(ブメ杖と比べて)開幕弓ポンくらいしか利点を見つけられない
せめて弓にもブメ並の魔力ついてればなぁ… 最近はPTに魔法戦士や占い師もいるし
あんま気にしてない
つかまじでそろそろ魔力つきの弓がほしいです…
速度12ヒュドラはとりました 〜弓ってこんなに強い〜
光耐性を下げてイオの威力アップ!事前にアレをしとけば確率アップ!!
仲間たちを状態異常から守れる!
遠くから多くの敵を攻撃できる!
遠くからテンションを消せる!
遠くから複数の怒りを消せる!試練のプラキンで便利!
最新弓ならさりげなくアレの更新ができる! いやアレの更新はアレをいれるためのアレ(大事典の記述に準拠)でいいだろ(´・ω・`) 弓賢者やってるけど弓持ってるのは
他職を育てきっておらずSPやりくりがしんどいってのが一番の理由
杖は天地が来て漸く四職だしブメは相変わらず三職だし
ブメ持つなら盾も持たねばならんし
その点、弓は五職で振れるから即時力にしやすい 賢者のレボルが当てに出来ないならシャインスコール+80パーはどうだ? 災禍FB毛根テンションアップ時に賢者でも9999でる技になるから防衛軍ではそれ狙い 弓は邪神の後半で暇な時ぐらいしか使ってないなあ
今は物理構成多くて補助役がほとんど弓使えるから今後もあんまり使わなそう
昔のパラ入りの魔構成とかならパラの代わりにマジックアローとか使うかのかなあ 酒場に預けると何故かやたら借りられるワイの弓賢
天使宝珠積んでてMPがほとんど切れないからかもしれんが。 天使宝珠まで付けてるのは立派だけど、今時MP切れるコンテンツとかあるのか?w
天地さんのような燃費だったら別だけどな 魔導の書に追加効果欲しいな
DBあるのに使われるわけもなく
てなイーで使って以降使って無いわ シンプルだが、成功すると1段階テンションアップという
プレイヤーとキャラクターの心が一つになる素晴らしい効果はどうだろう!!! おまえらがアレアレとネタにするから開発も向きになって放置するんだよ
そうだな、今度からアルティメットレボリューションと呼ぶのはどうだろう? >>186
結局アレじゃねえかwwwwいい加減にしろ いや、もっと賢者っぽい…そうだな。
エンシェントレガシーエデュケイション(古代遺産の教養:英→Ancient Legacy Education)と言うのはどうだろうか? 何時でもカキン!miss!が出来るのか
ムネアツだな >>190
ALEじゃねえかくそw賢者かおめえは
>>195
miss表示までしぐさに含まれるのかよwww missが表示される場合もある。されない場合もある 洗礼必須立ったり多段攻撃するボスが増えたからな。
魔僧と良い住みわけが出来るようになっただけとも言える。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています