■愛国右翼一水会が 2017年左翼と共闘?!笑■2017.8.19  安倍辞めろ!8.19緊急市民集会@衆議院第1会館の模様を録画でお送りします。
対自民党安倍=菅政権の悪政で愛国右翼団体一水会が左翼と共闘?
鈴木邦男 『安倍やめろ!8・19緊急市民集会』
https://www.youtube.com/watch?v=WdehSQSMm6g
「あの、安倍政権はお友達内閣だとかあるいは依怙贔屓内閣だとか色々言われていますけれども・・・
・・・学生運動時は「左翼なんかでてけバカヤローコノヤロー」とかいってそれで気持ちよかったです・・・
同じような考えが集まってその人たちが増えたら日本は素晴らしいと思いましたが、
ところが・・・ちょっと自分が一人で考えてみると、皆が変だなと思うと仲間から徹底的にやられる、敵よりも厳しいですね。
右翼運動学生運動やっていた時に除名されて追い出されたこともあります
一緒に仲間のはずなのに、なんでとずっと悩みました
これは敵にやれるよりきつかったですね。そういう事がありまして、
確かに同じ仲間で話をしてて「そうだそうだ」と言ってるのは楽しいですが
自分達がどう思われているか、またその そういう集団はどういう風に行くか、
例えばそのもっともっときつい事を言う人達がリーダーになるし
またこれが当然だと思うと、それが当たり前になってどんどん過激な方向に行くんですね、
それは僕が愛国運動やっていく中で徹底的に感じた事です。
それは自分(の経験)として義務としてきちんと言わなくちゃいけないと思っています。
ですから、市民運動や右翼左翼だけじゃないです。
今の、日本の国、そのものが全体が
何か、一つの方向に行っている<お仲間国家><お友達国家>になっている。」(安倍政権批判)
(中略) 鈴木邦男「日本は好きです、でもそれは、日本はいろいろ(歴史的にも)間違いを犯していますそういった日本を愛おしいと思って
支えていきたいと思っています そういう意味の愛国心、
日本は全く間違いを犯してないと そんな事をいう必要はないです。」
(中略)  鈴木邦男
「僕は「俺は愛国者だ」と言う人を今まで何万人と見てきました、自分で言ってる人は全部嘘です(一同爆笑)」
「また安倍さんにしろ何にしろ安倍さんの事が好きだ、あるいは愛国者であると言って、
近寄ってくるのはインチキだと、分かるはずなんですがね、、なんで騙されるんですかね?そうでしょう?」
鈴木邦男
「(安倍批判)、感情に流されてしまう、そういう首相じゃダメですね」「★客観的な目★を持ちながら運動をやっていきたい。」