>>222
前作はウリもやり込んだが、今作はストーリーがな…
海外はフラゲ当たり前じゃからな、先に出て来た内容見て購入を止め、しばらく様子見しようと
思った程度には酷い
結局かみさんが買ったんじゃが、ウリは最終的に「ラスアス2なんてなかった」と思うことにした

で、どこが酷評されとるのかと言うと皆揃ってストーリーを挙げとる
グラフィックやシステム、音楽などは絶賛されまくりなんじゃがな
ウリもラスアスの世界に降り立った瞬間から、廃墟スキーの血が騒いでしょうがなかったが…

前作主人公のジョエルが序盤でかなり無惨に殺されるんじゃが、直接手を下したアビーという
ゴリラ女がエリーとのダブル主人公になり、エリーにはレズビアンの相棒が出来る

ダブル主人公じゃから、アビーパートも相当な長さがあり、前作プレイヤーは思い入れがある
前作主人公をぶっ殺した奴で長々プレイさせられるわけじゃな
その上、実は良い奴なんよ…みたいなエピソード見せられても「は?」としか思えんし、まったく
感情移入出来ねーニダ

エリーはアビーを探し回って、前作よろしく色んな人間と会い、ときにはぶっ殺したりもしつつ
ゲームが進んでいくわけじゃが、「復讐は何も産まない」とたどり着いたアビーは逃しちゃう
オイオイ、そいつにたどり着くためにどんだけ殺したか数えちゃいねーが、肝心のアビー逃して
どうすんだ?と頭ン中が????になったわい

ウリの評価としては、前作の続編じゃない、ただの新作ゲーだったら臭えところはあるにせよ
神ゲーという評価だったと思う
続編としてはクソ