>>137
その動画見れば分かると思うけどちょうど麻生政権とか民主党政権時のヤツなんだよね。
昔セガスレでも当時貼ったけど、当時リーマンショックで内需が消失してたから雇用促進で財政政策をって
やってて大反対してたのが新自由主義の申し子である竹中平蔵大先生だったりもしてたけどね。

正確に言えばリーマンショックが起きるのが分かってたから先に財政政策で内需を増やして
対策を打とうとしてたら新自由主義者共に邪魔されまくってたってだけやけど。おかげでリーマンショック起きた時に
何も対策出来なかった連中やけどな。このまま世界恐慌が起きるとかノーテンキなこと平気で言っとったし。

もう一つ言うなら麻生政権の時には東日本大震災に対しての殆どの政策も盛り込んでやってたんやが
それを鳩ぽっぽがひっくり返して原発事故が起きてああなったというのはその当時誰も理解してなかったけどね。
まぁそれに対しても大先生が反対しまくってましたが。

で今回の事に関しても安倍政権に大先生が加わって途中から安倍がご乱心めされてましたけどね。
ちゃんと今回のパンデミックに合わせて色々やってたのに。9年前にちゃんと今回のこと書いてましたので。

>今の政府の非常事態の給付金制度などはケインズだと思いますし、平時にはいらないのでハイエクでよいのかもしれないです。

なので安倍の4選が無いのよ。元々の政策とは違う路線でやってるからその後始末が大掛かりになるんで。
いわば関係各所に色々と問題が出る可能性があるから一旦別の人にやって貰って仕切り直してもらわんと
今の安倍批判の比じゃないレベルで連日連夜安倍降ろしのクソ下らないインフォでミックを見せられるだけやから。