いつもの在米の人

2914 名前:在LA[sage] 投稿日:2020/11/03(火) 23:03:58 ID:WjRHe46k [2/2]
もう東海岸では今日の投票が始まっている様ですが前回に比べて保守系メディア、特に大衆保守系のメディアや論壇のトランプ
勝利の余裕は段違いに大きいです。これは上に書いた通り直前の予想が先週に比べて遥かに接戦若しくはトランプ優勢に変化
して来ている事や、伝統的に選挙日前投票は民主党の圧勝であったにも関わらず今回フロリダ州では共和党支持票が民主党
より多い等の事実に基づいています。前回はもっと切迫感や悲壮感が保守側に有りました。前回選挙直前、女性有名保守論客の
アン・カトラーとFOXの司会(ショーン・ハニティ)がラジオで話し合っていましたがカトラー女史は作家でもあるので「あたしは
最悪ミステリー書けるけれどあなたなんてトランプ全賭けやってどうする気なのよ?」と保守の中でも異端なトランプに
賭けて負けたら司会もトランプ支持の保守論客も業界から追放されるだろうとの冷たい空気が張り詰めていたのです。
今回はそうした空気が全く有りません。今保守系ラジオ番組(Jen and Don Show,AM 590 The Answer)聴いていますが
これも前回とは明らかに空気が違います。保守系メディアが今回強調しているのは「とにかく投票に行け!」それだけです。