頓珍漢なんて言葉使ってる時点で昭和40〜50年代の間で確定でしょ。
年は45〜55歳。

もうこのまま一生いっちゃうでしょうね。
電磁波攻撃犯人なんて実在しないし、病院にもいかないわけだからね。
人の説得でどうなるもんでもないし、自分で犯人などいないと気づくことはまずないしね。
病院に行って治療しないとどうにもならない。
職業柄わかってるんだけど完治ってなかなかないんだよね。
入院まではいかなくても通院でも5年、10年はザラ。再発もザラ。
調子いい人は幻覚幻聴とうまく付き合ってる人。あっこれは幻覚幻聴だ、これは統合失調症によるものだって判別がつくレベルまで回復(回復というのかどうかだが)すると障害者雇用枠で就職も可能だったりする。もちろん精神障害者保険福祉手帳は取得。

この人の不幸は自身のことを心配してくれる家族がいないこと(旦那がいるというが)友人もいないこと。
これは不幸。ていうかこういうんですよね親身にサポートしてくれる人がいないと統合失調症は治療のきっかけがなくなっちゃうんだよね。

関係の浅い人は当てにならない、
間違いなく距離を一気におくしね。

こういうと私にもそういう人はいると言うんだろうけど、いたらこうはなってない。
絶対に病院に連れて行くと思うから。

ご愁傷さまです。