【DQ10】齋藤力ディレクター解任要求スレ Part142【害悪解任決定&4.0不定期残留】
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史上最低最悪の無能狂人ディレクター
虚言癖サイコパスロリコンゲイ野郎・齋藤力アンチスレです
リキカス解任決定しましたがバトエンを実装するために残留
みなしクリアのあとにこう来るとは思わなかった
※他のドラクエ関係者叩きや批判はスレ違いです
その人物が対象のスレを探して速やかに移動しましょう
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【DQ10】齋藤力ディレクター解任要求スレ Part141【害悪解任決定&4.0不定期残留】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1509629346/ ネトゲ風マゾ調整を緩和に走ったのは正解だった
しかしその分いいコンテンツ作れずスカスカになったのがゴミ
挙句必要経験値量をまた爆上げしてブレブレ エナジーや4枚入れも順々に緩和していけばアプデごとにやることが増える
コア層は緩和前にやると住み分けが出来てスカスカも回避できたのに一斉緩和という暴挙 必要経験値を爆上げで100万とかありえなさすぎたな
下らない思いつきでしか考えられないクズはどこに行こうが失敗する
リキカスはその辺も全く理解していない >>722
全く技術的なことわかってない感じだったよな
髪の毛メッシュがwiiでできないわけないじゃん 頭装備で作ればいいだけだろ
バカなのにわかってるフリするからバカにされてんだよなこいつは 緩和→締め付け→緩和→締め付け
・・・の繰り返しで、必要経験値爆上げ、ボスのワンパン即死攻撃当たり前、
ゴールドがハイパーインフレ、葉っぱしずくがっぱがっぱで、
ドラクエの世界観が崩壊したゲームになった
安西さんはどうやって修正するのだろうか
茨の道だな 難易度導入からの件が一番笑えるよ
力の見せ所だったね(笑) そもそも緩和なければアクセ理論値当たり前時代でもなかったけどな
いつかできたらいいなぁで古いボスもぼちぼち行ってたし
実装直後にはや抜けですぐ過疎るコンテンツじゃなかったろボスコイン ピラでブーメランが脚光を浴びたのはのは懐かしいな
その後の斧強化でデバフなんていらねーからぐるぐる回っとけ!になってしまったが・・・
スキル間の糞バランスもどうにかして欲しいが、スキル名に限らず中二臭い変な名前やめてほしいね
邪神なんか何が何だかようわからんで こういうのでいいってこと?
災厄の化身
悪夢の化身
魔勇者の化身
魔剣士の化身
守護者の化身
魔元帥の化身
大魔王の化身 >>761
消せるようになった時点で理論値前提なってたが
アトラス1500超えてたしな
運ない人にとってあんな時間の無駄はない
自分がアトラスしてる間周りは稼げたり楽しく遊んで
こっちはアトラスしてる間中お金減っていくしな
ひたすらマシーンのように倒しリーネにゴミにされるだけ
時間稼ぎそんなとこでしてるべきじゃねえよ
またくそほどコンテンツ増えるのに カスがやった事は緩和にみえて、ただ潰しただけだからな。
そこをわかってない人が多いわ たぶんコイツはシンプルイズベストはダサいと思ってそう
でないとあんな解りにくいシステムや奇妙な名前思いつかんわ もう防衛軍の敵にファラオヘッド(カスの顔バージョン)出そうぜ
そうしたらみんな防衛そっちのけで嬉々としてオーバーキル討伐しに行って結界が破壊されたりして >>764
当時廃プレイヤーがアトラスの討伐数1000超えを自慢げに語ってたのはよく知ってる
で、それをドヤれてたってことは彼ら以外の大概のプレイヤーは最大値埋めのアクセなんて夢みたいな話だったろう?
忠誠のチョーカーからだよ。「こんだけ緩和したんだからみんなバトチョくらい完成してるよね?」って運営がプレイヤーを煽りはじめたのは 馬鹿のくせにかっこつけるから厨二臭くなるんだよ
筆記体も書けないから中学校レベルの学力すら怪しいが >>770
藤澤とリキカスどちらか呼ぶとしたら
100人中100人藤澤呼ぶからなあ アトラス討伐数1000超えって、一日のプレイ時間はどのくらいなん?
一般人には無理だろ 魔法の迷宮ボスモンスター「伝説の三悪魔」登場! (2014/10/3)
大型アップデート情報 バージョン3 (2015/5/20 更新)
結構時期にズレあるぞ
理論値が当たり前になったのはカジノ緩和メタループ実装から(2015年01月頃)
アクセから金策まで全部カジノで終わるからフレンド全員スロってたわ >>770
会話が成立しないから
対談として成り立たないじゃん
あうあうあーって言ってる池沼にインタビューするようなもんだからな >>770
ゼルダの青沼氏と対談するくらいの業界トップクラスのゲームクリエーターと、自称クリエーターのロリコン虚言癖とを比べるなんて無理があるわw >>775
緩和自体はver2から露骨になされてたよ
黒宝箱からのボスカードばら撒きとかね
そのへんからカスがりっきー神と言われてのぼせ上がってくんだ アトラス1,000超えとか、住み分けが出来てた事をあらわす数値の1つだよな
世界のバランスとしてそれは正しい 早速Ver.4で不具合があるみたいだけど、カスだったら騒がれてからテクニカルディレクターコメントなしで出していただろうな
ttp://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/72007983849f4fcb0ad565439834756b/ >>766
誰でも理解できるようにシンプルにするってのは頭使うから、ボンボーイに出来るわけがない ver4が出た後でリキカスの能力を再評価してみよう。
すでに最低と思われていたがもっと下げられるはずだ。 他に面白そうな要素があるのに
バトエンやるアホもとい物好きはおらんやろ 経験値爆上げは修正不可の最大の汚点。
レベル85までは平行になってる部分はあるものの
前回までの必要経験値からの計算式で求めるので
端数だらけにみえるが、経験値は計算できるし、きれいなグラフになってた。
しかし、なにも考えず50000ずつ増やしたので累計経験値が意味のない端数のまま残り、グラフもぐちゃぐちゃ。
まともな理系の人ならこういうのは嫌う。
複雑な数式になったとしても、一つの数式で求められることを好む。
プログラマも同じだと思うんだけど。 メタキンばらまきが悪い
ああいうのは新規特典とかイベント報酬ぐらいでよかった
はぐめた上げが横行して金持ってるやつしか上げられないって批判ならさっさとぶちすらいむクラスの外の経験値敵作って外あげ推奨すればよかった なんというかカスはボスの強さや実装後の締め付けも一部の上位廃人もしくは持ち上げてくれる取り巻きプレイヤーしか見てないよね
なのでまったりとプレイしている後進プレイヤーたちが到達する頃には地獄と化す
そのうえ何も考えずに斜め上の緩和をかますからさらにカオスな状況が出来上がって今に至ると >>781
>今バージョンでは、大変恐縮ながらこれらの不具合を残したままリリースさせていただくこととしました。
青山も青山で酷いもんだな。まともな人間残ってんの? >>791
カス「ライト勢のために鉄の金庫を用意したよ。デスペナ撤廃したから存分に戦ってね」
それやったらもうドラクエじゃないだろ(´・ω・`) >>781
これ発売日に購入して遊ぶユーザーを何だと思ってるんだ? >>792
それだけ開発がギリギリだってことだろうねえ スタッフに「作らせてください!」って泣きつかれたから仕方ないな。 >>796
リリース予定日延期して、しっかりしたものを作るべきなんじゃないの? バトエンにつっこんだリソースが無ければ余裕で間に合っただろ。
最後の最後まで足引っ張ったってこった 数少なくなったフレコメがバージョン4のコメより引退宣言の方が多いんだが…
主にWiiの人多いな
クソカスやめても人は戻らないから
よほどリキカスで嫌になったんだろうな
俺も4は買わないけどな これ、アカンのん違う?
・・・バトエン糞野郎が!! たしか11月2日の豚の夜話で仕事をようやく終わらせたと自白していたから前日もしくは当日までバトエンが残っていたのだろ
そこから約2週間で大まかなバグとりやすり合わせをしてと考えたら結構辛い日程だな
なにもかもカスが締め切りのデッドラインのギリギリまで終わらせないのが問題の根本だね CHIKARAの呪いか何かで、レベル100になると、ちからが逆に下がるらしいねw 広場の応援コメント同じゲームを遊んでるとは思えないぐらいのことが書かれてる
プレイヤー側でもここまで感性が違うのかと驚いた
このスレ見てるとそうは思えないんだけど
もし俺のほうの感性がズレてるんならもうドラクエ卒業でいいわ カスの大緩和前後で大分KANNKAKUが異なると思うよ
大緩和後にもまともな人もいるだろうけど、寄生する気が丸見えな人間が増えた気がする
寄生する気がないとしても必須耐性がなかったり地雷としか思えない行動をとってもそれが普通になっているのだろうね
まともな人達と組んだり、サポで雇ってクリアしているからそのあたりのことが理解できてないのだろう >>808
堀井がこれで良しとしてるんなら、俺もドラクエに未練ないわ
堀井や藤澤に現状をどう思ってるのか正直な話が聞きたいわ なんか今となってはチカラ有能だったんだなって感じるな
バトエンできかなり良いしやっぱり、おれらは「リッキーのドラクエ」が肌にあってるってわからされるよな
安西クエストは肌にあわん ハゲ澤の時もそうだけどいつまで手のひらクルンクルンやってるん バトエンどこで好評なの?
俺らとか一くくりにすんな 安西もかなりヤバそうな雰囲気だぞ
リキカスを超える逸材の予感 安西叩きに話題反らせたいらしいが
カスの無能さが圧倒的過ぎて無駄 >>811
いつもの人だね
バトエンかなり不評だが 新コンテンツなのに専用スレの立たないバトエン(´・ω・`) 赤の他人とエンピツ転がすとか何の拷問だよw
時間の無駄でしかねえわ ドロップ装備スレも好評のようだ
無能が作り守り続けた糞コンテンツ職人は抜本的な改革をしないと終わるぜこれ ドロップはしすぎだから職人楽しんでいた人がやめていく可能性も
一長一短 リキカスコンテンツ楽しんでいた無能はやめてくれてOK 今より減るようなことになると
定期収入が減って、先細るだけだよ 結局☆3にこだわってた連中は職人から買うだろうし
完全に死ぬことは無いと思うけどな 理論値とかイラネて言うカジュアル勢はドロップ品で満足するから職人は減るだろうな
理論値や準理論値の装備は超高額になって金持ちの趣味になるからいいんじゃね りっきー助けて!!!
安西が職人と経済を破壊したの! あとは11の職人調整したスタッフを10開発に迎え入れればOK >>807
APPストアのキャッシュが効いていてアプデ出来ないのが原因のようだ
iPhone再起動したらアプデ出来るようになるぞ ver4良さげだな
でもこいつのせいでもうイン自体やりたくないんだわ
11も当然やってない
こいつのせいでドラクエやるのが苦痛になったんだわ 日替わり討伐やらスライムレースやら
真に経済破壊したのはどう考えてもリキカスというw 経済経済言うもののほぼ装備でしか回ってない経済ってのもなー
そういやスカウト書も潰してきたな
低額商材中心の市場にするつもりかな ゴールドばらかれたら喜ぶ阿呆なんだろ
インフレになってゴールドの価値が下がるのにな コイツが守っていたものがほとんど潰れたけど果たしてコイツがユーザーとして10をやることはあるんだろうか?w バトエンくそつまらなそうだな
ちんたら鉛筆転がして何楽しいんだ? なんで新生しないんだろう
復帰組すら膨大な作業量で躊躇するのに
新規なんてやる気おきんのかね ツイッターでも装備ドロップ人気だわ
修正入るんじゃないかって心配してる人までいる
藤澤時代以来の平場狩り復活だな 頑張って揃えた人ほど、やめていくと思う
カンストと一緒な感じ リキカスと学園が抜けた直後のストーリーのこの充実ぶりよ
バトエンまでver4に紛れ込みやがったのは気分悪いがまぁこれで最後だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています