出発!ローカル線聞きこみ発見旅 Part9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
:::::::::::/ ヽ::::::::::::
:::::::::::| で 岡 汚 i::::::::::::
:::::::::::.ゝ 抜 茉 前 ノ:::::::::::
:::::::::::/ い 祐 吉 イ:::::::::::::
::::: | た ゙i ::::::
\_ な ,,-'
――--、..,ヽ_。 _,,-''
:::::::,-‐、,‐、ヽ. )ノ
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、 .. / ̄ ̄ ̄ ̄
/. ` ' ● ' ニ 、 (____人
ニ __l___ノ (-◎-◎一
/ ̄ _ | i ( (_ _)
|( ̄`' )/ / ,.. ( ε (∴←( ゚∀゚)o彡゜ ◆NRN/cAR0PM
`ー---―' / '(__ ) ヽ____
====( i)==::::/ ,/ニ>>
:/ ヽ:::i /;;;;;;;;;;;;;;;;
https://pbs.twimg.com/media/DD0KuB6UwAEJceV.jpg
https://stat.ameba.jp/user_images/20130826/20/fuse-desu/e5/af/j/o0640064012662551136.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/seiyumemo/imgs/1/4/1497203c.jpg
http://tn-skr4.smilevideo.jp/smile?i=24472863.M
https://pbs.twimg.com/media/DIPZ-LcV4AAcBwC.jpg スレタイが通常スレを模しただけの荒らしスレなので使わない これ見逃しても再放送もなくて配信もない場合もう二度と見れないんだろうか >>13
DVD化してほしい。
高野線の回見落としたが出たら買う。 【聞き込み旅クソ要素判別項目】
□:出演者が五月蝿い
□:主要駅ばかり選択
□:誰でも知ってる有名処を登録
□:白タク要請
□:駅から離れた場所に泊まる
□:宿に特別送迎強要
□:時間ギリギリ登録
【バカスタッフ判別項目】
□:バカスタッフという単語に反応
□:個人攻撃
□:単発ID
□:コピペ連投
□:w多様で必死に余裕を演出 【白タクキチガイ判別項目】
□:地元民の好意で車を出してくれてもも白タクを否定する
□:徒歩圏内にない地元民誇りのお勧め場所を否定する
□:先進国における鉄道の次進化系がモータリゼーションだと理解できない
□:地方における車社会では車利用不可者を鉄道が補完していると理解できない
□:そもそも気まぐれ時代の第1回の1個目の登録が白タク利用なのを知らない
□:そういう番組なのに白タク利用なしの名所発見がコンセプトだと思い込む
□:一般人が真似して同じ旅を再現するための番組作りをしていると思い込む
□:オリジナルガイドマップを作るという番組謳い文句を額面通りに信じ込む
□:「スタッフは1人で鉄道旅に行け。そして鉄道旅を理解しろ」が決め台詞
□:バカスタッフという単語に反応してスタッフが書き込んでいると思い込む
□:反論できないと「個人攻撃単発IDコピペ連投w多様()」と泣き叫ぶ BSジャパン 毎週月曜日19:00〜20:55 (2016年4月4日〜放送開始)
番組概要・・・
毎回2人の旅人が地方のローカル線の始発駅から台本のない
行き当たりばったりハプニング続出の旅。
決まっているのは乗降する駅と時間だけ。
次の列車に乗るまでの限られた時間に地元の人に聞きこみ!
ご当地ならではのグルメ、地元の人しか知らない絶景、
人々の憩いの場となっている温泉、地域の有名人など10か所に
立ち寄り、最後には番組オリジナルのローカル線沿線マップを
作るのが目標!
番組HP
http://www.bs-j.co.jp/localsen2
前スレ
出発!ローカル線聞きこみ発見旅 Part9 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bs/1504671606/ 出川あきえの天てれコンビで聞きこみ観たいけど
出川は今や超ビッグネームだからこっちには100パー出られないからなぁ あきえイマイチだったな
天候最悪でツキも無かったが 顔面全体に雨粒浴びながら大きく口を開けて笑うあきえ
旦那に激しく顔射されてる時もあの笑顔なのは間違いない いつも傑作回を保存するため録画しているが、今回はテレ朝で
無人駅で飲食店見つけま隊をやるのでそちらを録画。
(まあ多重録画のレコーダー買えって事だけど故障もしていないので)
坪倉と新山、我が家の露出が極端に減った坪倉と離婚以降話題の無い新山
なんとなく予想できちゃう回に思える。 >>28
鶴瓶とヒロミリフォームも見たいんだが…
月曜ライバル多すぎ テレ東地上波は4時間も日本あげ番組で胃もたれも甚だしい。 テレビ番組で観てるのはこれと
この前3年振りに新作やったポンコツラーメン屋台で海外旅する特番くらいかなぁ 月曜名画劇場には平田薫が出るようだし録画しとくか
新山千春はジュニアの土スペにも出てたけどこの二人だとバラエティっぽくなりそうだ
坪倉は役者出身なの知らんかったルイルイの本名同じで禿系だけど親戚じゃないよな クソ中のクソ回だった。
能登へは行きたくなったがね 坪倉も新山も、えらいラフなカッコでビックリ
こいつら荷物って物が無いのかよ
ただ散歩してるみたいだったわ おいバカスタッフ、冒頭の路線図間違ってるぞ
のと鉄道の終着駅は輪島ではなく穴水だ
元々は輪島まで七尾線だったとはいえ現在鉄路は無いのだから
輪島まで載せる場合はその点についてちゃんと注意書きを記載しないとダメだろ >>38
あれはいかんよな
坪倉は淡々としていて悪くなかったと思うけどな
新山、お前最後のハゲ!とかいらんのじゃ 番組を舐めきってる感じの二人だった
どこの制作かな? 次回の長野電鉄は踏み切り事故があった日のロケだったのかな 坪倉は特に悪いって事はないんだけど
旅番組向いてないかもな
何と言ったらいいか…両者男運女運悪そうな雰囲気
そして来週の田村にまたテンション下がり 松田悟志が今日Twitterで、えちぜん鉄道の松岡駅?の画像あげて明日もがんばるぞーって言ってるけどこの番組のロケって月曜と火曜だっけ? >>45
ロケ日が月曜から火曜に固定されていることはない。
その時々の路線や関係者らの都合によると思う。
松田さんのはこの番組っぽいけどね。
例外もあるけど、放送日から逆算して、
4週間前ぐらいにロケしてることが多いから、
えちぜん鉄道の回が、
12月18日分の放送内容になるのかも? 今回は(も)面白くなかった。白タク要求は置いておくとして。
坪倉はかっこつけすぎ。手ぶらでポケット(ジャケット、パンツ)に
手を入れたままが多かったし。新山はこの番組に必要なメモ取りしないし。
化粧も厚くて顔がてかっていたし。
カメラさんはJRの広報の女性やID下げたスタッフを映しすぎ。
編集も10カ所目の花嫁のれんでピンチ!ってCM跨ぎで引っ張っていたけど
番組冒頭で新山の白無垢でバレてるし。(そもそも離婚経験者が白無垢着るな
って感じだけど、藤原紀香か?)
制作会社がテレ東系なのに残念な回と感じた。 >>45
かもしれないし、精霊の守り人か釣りビジョンのBB brothersかもしれん。 初路線だったし今回も悪くなかった新山千春天然なのかポンコツなのかこの旅向きだろうけど円上してたの
最近のキャスティング役者もやってるようだけど有名なバラエティタレントが多すぎ
主に役者しかやってないようなタレントに出て欲しい一方だけでもそういうキャスティング頼みます
バラエティー班のお仕事は役者で慣れてない人をサポートする役割で出すためですから
常連の友達や知り合いなどの知名度無い役者を呼んでもらううキャスティングに期待してます
松田は犯人逮捕したんだったけ自然体だしそこそこトークも出来る関西系役者がこの旅向きかも 坪倉はポケットに手を突っ込んでいるように見えて手を後ろにしていた。 >>48
坪倉のあの服は格好いいんだろうか
だらしないようにしか見えなかった
女性と旅をするってのにああいう男はなんか嫌だ >>28
テレ朝で 無人駅で飲食店見つけま隊ってのどうだった?
チラッと見た限りではいかにもテレ朝のゴテゴテとした作り
一方ヒロミリフォームは視聴率19.9%だったんだってな
強豪番組相手に凄いわ >>54 日曜日のテレ朝夕方の帰れまサンデーを見ている人は楽しめたと
思う。タカトシが恒例の中尾君に無理強いさせたり元宝塚の紫吹淳を
文句を言わせながら歩かせたりと。ちょうど路線も大井川鉄道という
こちらでやった直後の路線でもあり(北から下るルートだったけど)
比較しても楽しめた。最近の帰れまサンデーの企画はよく言えば
昔のテレ東の何にも縛られない自由企画が多いと思う。
徳光のバス旅も太川&蛭子のバス旅のパクリから始まってるけど
今じゃ独自の味を出してるし。 聞きこみでもやったばかりの井川線の無人駅の数字は知らないけど
無人駅で2日掛かったのは初だろうけどサイコロ都合よく出過ぎてヤラセぽかった
千頭で一件目取材拒否られて二件目にやっとの事で粘って取材して貰えた飲食店で
テレ東も取材にきたけど断ったとか言ってたけどアド街だったのかこれだったのか
無人駅では何度も取材拒否られてたけどこっちは素麺茹でてくれたオバサン神だった 来週も株しか興味ない入れ乳サイボーグだし期待できんな
もう一人の芸人は探偵ナイトスクープでしか見かけん >>44
坪倉は許可取れましたーの顔が格好つけてる感じでイラッとなった。
新山千春、老けたね、、 そもそも坪倉って需要あるか?
とてもテレビのメインになれる器じゃねえだろ 坪倉、トリオの我が家自体も目立った活動していないし
ヒルナンデスの月曜レギュラーから月曜の外ロケ専用員(スタジオ不在)
だし方向性を迷ってる気がする。綾部みたいに人にバカにされても
自分の夢を追って海外へ行く勇気もなさそうだし、俳優に転身する
のもキャラが中途半端だし。ハゲキャラに徹するのも温水さんみたいに
可愛く無いし。(そもそもイケメンだと勘違いしてる?)
まあ中途半端だな!田舎のおばあさん3人にPERFUMEとか
(多分おばあさんは紅白見ていても知らない)とかつまらない事言うし。 >>61
あんたのお気に入りの回って何?
毎週批判しかしてなくね? >>48
>編集も10カ所目の花嫁のれんでピンチ!ってCM跨ぎで引っ張っていたけど
>番組冒頭で新山の白無垢でバレてるし。
この演出はほんと酷いよね。結果分かってるのにギリギリ感演出とか白けるだけ。
太川蛭子の路線バス旅23弾でも、蛭子がゴールのグラバー園にいる場面を
冒頭の映像で放送するという大失態があったがそれと全く同じだわ。
のと鉄道の路線図の間違いも酷いし編集スタッフがあまりにも無能すぎる。
それに気がつかずゴーサイン出してる上司も同類。 >>64
TV番組のテンプレートなんかね
こうしないといけないとか
そういうのは打ち破れよと思う あきえまいうーのお気にみたいだっけど出川ファミリーだったの
結婚効果なのか鳥ウン効果なのかテレ東とNHKに良く出てるな 吉木りさなんてこの番組の常連でもなんでもないだろ
バカじゃね? 坪倉は他の番組でもそうだがバカなくせに頭が良いフリを装う典型的なタイプだな
しかも芸能人オーラを出す事でクールに見せてるつもりが見苦しくてイタイ
歴史館を勧められて「見どころは?」とか350円の安さが売りのラーメン屋で「オススメは?」とか利口そうに見せようとして空気の読めないバカっぷり
こういうのは手相芸人と同じく帰れまサンデーがお似合いでこっちの番組向きじゃない
あっちはギャグを挟みながら淡々とミッションをこなせばいいがこっちは素の人間性こそが求められる
アド街とかでも分かっているのにそれを読めないスタッフが情けない 木本手相坪倉を照英よしおレッドがやってたような土スぺの過酷旅で身体張らせたら良い
タカトシが成功してるんだから上手くいけばバス旅みたいにシリーズ化される可能性もある
タカトシは過酷ロケでも文句も言わずに頑張ると制作会社社長に褒められてるそうだね 逆に不自然なくらい何も言わなければガチ旅が嘘くさくなるしあれは面白くする演出じゃない
聞きこみ旅は体力的にも限界に近付くほど思わず素が出てしまう事もあるから面白いし
良し悪しは別にして番組のコンセプト理解してるのかとか予習しちゃってるのかとか如実に表れるし
過酷な部類であろうこの旅を楽旅に終わらせるのか最後まで頑張るのかとかも
この旅の常連役者を同局ドラマに積極起用したら相乗効果も望めそうだけど局内連携不足かな ナレーションの人、TBSのビビットのナレーションもしてるのか >>77
番組が世間に公開されてる以上、批評をするなというのは不可能
もし批評されるのが嫌なら放送なんかせずマスターを神棚に飾っておけ あるんすか そうつすか
言葉遣い悪いし散歩みたいな衣装に手ぶら。 態度言葉遣いも悪いと言えば諸星思い出した
まだあれくらい吹っ切れてたほうがいいかもな
また出ないか >>83
>>74
> タカトシは過酷ロケでも文句も言わずに頑張ると制作会社社長に褒められてるそうだね
>>76
> 逆に不自然なくらい何も言わなければガチ旅が嘘くさくなるしあれは面白くする演出じゃない
後出しで取り繕ったつもりの、何故か制作者側目線。
こういうのは批評()なんつー高尚なものではない、単なる妄想。 12月11日 中村昌也、大場久美子
12月18日 下條アトム、鈴木あきえ
12月25日 渡辺陽一、芳本美代子 中年でも高齢者でも大場や芳本に何度も需要があるとは思えない
この番組ってもしかしてテレ東が人気タレント使わせてもらう代わりに事務所がバーターで押し込む枠なのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています