地下アイドル、7人中5人妖精

2020.07.23
弊社所属アイドル「ナナランド」新型コロナウィルス感染について
7月21日にお知らせいたしました、弊社所属アイドルグループ「ナナランド」の1名が新型コロナウィルスの検査において陽性が確認された件につきまして、その際の濃厚接触者として検査を受けたグループのメンバー他6名と運営スタッフ4名のうち、新たに4名の陽性(3名は陰性、3名は確認中)が、本日7/23までに確認されました。
ナナランドが出演したリリースイベントは、タワーレコード渋谷店B1Fイベント専用フロアにおいて実施し、第一部は無観客でのインターネット配信、第二部は65名のお客様を集客してのイベントとして実施したもので、今回陽性が判明した当該メンバーについては、第二部にも参加しています。
第二部のライブ時は、ステージと客席の間に距離を取ったうえで飛沫防止シートを設置しており、また、特典会でもテーブルには飛沫防止用シートを設置したほか、メンバー、お客様ともにマスクを着用、サイン受け渡しには手袋にトレーを使用するなど、「東京都感染症拡大防止ガイドライン」に沿って必要な対策を取っていました。
本件につきましては、管轄保健所より本イベントに参加したお客様、その他一般のお客様も濃厚接触者には該当しないとの判断を得ておりますが、本イベントにご参加いただいたお客様におかれましては、体調の変化にご注意いただき、発熱などの症状が出た場合は、速やかに医師の診断をお受けいただくか、保健所または
帰国者・接触者相談センターなどにご相談くださいますようお願い申し上げます。
尚、本イベントにご参加いただいた65名様に対しましては、本件事実に関し今後のご対応について事前にご登録いただいたメールアドレスへ、会場よりご連絡させていただきました。
当社グループは、医療専門家、行政機関の指導のもと、引き続き、お客様、関係各位の皆様、社員への安全確保を最優先に新型コロナウイルス感染予防、拡大防止を実施してまいります。またグループはメンバー全員の陰性と安全が確認されるまでしばらくの間、活動を自粛させて
いただきます。この度は多くの皆様にご心配とご迷惑をお掛けしておりますこと、
深くお詫び申し上げます。何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
2020年7月23日
株式会社コレットプロモーション
https://7-land.jp/news/3416.php