【ゲリラ街宣】目白駅前 れいわ新選組 山本太郎
2020年9月30日
tps://www.youtube.com/watch?v=Q8myd2vTsGY

質問「平塚某の渋谷駅前のクラスターデモについてどう思うか」動画1時間49分〜

山本太郎「この国には言論の自由は担保されていると思います(それが前提)」
山本太郎「コロナって インフルエンザより、マシだみたい話を聞きますけども、
インフルエンザとコロナの違いは何かというと、特効薬が無い事」

山本太郎「それを考えるならば少なからず、何かしらのリスクが存在するという事で対処していかなければならないものだ」
山本太郎「国としては予防原則という事をを徹底していくことしかない」「皆さんにマスクの着用をお願いしたりしている。」
山本太郎「本来、望めば誰でもPCR検査を受けられる体制を拡充していかなければならないが、それが絞られている。」

山本太郎「彼らにとやかく言う立場でないが、特効薬などが無い中で、予防原則に立たなければいけない状況の中で
そういう表現をなさるのは非常に危険だなとも思います。」

質問:行政は対応していない状態だが?
山本太郎「行政としては対応できることはそこには今のところないんじゃないですか」
山本太郎「コロナウイルスに対する180度違う方々の表現活動ですよね。
だから表現活動としてはそこに対してブレーキを掛けるのは難しいと思う。」

山本太郎「でもおそらくタイミング、ひょっとしたらパンデミック的状況の中で行われるかもしれない
ある意味で(クラスターデモを)やってる人はそれで楽しまれたりとか充実感を持ってるかもしれないですけども、
やっぱりリスクだと一定あると思ってる対処されている方々にとっては非常に存在自体がリスクと考えられる部分だと思う」

山本 太郎(やまもと たろう、1974年(昭和49年)11月24日 - )
日本 兵庫県宝塚市
出身校 箕面自由学園高等学校中退
前職 俳優

判定:朝鮮人疑惑不明
判定:左翼であるも、天皇制につき急進的ではない左翼、反新自由主義