>>7

デイリーに発言の続きがありました。

テレ朝・玉川氏が謝罪 行政の検査機関は土日休みと誤認「コメントの全ての責任は私に」 2020.04.29
ttps://www.daily.co.jp/gossip/2020/04/29/0013305930.shtml

> 「私は1月の末以来、この新型コロナ感染症についてお伝えするに際し、
>もし私自身が感染したら、私の家族や大切な人が感染したら、
>そして日本に住む全ての人が感染した時にどうすればその命が救えるのか、
>また、どうすればその苦痛を少しでも少なくすることができるかを考え、取材し、コメントをしてきました。
>しかし今回、その命に直結する検査というふうなものに関して、
>間違った取材を、間違ったコメントをしてしまったこと、慚愧(ざんき)の念に堪えません。
>改めて関係者の皆さま、そして番組を信頼して見ていただいている視聴者の皆さまに対し、
>おわび申し上げます。本当に済みませんでした」と長く頭を下げ、そのまま画面はスタジオに切り替わった。
>
> 羽鳥も「行政の方々、土日も頑張ってくれています。そういった方々の気持ちに
>反する放送になったと思います。大変申し訳ありませんでした」と謝罪し、頭を下げた。