アストルティア防衛軍スレ 第21防衛線
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8名のパーティ同盟を結成して、進撃してくるモンスター軍団を撃退しろ!
あらかじめパーティを結成して参加したり、
オートマッチングでパーティ同盟を結成することも可能だ!
※サポート仲間や仲間モンスターは使用できません
「防衛結界」を時間まで守り抜くか、大物の魔物を倒して敵軍を撤退させると勝利!
特別報酬「防衛軍の制服」を目指し、集え、猛者たちよ!
参加条件:職業レベル90以上、目覚めし五つの種族「ヴェリナードのおはなし」のクリア
受注場所:「ヴェリナード城下町-酒場」にいる「総帥M」にて、受付を行ってください
・参加条件を満たしていたら、参加は自由。週1回などの制限や参加権などはありません
・「どうぐ」を持ち込むことはできませんが、防衛軍から支給されたものが使えます
・防衛成功すると、「防衛メダル」や「戦利品」がもらえます
※戦利品には素材などが確認されており、勝利回数により特別報酬があることも判明しています
・防衛戦での活躍により「実績」が上がり、実績を積むと「階級」が昇格します
・「階級」が上がると、防衛戦で有利となる「階級特権」を覚えます
・「防衛メダル」や「戦利品」を集めると、レベル96以上で装備できる武器や盾と交換してもらえます
・交換してもらった武器や盾には、ランダムで錬金効果がつきます
※概ね白宝箱と同じ仕様。最新装備がゲットできる点が特徴
Ver4.0で96Lv武器、Ver4.1で96Lv防具がゲットできると思われる
・邪神と違い、敵の数が多く増援が来る。ピラミッド第8霊廟のイメージ
・防衛結界のHPが0になると負け、制限時間10分まで守り抜くかボスのHPを0にすると勝ち
防衛スケジュール
ttps://pbs.twimg.com/media/DO5gZz-UQAA_F-c.jpg
>>950を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
アストルティア防衛軍スレ 第20防衛線
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1511924762/ 賢で行くよりまもの安定
回復0でも回復間に合わない事なんか無いしバフ消しと鐘瞬殺両方出来たほうが確実 >>633
敵が対岸にしか湧かないなら獅子門マップでも橋をたらせるのを阻止してる感があって良いんだけど
橋の手前に湧いて召喚して来たりだからなぁ
あのマップでやる意味があるのか全くわからない >>755
SSSにくだらないランキング作るお前を入れ忘れてるぞ 地雷度ワッチョイランキング
SSS (ワッチョイ 6d8c-D/8p)
(´・ω・`) >>742
門前のボスが振り向いてタゲ取ったりと思った矢先の怪光線両断スプラッシュのがっくし感
あると思います >>747
弓で良い。正直、持ちかえてる暇もそう無いし
範囲が欲しいのって、高火力範囲でダメージ効率上げるのを目指すのと、
HP200程度の雑魚を一掃するのの2通りの役目があるけど、
後者の方はロストスナイプで問題ないし、前者はテンション乗せたマダンテでやれる
気を付けるべきはCT技を温存してしまう事の方
フォースブレイクはメガースくらいになら撃っていっていい
中ボスの掃討を早めれば、その分ボスを殴れる時間も増えるんだから
マダンテもガンガン使っていけ、MPが恐ろしく気安い環境だから 出来る人間男に出会ったときはなんか無性にいいねしたくなる 魚男もSSに限りなく近いSだろ、下手なくせに無駄に意識高くてプライド高いのが多すぎる
人間大人男と魚男のツートップで他はハッキリ言って大差ない >>763
俺は全裸プク多くあたるわ
プクはサブ率高いんだろうなって思ってる ×地雷
○気に入らない種族
見た目が好きな種族には寛容になるのは事実 ドラゴンクロー(改じゃないやつ)にきじゅつセットすべて星なし着てるやつが出撃して行って驚愕したわ
アクセもほぼなし、スキルもなし。サブで武器が欲しいのか知らんけど迷惑すぎる おうぎのまいで二桁連打してる旅は何なの…
俺ですらハンパラを反省してわざわざ槍120まで振り替えてガブリエル拾ってきたのに
同じSP76で氷結取ってこいよ 踊り子ってなにやればいいの?
普段使わないから武器も何持てばいいか全くわからない
このままじゃ素手で行って岩石投げそう >>778
両手に扇持ってピンタイと百花繚乱とアゲハやってればいい
180に振って風斬り忘れるなよ >>778
攻魔特化してベギラゴン、ギラグレイド
扇で風斬りしてドラゴンステップで火耐性を下げる かれこれそうび50個ほど作ったけど、実績は僧で防衛だけ
たまにしかやらん職の武器がタダで手に入るのはいいな
錬金はパっとしないやつばかりだったが >>778
シャンソン型ならCT技とアゲハで普通に強い
おうぎのまいもクッソ早くて700ダメ出るから単体は暴走陣内ではメラゾ他はおうぎのまい
ギラグレ型ならギラグレ1か2にして覚醒のアリア取ってステップ駆使して魔法 >>784
新鞭はそれに10%加算されるからさらにデバフ祭りができて面白いで >>780
>>781
>>783
ありがとう
装備巨匠しかないから攻魔型はきつそうだから
扇でがんばるわ ベギラゴン型なら最新の扇より行動時覚醒の扇がいいと思う 超陣敷いたら嬉しそうに寄ってくる踊り子ちょっと可愛い ギラ型だとステップの為に左手エンシェントククリかガテリアの宝剣だから微妙に攻魔が低いのが難点 両手剣バトとか真やいばとタックルがない裸戦士みたいなもの >>790
両手剣捨ててハンマーに持ち替えて戦う
裏装備は隼 赤肩が天地とか踊で周回するなよ
実績関係ないんだからキー職で周回しろ
晒すぞ自己中どもが >>796
1分ならべつになんもおかしくないやろ
終了10秒前ならちょっといらっとくる 天地はミラボ討伐のキー職なんじゃないの?
俺はミラボとかどうでもいいけど、一人で雑魚とか鐘処理してるところに手伝いに来てくれるから好きだよ、幻魔 踊りは装備揃ってれば普通に強いしクシャラミ開放上手く使う天地だったらオートマ向きだし全く問題ないわ ガチなら天地も踊りもつよいよ
赤いくくらいなら当然ガチだろ 固定でやってる奴以外の踊りなんてほぼタナトスやるだけのために使ってたようなゴミしかいないけどな 脳死カカロンヒーリングオーラ連発天地とかはマジでゴミだけどな 武神の護法入れるとかなり楽だなぁ
磁界メディカル必殺の陣、道具は楽しいなぁ
武神に武器ガード上昇のオマケ効果なんてあったんだな 赤肩だからこそ好きにやらせてもらうわ
天地楽しい会心装備欲しくなる 魔戦で防衛軍やっててマダンテでテンション消費しないのに気付かないのか 人間男は地雷率高いのは事実だからwwwwwwwwwwwww
そもそも何故、人間男に地雷が多いのか?
安易に種族を選んで後悔した直情的で短絡な性格の人間性
不人気種族でDQ10が出会いツールだと知って人間男になったクズ
人間男を使っているのが恥だと界隈で言われているのも知らない事からネットで予習しない情報集めない情弱
こんな要素あるから人間男は地雷なんだよ死ね!!!! ヤバくなればなるほど職業差が無くなってる気がする
最後なんて押して向いたら離れるの繰り返しで特技すら使ってないことが多いな
端から見てると地雷だと思う キー職は洗礼できる賢者とやいば使える戦士だろ
天地できてミラボ見つけても防衛できなかったら一緒だろうが
踊りとかまもでダメ出してもボスに殺されてたら役に立ってない オートマ天地はヒーラーが薄い時にも対応できるから良いんだよね レボルFB等はメガースやライオンまで温存でいいの?緑は中ボスみたいのおらんしゴレームに撃つんか? >>807
魔法はフォーチュンで当たり前
違うの着てたら戦犯にされても文句言えないぞ
賢者は賢哲がいいけど魔法のフォーチュンほど重要でないから
精霊王でもまぁいい >>819
>薄い
彡 ⌒ ミ 彡 ⌒ ミ
( ´・ω・) ( ´・ω・)
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 ̄ ̄ ̄ カタカタ ̄ ̄
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( ´・ω・) .(・ω・` )ヾ < なぁ、これって
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(´・ω・`) (´・ω・`) また髪の話してる
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 ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ヒーラーが占いと天地のみ(´・ω・`)
デッキに入ってないのか使われない教皇と、召喚されるバルバルー(´・ω・`) マッチングがアレされてから難易度きついなあ
ヒーラーがいないとか洗礼職がいないとか毎回そんな感じてつらい レンって防衛だと補助できないのに回復枠占領するゴミで
討伐だとケルベロス外したらカスだと思ってたんだけど
評価変わったの? ドメちゃんならベホマラしてくれるのにな
オートマは天地が楽だ
回復面も攻撃面も、自分である程度打開できる
あとは爪か洗礼がいればいい 元帥様が必死にヘナトスしててなんやこいつと思ったけど
防衛目的なら凄い効果的なんだね
ボスがずっと門に張り付いてても全然減らなかったわ >>829
ボスのバフさえ消してくれたらそうそう詰まないしなw 討伐って勝って当たり前なん?
さっき3戦始めてやったが負け、ギリ、残り40ってかなり苦戦だったけど
勝ちが当たり前だと募集主やりにくい >>807
理想を言えば賢者も魔もオートマ獣の場合は賢哲、それ以外はフォーチュン
討伐の場合はすべてフォーチュン バイキ消せ消せ言うくせにヘナの強さ分からないやつしかいないんだよな もうずっと一人で極竜してる
賢者どころか爪すらいない 安定して勝てる討伐ptとグダるptの違いって何だろ?
・装備のスペック
・終盤の雑魚(鐘)無視し杉
・FBにCT技合わせない >>831
いまのヘナトス2段だと65%になるから、半減に近くなるなあ 異常鞭+10%貰ったので3時間ぐらいかけてスターダム拾ってきた >>837
賢者はボスの近くにいないとだからつまらん
鐘雑魚の沸き位置を覚えてて範囲ブッパが楽しいのよw >>825
>>826
お前らが僧侶いらん言うたやん >>833
勝って当たり前
と言うか、防衛の動きを詰めていった先が討伐みたいな感じよ
雑魚殲滅を素早くやって、全員でボスに挑める状況を作り上げるのが大事 >>840
賢者がヒール薄いのと魔がボス範囲貰って落ちてってのはよく見た おまえらはver1時代もヘナトスあみごて携えて強ボス巡りしてたやろ(´・ω・`) 討伐で雑魚放置してると一番外側にいる魔とかが雑魚の多タゲでボコられて死ぬからそこも考えとけ
あとボスの進路上に陣敷いてるアホとか陣更新しっかりできないアホとかいると時間がきつくなる
討伐できないからって装備フォーチュンに変えたって、討伐できないのは立ち回りの問題だからほぼ意味無い
全員賢哲だったり精霊王だったりでも普通に討伐できる 残念なだが僕はver1時代からやりたいと思ってるver2末期時代から初めた新規です
ピンモー狩りとか体験したかったなとちょっと思ってる
バサラーナ狩りとか古参の昔話聞くと羨ましいなあとちょっと思うのは多分俺だけじゃないはずだ 酷いメンツが増えてきましたよー
道具やりだしてたから全然魔戦とマッチしなくなった
必殺とコラボしたいのに バサラーナとかはそれしかやることが無かったんであって
決して面白いもんじゃねーよw 討伐PTは魔戦がかなり重要な気がする
基本アイテム管理は魔戦の仕事だから砲弾全HIT+金縛りや猛攻などを適切なタイミングで使えるかってのはかなり大きいと思う PTによってFBにプラズマ合わせとFB効果切れる頃にプラズマあるが魔戦1戦士1の魔法PTなら後者でいいのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています