【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8093【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
※前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8092【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1510669688/ 1プレイヤーが週単位でシステムから生み出す金考えたら今の相場は異常だよ
富が上位職人に集中しすぎてた 平日朝からID真っ赤にしちゃって
職人達落ち着けよ やれ二言目には「経済経済」って、アホかw
中央銀行が介在してインフレ抑制しているリアル経済と同列に語るなっつーのw キチガイじゃねぇーよマルクス経済はホントにダメなんだよ
お前らがその思想になるのが怖いのよ
スクエニのやってることまんま中国と同じ様になってきてる
言論の自由なんてないだろ。コメント消すしコメントらんすら消去して
否定的な言論は許さない。これヤバい思想よ
やってることがこの頃かなりおかしいのよね
マインドコントロールしてる様にとれる 汚い金持ちが更に金持ちになるシステムが
狂ってると思わないのはガイジだから 真の経済学者様が自作自演なさってるのが最高にウケるわ 自分3DS組なんだが、BGMが音割れしてるんだが、俺だけか?
ゲームは出来てるが、BGMがとぎれとぎれになる。
通信上状況は緑回転だが、自分だけか?(ちなみに、ヘッドフォンしても状況は同じ。無しでも音割れする。音量調整しても音割れひどい) 今まではゲームなのにリアルの縮図だったからな・・・ >>852 >>860 >>865
ゴミ星3が装備させてもらえるようになっただけで、今後も貧乏人は貧乏人のままだぞ >>860
問題はバランスなんだけどね、レベルデザインちゃんと構築しなおしてバランスちゃんと取れてるなら経済死んでも俺は構わんさ
しかし安西はこの仕様で職人とドロップ品が両立出来ると思ってる、つまり何も考えてないまだ4.0なのに >>855
やってること一緒だつーの仕組み同じなのになにいってんだ?
少なくとも運営はその方向に向いてたからバザー作ったんだろ
それならモンスターから1000Gとか10000Gとか
手に入れられるようにしてたら貨幣価値下がっててこんなに
装備高騰することはなかった。絞ってたのは運営だろが
Gに価値異常な価値にしたのは運営じゃねぇーか
RMTも貨幣価値が実質のお前らの給料と見合うから成り立つ商売だろ!
ゲーム貨幣の価値下げてたらRMTなんて誰もやらねぇーよ
スクエニが延命の為に貨幣価値を吊り上げしてたから
勝ち組負け組かできた。そこで現物撒くと今度はGが手に入らなくなるつってんのよ 防具がどうもならんかったら結局カネトルティアなのかな
武器職人が白目剥いたままの システムが吐き出す金考えたら最新装備の原価は10万ぐらいにするべき
というかシステムが生み出す金はいつまでも変わらないのに最新装備の原価をバージョンごとにどんどん上げていったやつが無能 どこでオフラインのダイジェスト見りゃいいんだよマジで
妖精の井戸じゃないのかよわけわからん >>867
ばーか
今まではその装備すら出来なかったんだろ >>870
貨幣価値が下がると相対的に物価は上がるよ? うんこ錬金だと100万せずに手に入ってたからわざわざ拾いに行くかな
最新装備以外ならとは思うけど 結晶という糞システムがなかったらもっと柔軟に原価設定できたかもしれんね
どんどん新しい装備追加して買い替えるだけの単純な作業 >>868
机上論はいらない
実際に動かなきゃ何も始まらん
目の前の問題を先送りにした無能リッキー
打開しようと変えたのが安西
ただそれだけのこと >>874
ナルビアの町→スレア海岸イッショウの家→マデ島の修道院 というかオンラインだからって別に経済システムが必要ではないと思うワケ >>879
ゲーム経済だけの話をするなら素材金策の比重上げて金策難易度下げたりはしてたぞリキも 今回のシナリオ長いとか終わらんとか多かったけど結局どれくらいで終われたのよ? >>876
全く違うそれ貿易入ってるからなのよ
ドルと円のバランスつまり違う国の貨幣価値を天秤にかけるから
物価上昇するのよ。ドラクエは単一通貨で別の通貨ないし
貿易もしてない。どうやって物価上昇するのよ >>875
今後も金持ちはより金持ちになるし逆もまた然りだが
ナマポの現物支給で満足してるなら別にいいよw >>882
素材が上がったら最終製品がそれ以上に上がるから意味ないんだよなあ 初代PSOとか経済要素無かったけど普通におもしろかったもんな >>846
いや、馬鹿でも分かるように敢えて長文にしてるんじゃないの?
そういう可能性すら考えない馬鹿が知能低いと罵るのは滑稽だわ フジサワの功績を真似て時間の稼ぎかたを徹底しないからダメなんだよ
役所のたらい回しみたいに○○が稀に落とすホニャララとハニャララをなんちゃらに加工してリアル時間で48時間待てとか
ストーリーで足止めする方法は幾らでもあるだろうにな バカに読ませたいならそれこそ長文にしちゃダメでしょ。 違う違う馬鹿だから説明するときに簡潔に纏められないんだよ
勉強になったね あれ?荒野の休息所のテント、微妙に位置と向きが変わってる?
前は二つずつ綺麗に並列だったよね >>887
スラレーや花びらばらまきも、結局格差は広がるのみだったね PSOは物々交換だったな
2ndでアメとかが貨幣の代わりにもなってたが 自分を正論にしたいがために無理に理由をつけようとするから長文になる >>884
需要と供給数が同一として、貨幣供給量の上昇して市場に流れる金が増えれば物の価値は釣り上がる筈だけど、貨幣数量説だっけ? 現時点で明確な回答が誰にも分からんことを延々と語るのも不毛なので
>>837
> 100限界のクエの提案見かけたけど、まさか苦戦してる奴なんていないよな?
いるわけないでしょ
昨日、鯖1現地に行ったけどPT募集はほんのわずか
初日は天安門並の死体の山だった99解放の方がはるかに鬼仕様だったw >>900
99解放が鬼なんてエンドコテンツ攻略不可能じゃん
普通に動いて普通に戦えば苦労しないレベルだよ ホントに金をなんだと思ってるんだ。金はただのツールだぞ
そこに君らの労力を裏打ちして価値がきまるのよ
税金がそれで君らの仕事して得たお金を政府が集めて円の価値にしてるのよ
裏打ち無ければただの紙だろ。
日銀>公共事業公務員>店舗>国民>店舗>企業>国
こういう流れが日本の仕組みドラクエは
敵>プレイヤー>バザー>職人>プレイヤ
流れが小さいのよ。君らは
敵>プレイヤー>終わり
これで喜んでる。回ってないだろ >>887
素材が値下がりして装備が値上がるより良くね ササとかアウアウとかのせいで、まずワッチョイを見る癖がついてしまったな 100開放は思いっきり難しくします→クッソ簡単でした
装備ドロップは経済にあまり影響を与えないようにします→新武器生産全然ねえ!?
コロシアムもそうだけど、目先のことしか見てない調整するよね、この人 欲しい錬金がついた武器高すぎて手が出ないうえに、錬金はクソだけど武器自体は+3が防衛軍で手に入ったから余計に手が出なくなったわ >>904
いや、100解放<<99解放とは書いたけど、どっちも普通に初日に初見で一発クリアなんだが
99解放で苦戦したのは事実だけどね
あれに比べたら100解放なんてぬる過ぎ
むしろ99解放よりさらにマゾな仕様をどこかで期待していたw 平日昼間から末尾0の奴を見ると落ち着くよ
やっぱネトゲはニートやその眷属としかまじめな話出来ないからなw それがビックリするほどLv99解放は死体の山だったんですよね。
なんか面白かったから当時辻ザオってたんですけど、
ザオってもザオっても赤文字消えないんですよ。
で、繰り返してたんですけど、2,3分の間に何回も同じ子が来るんです。
やっぱりバドさんて・・・ >>910
忘れちゃいけない天地雷鳴士のゴミ職っぷり
ほんとバランス面酷いわ安西 100解放は初期フィルグレア並の強さを期待して行ったら修正後フィルグレアだった みんながストーリー進めてアステライトがもうちょい下がったら武器打つから待っとれ
さすがに鉱石だけで原価180万は売値考えたらまだ打てん
化石は下がったから木工は盛んだけど コロシアム担当の頃から安西の調整才能のなさはにじみ出てたし >>917
辻ザオでMPが枯渇するぐらいの勢いだったよな、あれw 地雷名刺はわざと弱くしてるんだよなぁ
いざという時の話題逸らしの為に何回かにわけてちょっとずつ強くするプランはもうできてると思う 酒場にサポ借りに行っても最新装備誰もつけてないのは流石に予想外
ぶっちゃけ武器や盾に金使う富裕層の金が動かなくなるから
ライト層が今後きびしくなりそうではある 両手剣とか他の武器鍛治商材に比べたら出品数飛び抜けて多いけど☆3錬金なしが800万以上するからな >>920
ブメ☆3が一千万!
総出品数40wwwww
のりこめー( 聖戦くらいしか装備をまともに売る機会がなくなると思う。
邪神 コインボス ルネサンス ストボス
全てドロップで手に入んなきゃユニクロで十分だし。
錬金屋が減る→生産系職人が売れなくなる
ゴールドをそれほど貯めなくていいアストルティアを目指してるのかもね。 >>897
ちゃんと読めよ。読まない時点で知識入れる気がないってことだ
知識はこの世の一番の贅沢なんだよ。知識を得る事に没頭しないと
生きる意味がないよ。知らない事を知るや体験するは楽しいだろ タカシは調整能力が無いんじゃなくて
調整する気がないだけだからな 金がいらなくなればキラマラなんて誰もしないんだよなぁw 経済ってのはね
みんながログアウトできないクソゲーだからこそ必要になるんだよ
誰でも休止できる暇潰しでしかない娯楽世界で
【労働】が必要な経済をくるくる回しても誰も得しないのよ
わかる? ドロップは星2まででも良かったな
ライトやサブはそれで十分だし、ガチは星3買うだろうし 古くなりすぎたコインはガンガン値下げするタカシを信じろw
雑魚は型落ちしてたから取り掛かってどうぞ おい武器☆3の出品が全然ないぞ
もしかして最新ハンマー☆とか関係なかったら某援軍で簡単に手に入るのか? ver4がスタートしたばかりだし、今回の仕様が気に食わないなら
引退で良いんじゃね?
ver3まで遊んだって事で今なら区切り良く辞められるでしょ。
システムが気に食わないのに文句言いながら金払って続ける方が異常だよ。 >>937
4垢キラマラから狩りに変わるだけだけどな 健常者を排除して異常者しか残らない仕様にしてきたのに大幅変更して異常者が去ったらどうすんだという不安はある
今さら健常者が戻ってくるとは思えないし
異常者から金搾り取り続ける方向性もアリだったか? 職人死んでも別に構わんしな
コインが高騰しようが自前で出した分しか行かないから関係ない
つくづくこのゲームに経済って不要だわ 複垢優遇どこまでメス入れられるかな
あんな車みたいなおかしなドルボまで実装したのにw 防衛軍のマッチングおせー
つかスタン要員がいないと詰むね 業者っぽくはなるがRMT絡みじゃないし4垢狩りならまだ健全な気がする >>942
まぁPS4/Switch版で新規増えたのはサバステータスから言っても確実なので、今やらなければどうなったことやら >>941
売れない譲れない装備集めてどうすんの? リキカスの負の遺産である職人潰してくれてありがとう
って感じだわ 交友関係広げてないとわからんだろうが今新規組めちゃくちゃ多いんだよ
ドロップはそいつらの救済措置だろな
新規組が年単位でやってる奴前提の経済についていける訳ないからな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。