そもそもおっちゃん呼ばわりされてショック受けてるあんたの歳費が(ry

小西ひろゆき (参議院議員)@konishihiroyuki
私は、2012年にジェネリック医薬品の使用を国策化し、昨年は参院ペーパレス化の
具体策を立案し実現を主導しました。
後者だけで私の任期6年の歳費等の何倍もの節減を実現しています。
(前者だと優に何兆円単位です)
前者は公表済みですが、後者もそろそろいい頃だと思いますので近く公表します。

昨年千葉の台風災害。
政府・県はブルーシートを「自助」「共助」と認識。私は「公助」が必要と自衛隊派遣を調整。
しかし、二者が自衛隊は災害弱者家屋のみと制限し、一般家屋多数が二者のために犠牲に。
更に、私は張り替えも「公助」を主張したが、二者は「共助」のみと主張し多くの被害を生んだ。

昨年の千葉台風災害などの教訓は、ブルーシートは「自助」では無理で(転落の危険等)、
被災規模や職人減などで「共助」にも限界あり、最初から「公助」が必要ということです。
すなわち、個人の尊厳を守り抜く(憲法13条)ため、何が必要かと考えるのが政治。
「自助」第一なら、必ず失策が生じます。

永田町に多くいるおっちゃん政治家と永田町には稀少な実務政治家の
違いではないだろうか。。
おっちゃんでもいいから、せめて、憲法違反したり公文書改竄したりする
権力者には批判の声を挙げて頂きたい。
失言桜田氏語る同期菅氏との差「何でこうなった…」

そうですね。実は、おっちゃんは大好きなので、自分もいい味のあるおっちゃんになりたいです(^o^)
RT小西せんせいもおっちゃん笑

えっ、実はおっちゃん呼ばわりされて少しショックでした
政治家をやっているとあまり年齢を意識しないのですが、本人が気付いてないだけですね。。苦笑