【DQ10】武器、防具、道具、調理、木工職人統合スレ★7
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96武器売れねーなwww
自分で使うのでいくつか錬金して残ったのバザー出してるが
ぶっちゃけ、ステ上がってるし、防援軍産糞錬金武器でも全然問題ねーもんな
そら買わねーわなw
96武器はチンパンなんで作らんが試しに60結晶装備で時給100万ぐらいくね
ライン工はじめるかなwww でも金策してバザーで購入したほうが早い気がするのは気のせいか?
ステマじゃないよw 金策したほうが早いのは当たり前だろ
見込みでよけりゃ時給500万とか簡単にいくんだから 道具鍛治で質問
光ハンメインにしてる人って何割くらいで☆3なの? 防衛軍は主に速度付きの武器とかサブ職用の武器狙いのついでだろ なんで木工は原価考えない値下げ厨ばっかりなのだろうか 大成功品以外はさっさと処分しないと邪魔なだけだから 数値を全て非表示にして全員強制感覚打ちにさせればいいのに
数字とにらめっこしながらのモノづくりなんて職人じゃないよ 職人スレ統合したのか(´・ω・`)
回数制限のこと忘れてたけどどうやって回数見れるんだ?(´・ω・`) 数値見るのって大成功させるってよりはみ出て☆1以下のゴミ作るのを回避する意味合いが強くない?
大成功は結局改心に頼るしかないんだから 上でしてるのは感覚打ちって言ってるんだから木工の話じゃないでしょ 数値はいってもかいしんじゃないなら一緒だろ?木工も
かいしんなしで大成功でるのか 鍛冶は集中少ない時はとりあえず真ん中に寄せておけば大成功しやすいよ。 感覚で打っても数打って疲れてるとき以外はみ出しとかなんてないぞ 連日負けっぱなし
マガつめで貯めた3億が
消えてしまう
チェッカー使ってるけど
とにかく会心がこない
&必殺もめったにこない 食み出すも何も
★3以外はごみなんだから
★3の可能性にかけるしか無いじゃん >>149
基準値はないけどマスの数で大成功ラインの許容誤差決まってるんだからなんでも狙えばいいてもんでもないだろw 感覚マンの雑魚がこんだけいるんだから優秀な奴が荒稼ぎしまくれるのも当然だよなw
感覚マンって光っても4倍のレンジとか見ないでバーの長さの感覚で打ってるんだろw感覚すげーw 例えば
「あ、これ最小値の乱数引いたら本会心確定の数値に1だけ足りないな」
とかしょっちゅうあるけど、感覚マンは数値見ないからそういう微調整もしないで重戦車の用に己の感覚で突っ込むんだろ?
そりゃ勝率に開きが出るよwwwこれからも感覚打ちしててくれwww いやむしろ必死になれよ。必死になったヤツのほうが強いに決まってんだろ 次のコインボスで天恵石剣需要がどんと爆発するから素材が安い今のうちに打って溜め込んどけよな 今の内に叩きあってる星3を買い取って転売でいいのでは? >>141
これは全然違うよw
眼前の1本を"大過なく"打つためなんて
下らない理由でそんな面倒なことしない
生産職人の無視できない要素として「確実に」
プレイヤー自身の経験の蓄積がモノを言うのがある
資金とカンストレベルだけで何ができるの?って話
だから「こういう場面」で「どう打つか」のパターン認識の蓄積
ひいてはもっと大局的な考え方を作り上げるには
徹底的に数字を媒介にケーススタディを重ねるのが
結局一番身に着く効率が良い、というかそれしかない
それで身に着いたものは形状が変わっても
難易度が上がってもすぐ適応できるようになるし
プレイヤー自身にブランクがあってもすぐ戻る
結果が"揺らぐ"鍛冶職は特にしっかりした考え方が
必要になるよ
そんなことしなくてもそれなりにやれる(気がする)
とっつき易さが同居してるから誤解してる 軽視されがちだけど、会心偶数時にあり得る出目かどうかの判断も必要よね
奇数ならすぐ分かるけど、偶数時も出目を知っていると枠内手前に止まった時に再度狙う時もあるし こんな誰でも打てるミニゲームに必死になっちゃう大人って
今時中学生でも感覚打ちで利益だしてますよ 感覚打ちで200万
数値打ちで1000万
この違いが分からない>>162キッズ 自分のドレスアップ用に作ったら無駄に星3が出来る防具鍛冶 バブル終わって一息ついてるタイミングでごちゃごちゃしつけえよ自分のブログでやってろ ねらわずにど真ん中にてかげんで入れた方が期待値が高いケースがある
偶数のねらい数値でも本改心確定だとわかることもある
数値気にする派だったら当たり前に知ってるこの2点をわざわざ教えてしまった罪はかなりでかい 上の方でもいたけど
基準値知らない
打つ時の数値すら見てない感覚マン()とか稼げる訳ねーだろ
盛るのもいい加減にしろ とりあえず木工やってるやつが全然いないことは分かった 数値みなくちゃ稼げないって雑魚すぎるんだけど本当にいってんのか >>173
感覚打ちの話だから木工は関係ないからレスないだけでしょ
あ、俺は木工ね。 木工なんて数値状況に応じて定石を選択するだけの確率ゲームだからな
極まった感覚マンの鍛冶に比べたら子供のお遊戯レベルだわ 木工は残り数値に対しての最適手が決まってるからBOTの餌食 虹ですらちょっと迷った時は数値見るけど、全然見ないってすごいな 数値を一切利用してない奴とかいる訳ない
頭の中でここは大体何幅だなとか思うだけでもそれはもう数値使ってるからな
感覚()とか格好つけるな 経験に基づいた無意識の論理的思考。
これを感覚という。 感覚マン「数値見なくても稼げてる(キリッ」
数値ちゃんと取ってる人たちは感覚マンの倍以上稼いでるんだよ^^ 感覚マンの方が数作れるから単純に比較できる話じゃないぞ 今はボタン一つで数値が見れるんだから作るスピードなんて大して変わらねえよ ID:imfN3wEw0がくどくて草
どんだけ必死なんだと 頭のなかでここは大体何幅だなと思うのは数値キリッ
こういうバカが数値マン 小学生が数値とるわけないだろ
だから減るんだろうなw 基準値すら知らない必要ないとかいうバカには言われたくないよなw
例えば残り集中17
狙うとハミる可能性があるけど冷やし叩きすれば確実に入る
この1の差をバーの伸びだけで判断できるんだな?自称感覚打ちはすげえわー
こういう状況を勘だけでやってると大成功率にかなり差が出てくると思うがな
一瞬確認すればいいだけの事をやらないというのは俺はバカですと言ってるようなもの 大切なのはレベルと星3ハンマーつまり会心をどれだけ入れられるか
数値マンは数値をいれれば星3連発できるんだろ
数値を合わせれば会心に頼らなくていいならハンマーは星なしでいけるんだよな星なしの方が安いから利鞘かせげるし
星3ハンマーしか使ってないなら結局会心頼みってことなんだよ 誰も会心に頼らなくていいとか言ってないのにマジでアホなんだなー
必要な場面で確認とるのと全て勘だけでやるのでは当たり前だけど差がでるわな
まぁ武器毎に誤差の許容範囲があるんだから必ずしも狙う必要はないが
本当に数値一切見てないならその辺も知らないか 結局星3ハンマーの会心じゃねーかw
星なしハンマーで星3量産してるなら数値マンを尊敬するし俺も数値とるよ
微妙な場面でもオーバーだったり足りなかったりを回避するのに感覚でやってもできるってこと
そのくらい数値とらんでも難しいことじゃない 基準値を知らない
温度毎の数値も見てない
数値なんて一切必要ないと言ってるお前がどうやって細かい調整をするんだよ
バーの伸びで少数を正確に確認できるようにはできてないからなこのゲーム
いい加減盛るのはやめたら
感覚打ちとか言ってるのも程度の差はあれ数値を何らかの形で利用してるだろ 星なしハンマーで星3連発できないのに数値こだわるって数値マンとしても雑魚すぎない?w
数値マン名乗るなら星なしハンマーで星3
量産してからこいよ
数値を取るのは偶然性を排除するためだ
会心に頼るのは結局偶然性に頼ってるってことだ
会心に頼ってるなら程度の差はあれ運頼みだろ
細かく数値とるほど厳密なものはないよ武器職人は 確認とるのはバーの伸びだけで判断が難しい最後の方だけだからな
そこまでの打ち方なんて大して変わるもんでもないし
まさかとは思うけどこの途中の手順を感覚打ちとか言ってんのか?
そんなの誰でもやってるぞ 詳しく見られるようになったのは最近の話だろ
数値マンはそれまでは打ったときの数値の積み重ねで最終的な細かい数値の調整をしていたはずだ
俺はその時代から打つときに出る数値を見てないから最後の方も数値知らずに最新武器打ってるな 木工は4マスで3つかいしん入っても★2ざらだからな
武器とはちがう武器ならほぼ★3確定 木工で4マス中3マス会心ってことは
残りの1マスは会心を出さずに誤差0にいれてるはずだから100%星3だな さいほうが要望出したんだろ?数値の可視化
武器とか別にいらないよあんなの 俺も胸のサイズをチェックしすぎて悟りを開いたら
感覚で道行く女性の胸のサイズわかるようになったよ >>201
だから?
バーの伸びで判断が難しい状況で確認するかどうか
ここを勘でやるのとは大成功率に確実に差がでるよな機械じゃないんだから
今は詳しく見るがあるからワンクリックで手間も掛からんし >>207
だから?
詳しく見られる機能がないときから感覚でやってるやつからしたらいまさら見なくても同じ
詳しく見るがないときから最新装備をライン工のようにだすのにずっと数値とってるやつは基地外かよっぽど成長しない下手くそだよ >>201
分かってないみたいだね。数値見るのは最後に会心入れるための寄せだぞ。
数値見ないで感覚してると寄せたつもりが寄ってないから偽かいしんがーとか言う輩が現れる。 >>208
つまり
上ではスルーしてたけど細かい数値もバーだけで正確に判断できるんだな?w
その辺の調整を確認取るのとでは大成功率に差がでると思うんだが
お前は感覚でやっても一切判断ミスがないとそりゃスゲエナー
機械かな? 数値とると偽会心とか判断ミスが一切なくせらっていいたいの?
だったら星なしハンマーで星3量産できるんだろ?
それだったらすげーよ尊敬しちゃうし俺も数値マンになるわ
武器職人はその程度誤差の範囲だっていってるんだよ 俺が言ってるのは>>191みたいな状況でな
「あーハミっちゃった」みたいな事が一切ないんだよな?勘でやってるのに
もう一度言うけどこのゲーム1の差をバーで確認できるようには出来てないからな >>213
俺が言いたいのは数値とると一切のミスがないんだよな?
つまり星なしハンマーでも星3装備量産できるってことなんだよな?
いい加減武器職人を木工とか裁縫みたいな職人だと誤解されたくないんだよね
初心者とかに敬遠されるじゃーか
そんなに数値こだわるなら本当に木工か裁縫いって稼げよ 答えられないのか知らんが返答になってない
少なくとも>>191のような状況でハミらせる事はなくなるわな
なぜなら確認を取っているんだから
で、さっきからお前は数値を見れば会心が必要ないみたいな意味不明な事を言いだしたけど
誰もそんな事は誰も一言も言っていない
数値を取る事によって凡ミスが減るんだから
取ったほうがいい場面もあるよな?って話なんだが 返答してないのはお前もだけどな
ハミるとか足りないとかは最後の調整そのものよりそれまでの集中力の温存具合によるところが大きい
これは感覚で調整できる
ミスももちろんたまにはある
答えたよ
俺の方にも答えてくれる?
数値とるとそれらのミスが一切なくなるの?
ミスが一切ないなら星なしハンマーでも星3量産できると思うけどできるの? 議論の余地があることならともかく、
議論の余地がないことで粘着するのは釣りかマジキチだけだっての
見るか見ないかで別れてたのなんて昔の乱れ目視する派としない派くらいだろ 途中の手順なんか大して変わらないから
一々数値なんて見てないと上で言ってるんですが
俺が何度も聞いてるのは
1の差をバーで判断できないゲームで
お前は勘でやって確実に入れる事ができるのか?ってことな
で、そういう場面で判断ミスする事もあるなら何故確認を取らないのか?
数値とればこれらのミスはなくなるね
>ミスが一切ないなら星なしハンマーでも星3量産できると思うけどできるの?
上でも言ったけど意味不明なんだが
なんでそうなる バーのハミる足りないがミスだろ
そして感覚でやるからそれがでてくる
だから数値とるとそれがなくなるあるいは少なくなる
会心に頼らなくても数値を合わせることができる
会心に頼らず数値合わせられるから星なしや星1が減る
つまり星3が増える 感覚でやるより数値とるほうがミスがなくなるって自分で言っちゃってるじゃん
鍛冶は大成功ポイントがランダムなのは流石に知ってると思うんだけど
数値を見てるなら会心なしでその位置に合わせられるよな?みたいな事を聞いてくるのか意味不明です 例えば1600度2倍で上下狙い打つ時
残り58未満ならハミる可能性があるし80より大きいと偽会心が出る可能性がある
そういう状況で残り56しかなくなったら他の所やってここは1200度の2倍でやろうとかが出来るわけ
感覚派もそれが出来てるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています