人はみんな生まれながらの死刑囚 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パスカルの『パンセ』(冥想録)を20年ぶりに読んで分かった。死の問題が
だ。若い時には教養として読んでいたが、今古い本を読み直して死の問題を真
剣に考えるようになった。
60歳以上になれば、自分の死を考えるようになるだろう。みんないろいろ意
見を交わしてこの死の問題を論争しよう。 生き物はみんな前世で悪いことをして現世という地獄に落ちてきたのだ。
その中で人間は一番悪いことをしたのだ。だから自分の死を自覚する刑に
処されてるのだ。 パスカルの『パンセ』上巻 新潮文庫 津田穣訳 142ページ13行目〜143
ページ5行目には非常に怖いことが書いてある。「ある人数の人々が鎖りにつなが
れみんな死の宣告をうけており、(本人略注「毎日数人が死刑を執行されていると
思うならば、ぞっとする」)これが人間存在のすがたである」
パスカルの思想は「人間は考える葦である。宇宙はそれを殺すのに一滴もの水を持
たない。しかし人間は考えることができる。よく考えるようにしよう」と言うこと
では教科書でもよく知られている。しかし教科書には載せられていない死の問題が
あるんだ。
麻原と同じだと思うよ。60代になったらいつ死ぬか分からないんだから。 ではもう死のうか?いや死んだら永久に楽になれると言う保障はない。 安藤昌益の『自然真営道』を一気に読んでみたんだけれども、彼は人間は死んでも
また人間として生まれてくると信じていたようだ。これは安藤昌益だけではなく、
日本人の死生観として存在していたことが、柳田国男の『故郷七十年』で証言して
いる。『稿本自然真営道』東洋文庫402、平凡社の142ページの9行目〜10
行目に「幾たび生死すとも、転・人に離るること無し」と書いてある。昌益は人間
は何度も再生すると考えていたようだ。あと同じ安藤昌益の『統道真伝(上)』青
7−1岩波文庫の「自然定水進退は生死の論」274ページの4行目〜5行目に「
人の身は作水なる故、死して水土に帰りて絶無するに非ず。土水に帰る則、人より
水に往く。水は乃ち水なり。人に生まれ来る」と書いてある。
死ねば永久に無になると言う思想は、ギリシャ哲学とキリスト教の融合の後に、キ
リスト教崩れの哲学者や科学者に依ってもたらされた誤りではなかろうか。共産主
義もキリスト教から生まれた思想であることを多くの人は知らない。キリスト教や
宗教を否定するあまり、宗教が追究してきた、「私はどこから来たのか、そして(
死んだら)どこへ行くのかと言う問題を真剣に科学しようとする姿勢を放棄してし
まっている。 >>8
誤)274ページの4行目〜5行目に
正)374ページの4行目〜5行目に 2013年2月21日に奈良女児殺害の小林薫が執行で独房から
呼び出されたのは朝食直後の7:45。
朝の一番風呂に入れると期待して待ってたところの告知だった。
普段は神宮の下痢便や真須美の陰毛が漂ってる風呂だが一番風呂は違う。
だから小林は扉の前で洗面器を持ってうきうきし立っていた
最期の言葉は「ふ、ふ、風呂とちゃうんか…」
居室には愛用の紺の半纏が寂しく残ってた。
形見分けの半纏を希望する刑務官なし >>11
可哀想だね。女にもてないだけで殺人事件を犯すとは。あと広島の
ペルー人や、今市市の女児殺害事件の容疑者はどうなるのだろう。
あぁ俺も60代だ。モンテーニュ、パスカル、デカルト、ニーチェ
のほとんどを読破したよ。自分の死に際して動揺しない自分を作って
おきたい。安藤昌益も昨夜読破した。ミルやベンサムは人の死生観には
語っていない。安藤昌益は霊魂を否定しながらの人の再生を信じていた
ようだ。平田神道は残念ながら、霊魂に固執している。 すれ違うとき、見てくるおっさん、きも過ぎ。
グレー頭のくせにジロジロ見るな!中高年のホモ野郎なんてシャレにもなんねえからwww
おっさんに見られて喜ぶ人なんて、男女問わず皆無だからwww
こういうオッサンに対しては、思いっきり嫌な目で見てやることにしてる。 >>13
ホモ太郎じゃねえよw
可愛い青年は可愛いよ。18歳以上でも。女はもう飽きた。若い
男を抱きたい。 あぁ頭痛い。飲み過ぎだ。
そうだなぁ。日比谷公園のプールで見た美少年も、もう60歳近くか。 今日は生きていたら、「プラトン」と「キケロ」を読もうと思う。
もう余命いくばくも無い身だ。斜め読みだ。 最近ボケたーなと、自分で思う事が多いな、
認知症かな、自宅の電話番号わからない、一人身だから、かける
必要がないからかな、、認知症がひどくなったら
遺書書いておくで、天国に送て欲しいな、
社会に迷惑かけたくないな、・・・ 石堂順子まとめ
後藤家に3歳の健二さんを置いて離婚し旧姓石堂に戻る。
親権は父親、健二さんを育てたのは再婚した義母で、健二さんにとってはその義母こそが母親。
(石堂順子が嫁と会ったこともなく、孫が生まれたことも知らなかったのはこのため。)
会見をとめようとした親族は健二さんの実父。
(突然母親面して会見とか許せないのは当然。)
石堂順子は健二さんと交流はあるが数年に一度会う程度。
健二さんが攫われたことをテレビで知り、アカ繋がりのジャーナリスト田中稔(社会党村山の元秘書)と組んで会見を開くことに成功。
健二さんを心配したのではなく、9条と反原発を世界に訴えることが目的。
(会見後の達成感に満ち溢れた笑顔はこういう理由。)
親族がとめようとしたのもそれが理由。 >>13
俺がまだ11歳頃、電車の中で若い20代の女にじろじろ見られた。また20代の
時に55歳ぐらいのおっさんから、「綺麗な手をしてますねぇ」と言われて追いか
けられた。地下鉄でも同じようなことがあった。老害は嫌だ。
当時のおっさん達はもう死んだろう。 今日あの秋葉原通り魔殺人事件の被告の判決が下りるそうだ。
俺も明日病気で死んでいるかも知れない。
さぁ風呂に入ろう。血圧も、携帯心電計も正常だから。 ☆☆☆☆☆
☆ 自民党、グッジョブですわ。 ☆
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/index.html
☆ 日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、改憲の参議院議員が
3分の2以上を超えると日本国憲法の改正です。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。
私たちの日本国憲法を絶対に改正しましょう。よろしくお願い致します。☆
☆ 1憶2千万人の日本人のために、私は上記のことを命がけで広め続けています。
今と子々孫々の日本人と日本のために、啓蒙費用のため、この意図にご理解いただける方に、
こちらのゆうちょ銀行の口座にご寄付を、受付中です。ぜひよろしくお願い致します。 ☆
ゆうちょ銀行 六二八(ロクニハチ)支店 (普通) 0668369 日本国憲法を改正しよう >>21
なんか統一選挙がらみの投稿みたいだね。
老人にとっては自衛隊を軍隊にして、徴兵制度復活はいいが、若者達はどう考えているのか?
子や孫がいない老人にとっては関係ないことだ。どうでもいい。俺はもうすぐ死ぬんだからと
言うことになるか。老人は死刑囚同然だ。今年死ぬかも知れない。しかしそれではあまりにも
無責任だと思うよ。 蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶醴蠶蠶蠶醴體髏髏蠶醯醴蠶醴髏蠶醴醴醴醴髏蠶蠶蠶蠶蠶醴醴醴醴髏蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶鬮諄醴蠶蠶躔霾醴醴蠶蠶蠶醴醴髏驩醴醴醴醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶醴醴醴醴醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶蠶蠶醴蠶幽繹蠶醴雖雁聴隅醴蠶蠶醴羈贍貔躍醴蠶蠶髏髏蠶髏醴醴醴醴醴醴醴醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶髏蠶蠶髏蠶軅體詣觀召_召状隅醴羇剤錐鋸醯艪蠶髏歡笵髏醴醴醴醴醴醴醴醴醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶蠶醴鬮醴髏醢儲ィ鑓テ羽Ы⊇没踈佼Y荘繍醴髏蠶蠶甑璢霾躔醴醴醴醴醴醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶蠶蠶髏勧醴藹韲菅莢べ⊇∃Ц它∬⊇羽讙蠢蠶葢温輻蠶醴諸荻Y羽貍隴醴醴醴醴醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶髏髏蠶鬮醴鐔醴露媛どベ ベS辷Щ坦旦鏥醴蠶`驩讒髏鬪舜悠⊆ジY羽穉躔醴醴醴醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶醴醴醴蠶蠶齬醯譴甜Ρ `∃Ш珀伽躇鉗メ髏醴髏體芦サY川ジベ介Y羽ヲ霾醴醴醴醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶醴髏髏髏醯佼三、 ベ∃滋譴靄謔醴噬ッ¨ ``ベ⊇川浴壮穉隴肅メ醴醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶盛護燗燗鷦妓冖マ∴、 ベ俎罎靄躇諚牧べ ベ⊇川衍掘雁隴躔醴醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶醢世鎰鋸謐幽廷レ、 沼貍隴謡鈷⊆゛ `ベ∃氾狛挧鍠薩醴醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶蠶蠶靉咒謐醴蠶蠶醢止 ∃堀鍠狽拔シ`∴ ベベ川Y珀掘鐫鉗メ醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶醴髏髏蠢=@ ‘氾荘珀召Κ`∴、 ベベ川Y壮掘隴醴醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠢蹟蠢蠧熨醴影 ベY珀笠に∴3、 `ベ介衍衒鐫醴醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶醪攤J蠡J髏’ ‘∃衍衒旦Щ辷゛ ベ∃衍衒鋸鉗メ醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶記鷦騾粳” ベY珀狛錐自. ベ∃衍珀鍠疆醴醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠢,`` `ヨ召Y羽霾此 ベ∃汾珀掘儲醴醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶監 ベ交ベヨ疆齔 ∴S⊇浴衒鍠譴醴醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠢』 ベ三ヘベ鴪彭 ベ⊇⊇氾衒掘儲醴醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶ル ∃川シ ヅ’ ベベ3氾珀伽疆醴醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶』 `当癶、 、 u∴ ベベ⊇Y珀雄醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶鬮。 ″ シ 、uムЩ糴庇 ∴シ⊇汾衍儲醴醴醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶監 ∴、∃ヨ櫨蠶醴齔 `3⊇氾珀鉗メ醴醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶テ 逧此払(錙蠶髏醴h ベ3⊇氾衒躔醴醴醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠢』 『蠶JJ髏醴醴醴影忙 ベ⊇⊇浴郤弭儲蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠢=@ 『醴醴醴醴醴Г ベジ⊇Y交氾据醴醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶鹹 情苛泣罅 ∴3S川Γ ヨ据醴醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶醢=@ ヴ県戸” ⊇⊇ジ ∃据醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠧=@ ⊇⊇゛ ヨ溷醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠧止. ベシ 旧疆蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶バーカw 蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶醴蠶蠶蠶醴體髏髏蠶醯醴蠶醴髏蠶醴醴醴醴髏蠶蠶蠶蠶蠶醴醴醴醴髏蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶鬮諄醴蠶蠶躔霾醴醴蠶蠶蠶醴醴髏驩醴醴醴醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶醴醴醴醴醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶蠶蠶醴蠶幽繹蠶醴雖雁聴隅醴蠶蠶醴羈贍貔躍醴蠶蠶髏髏蠶髏醴醴醴醴醴醴醴醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶髏蠶蠶髏蠶軅體詣觀召_召状隅醴羇剤錐鋸醯艪蠶髏歡笵髏醴醴醴醴醴醴醴醴醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶蠶醴鬮醴髏醢儲ィ鑓テ羽Ы⊇没踈佼Y荘繍醴髏蠶蠶甑璢霾躔醴醴醴醴醴醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶蠶蠶髏勧醴藹韲菅莢べ⊇∃Ц它∬⊇羽讙蠢蠶葢温輻蠶醴諸荻Y羽貍隴醴醴醴醴醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶髏髏蠶鬮醴鐔醴露媛どベ ベS辷Щ坦旦鏥醴蠶`驩讒髏鬪舜悠⊆ジY羽穉躔醴醴醴醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶醴醴醴蠶蠶齬醯譴甜Ρ `∃Ш珀伽躇鉗メ髏醴髏體芦サY川ジベ介Y羽ヲ霾醴醴醴醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶醴髏髏髏醯佼三、 ベ∃滋譴靄謔醴噬ッ¨ ``ベ⊇川浴壮穉隴肅メ醴醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶盛護燗燗鷦妓冖マ∴、 ベ俎罎靄躇諚牧べ ベ⊇川衍掘雁隴躔醴醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶醢世鎰鋸謐幽廷レ、 沼貍隴謡鈷⊆゛ `ベ∃氾狛挧鍠薩醴醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶蠶蠶靉咒謐醴蠶蠶醢止 ∃堀鍠狽拔シ`∴ ベベ川Y珀掘鐫鉗メ醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶醴髏髏蠢=@ ‘氾荘珀召Κ`∴、 ベベ川Y壮掘隴醴醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠢蹟蠢蠧熨醴影 ベY珀笠に∴3、 `ベ介衍衒鐫醴醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶醪攤J蠡J髏’ ‘∃衍衒旦Щ辷゛ ベ∃衍衒鋸鉗メ醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶記鷦騾粳” ベY珀狛錐自. ベ∃衍珀鍠疆醴醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠢,`` `ヨ召Y羽霾此 ベ∃汾珀掘儲醴醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶監 ベ交ベヨ疆齔 ∴S⊇浴衒鍠譴醴醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠢』 ベ三ヘベ鴪彭 ベ⊇⊇氾衒掘儲醴醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶ル ∃川シ ヅ’ ベベ3氾珀伽疆醴醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶』 `当癶、 、 u∴ ベベ⊇Y珀雄醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶鬮。 ″ シ 、uムЩ糴庇 ∴シ⊇汾衍儲醴醴醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶監 ∴、∃ヨ櫨蠶醴齔 `3⊇氾珀鉗メ醴醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶テ 逧此払(錙蠶髏醴h ベ3⊇氾衒躔醴醴醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠢』 『蠶JJ髏醴醴醴影忙 ベ⊇⊇浴郤弭儲蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠢=@ 『醴醴醴醴醴Г ベジ⊇Y交氾据醴醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶鹹 情苛泣罅 ∴3S川Γ ヨ据醴醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶醢=@ ヴ県戸” ⊇⊇ジ ∃据醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠧=@ ⊇⊇゛ ヨ溷醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠧止. ベシ 旧疆蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶バーカw 死ぬと言うことは生まれる前と同じ無に帰することだ。生まれる前は両親の精子と
卵子だったが、別々の細胞であった時は自分は無だったのだ。つまり死んでいたの
だ。受精卵には脳が無いから、まだ自分は生まれていない。脳死と同じ状態だ。本
当に生まれた時は、脳が完成して胎児が脳波を発し始めた時だ。
死んでも人類と言う生態系が残っている限り、再び人として生まれてくる可能性は
あるのだ。死は恐れるに非ずだ。 >>21
4年前に77歳で亡くなった天才変人小室直樹は、日本をスイスと同じ永世中立国とし、
民間皆兵思想を持っていたそうだ。彼はアメリカも敵視していたみたいだ。
結局核武装、有事が起きた時には老若男女構わず、戦闘に参加すべしとのことだ。死を恐
れているのではなく、有事の時には国民皆兵で戦うべしとのことだ。
核開発、核武装、ミサイル撃破ミサイル設置となる。防衛の為の戦争は可成りと言うこと
だ。アメリカから核兵器などを輸入して、即時戦争に構えるのがいいのかも知れない。
北方領土を不法占拠している状態に対して戦闘を開始することは、防衛のための戦争であ
る。また竹島を不法占拠している状態に対しても同様である。 ソ連の崩壊1991年は、1986年のチェルノブイリ原発事故が引き金だったと思うが、
小室直樹は1951年にソ連崩壊の予言書を出し、1984年にも出していたんだ。
狂人イコール天才とは、狂人イコール安藤昌益と言ったところか。あと狂人イコール天才で
は平賀源内がいる。 10代の頃道歩けば野郎共が振り返る程の美少年で幾度も
男色オヤジに遭遇したワニさんの経験上日本成人男性の
殆どが美少年嫌いでないワニからね、男色稚児愛でるのは
戦国武将の至極当然の嗜みだったわけワニし
18才の時会社旅行鬼怒川温泉で男色オヤジに珍触れたのが最期ワニか
18さかいにピッタリ被害にあわなくなったワニが今度は18才頃から
ワニさん自身が美少年に興味抱くようになったワニ。 >>25
僕はですねえ、この15年くらいの間に家族がみんな死んでしまったの
ですよ。子どもも含めてね。だから死は恐れるに非ずどころか、むしろ
死ねばまたみんなと会えると思って、死ぬのが、変な言い方かもしれま
せんが、ある意味楽しみみたいなところがありますね。もちろん急いで
あの世に行かなくても、遠からず行くわけだから、べつに早く死にたいと
思ったりはしませんが、でも次の瞬間に死んでも、べつになんとも思わ
ない感じがしますね。 >>29
私も家族全員が亡くなりとうとう1人ぼっちになってしまいました。通勤の仕事はも
う5年前に辞めました。微々たる年金で暮らしています。私は自分の暗い寝室からほ
とんど出ないため、死刑囚みたいなようなものです。血圧計と携帯心電計を枕元に置
いて心配したり安心したりしていますが、いつ大病と死が訪れるか分かりません。
私は死んだらどうなるのか、10代の時から考えてきました。哲学的結論は出ました
が、科学的証明が無いために毎日恐怖に駆られています。死んだら永久に無になるの
か、それとも転生するのか。転生したら原生動物になっていたと言うのでは困ります。
しかし荒らしは酷いですね。老人が語り合おうとしている所に、「糞爺早く死ねー」
とか、訳の分からない文字をびっしり書き込んだりする者がいるのは不愉快です。あ
れは20代、10代、30代の順にやる者が多いそうです。 >>28
なんか66歳の会社の社長が、16歳の少年を買春して逮捕されたそうだ。
少年時代に猥褻行為をされた経験がある男は、性倒錯者になり少年に対する
性犯罪を犯すことも多いようだ。アメリカの例が凄い。また1975年に発
覚した昌男ちゃん殺害事件の犯人の加藤治成は、少年軍楽隊の時に上官から
性的虐待を受けて、性倒錯者となり、ノンちゃん殺害事件(1965年1月)
も起こした。加藤治成は1981年に死刑になった。今生きていれば三島由
紀夫と同じ89歳ぐらいだろう。
則孝君の写真も俺が高校生の時に見ているし、姓も知っている。また昌男ちゃ
んの映像もテレビではっきり見て覚えているし、姓も覚えている。
子供であっても死刑囚なんだ。確率は低いが。 せっかく1/無限 の奇跡の確率でこの世に生まれ堕ちてきて
戦国武将の如く稚児と戯れる事もできず労務して
老いたら死ぬの待つだけのこの世ってとんでもないワニね
またやっと永眠出来ると思って死んで目が覚めたら
ぐそ〜(琉球方言後の世)じゃった!なんてとんでもないワニがね 心臓苦しい。心房細動連発だ。救急車を呼ぼうと思うと治まる。もう俺の死はそう
遠くはないと思う。 >>11
俺なんて風呂には1週間に一度も入らない。昨日はシャワーを久しぶりに浴びたが、
年金少額の俺なんて死刑囚同然だよ。 「早く死ね糞ジジー」と言う投稿や荒らしが跡を絶たないが、若者に対して傲慢であったり、
上意下達の意識の老人がまだ多いためだと思うよ。
また老人は不潔だと言われる。身体が利かないから不潔になるんだ。爺は臭いとかなんとか言
われるけれど、俺たちが子供の時には、子供は臭い、汚いと思っていなかったかな。小学校は
子供臭かった。(俺は中学校教諭だったが、学校の打ち合わせで行った)子供臭さには困った。 >>30
死んだら無。他の可能性なんて考える必要も無い。
俺達の意識というものは、自分の頭の中にある脳の活動による現象に過ぎない。
脳細胞が死滅すれば消えるのは当然の事。
死後の世界だの生まれ変わりだのあるわけが無い。
どうしてそんなものがあると考える人達がいるのか不思議でならない。 >>38
プラトンからパスカル、キルケゴールまで乱読した。聖書やコーランまで読んだ。
結果としてどうも現代の死生観は宗教に呪縛されていると思った。
カントは「霊魂の存在は科学では永久に証明が不可能だ」と断言している。生物
学者のドイツのディ・モア・レイモンも同じこととを言っている。生物学者のエ
ルンスト・ヘッケルだけは、ある種の原生動物は不死であることは認めざるを得
ないと言っている。「生命の不可思議」昭和3年とある。
俺はこう考える。受精前の自分は無であったが、受精後に脳ができて脳波が発生
した時に生となり、心臓停止後脳波が停止後に死となる。
それは当たり前のことだが、何故無から俺が誕生したのか?死んで無になっても
無から誕生するならば、再生もあり得るとね。
もう残り少ない命だから、蔵書を徹底的に乱読したよ。精読していては命が持た
ない。 >>36
誤)38
正)36
君は唯物論者だね。しかし唯物論でも生命の謎は探究できるよ。霊魂の不滅を
肯定したソクラテス、プラトン、イエス、キリスト教、イスラム教。みんな馬
鹿だ。また宗教を全て否定して死後の研究をしようとしない共産主義者も馬鹿
だ。人類の宗教観念(共産主義も宗教)を全て破壊して科学を再構築しないと、
2001年9月11日のようなことがまた起きるよ。 霊魂なんて無いものを研究しようとした奴らが馬鹿だ! 霊魂などというものは断じて存在しない。神も存在しない。
宗教団体の言っている事は全てがデタラメ。
キリスト教やイスラム教だけではない。仏教や神道も同様だ。
宗教にのめり込んでいる奴らも、本心では信じていないのでは? >>37
生命と自分は切り離して考えるべきだろう。
受精して細胞分裂が始まった瞬間が生命の誕生だと思う。
生まれたばかりの赤ちゃんには自分という存在は無い。完全なる無だと言える。
泣いたり笑ったりするのは本能的な行動であって意識的なものではない。
成長するにつれて自我意識が形成される過程で、初めて自分という存在は無から有になる。 >>41
イスラム原理主義者達は本当に「コーラン」を信じているのだと思うよ。
キリスト教は過激派以外は霊魂なんて信じていないと思う。
あと仏教にも神道にも「霊」なんてないんだ。それが「何々の霊」なんて
言うからおかしくなってくるんだ。あと平田神道だけは例外であり、人の
輪廻転生を主張している。
俺も今年死ぬかも知れないと思っている。心臓が悪い。血圧計と携帯心電
計を左と右に置いている。
いつ俺が死ぬのかは分からない。しかし分からないのが幸いだと思う。織
田無道が「あなたは00年0月00日に死ぬ」と言われた女性はテレビの
前で泣き崩れていた。
俺も今年死ぬかも知れない。「キルケゴール」を昨夜読破したが、青年に
も死に怯えている者がいる」と言うことだ。死は恐ろしいことだ。死んだ
ら永久に楽になれると言う科学的証明はまだないからだ。 >>41
>生まれたばかりの赤ちゃんには自分という存在は無い。完全なる無だと言える。
それは違うんだよね。胎児に脳ができた時にはもう人であり、記憶もあると言う
ことが最近の研究で分かっているんだ。
これは医師達の研究で分かっていることなんだ。まぁ俺ももうすぐ死ぬ身だから、
遺言として書き込んで置こう。これ本当だよ。 >>42
俺は死後に関しては怖くも恐ろしくも無い。
死ねば自我が消失するので楽も苦も無いと思っている。
何が怖いかといえば、死へ至る過程が怖いんだ。
知らない間に自分でも気が付かない間に死ねるなら良い。
でもそんな死に方はまず無理だと思う。
大概は倒れてから散々苦しみ抜いて息絶えていくわけだ。
いつ脳出血や心臓発作が起こるか、考えるだけで恐ろしい。
俺達の年代では今日明日起こってもおかしくはない。
現実に今日も明日も必ず人は死ぬ。
数十分後、数時間後に脳卒中で死ぬ奴は100%存在するんだ。
そう考えるだけで恐ろしい。 夜中になると怖くて怖くて眠れない。眠れても息苦しくて目が覚めてしまう事が多い。
もしかして呼吸が止まっているのかも。 >>44>>45
まぁ死の問題はそれに至る苦痛と悶えだね。一昨年俺は入院していたが、
向かいの84歳の老人が「もう死んじゃう、もう死んじゃう」とわめいて
いたよ。
あとまだ10代かと見られる少年が入院していた。顔が真っ青で、痩せて
いて点滴で生きていた。俺と同じ病棟に来られたら大変だと思っていた。
死を恐れる者は老若男女同じだと思う。但し10代と思われる少年は死を
なんとも思っていなかったようだ。 ワニさんは44路ワニが今年91歳大好きで5才まで育てて貰った
婆が死ぬのがとても怖いワニね、それはもう死という観念が分かった3才頃
から毎日怖かった5才で婆と爺と強制で引き離されても毎日幼稚園で
婆が後何年経てば老いて死ぬ!!とか考えそら恐ろしかったものワニ
それがもう現実に確実に近付いてるワニから体調も悪くなるわけワニ
呆けMAXの時は早く死ね!!としか思わぬワニが、次に怖いのが己の死ワニ
死ぬのは構わんが死ぬまで老とか苦しみがとても嫌ワニ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています