>>128

大阪府も休業要請 吉村知事が会見(全文2)今週中に生活支援の補正予算を編成 4/13(月) 18:10配信
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/d991e154aff128ba4be92fe6b1e5337ea50a0aad?page=4

>府庁のテレワークの取り組みは?

>吉村:府庁においてもテレワークを推進していきます。民間の皆さんにテレワークをお願いして
>府庁がまったくできてないっていったら、それはなんのこっちゃっていう話になりますんで、
>府庁でもテレワークをやっていきます。府庁のテレワークのやり方ですけども、
>ICTの戦略部っていうのを、スマートシティ戦略部ですけど、これは僕が知事になって、
>4月になって初めて立ち上げたというのが実態でもあります。これまで大阪府において、
>このICT戦略というのがはっきり言って不十分だったということは、僕は事実だろうと思ってます。
>  今まさにそのレベルの、はっきり言って役所のICT課の状況ですよ。
>で、もうこれはやんなきゃいけないということで、ICT機器はあまりないけども、
>1つはルールを作って、個人情報等、どうしてもこれは府庁から持ち出しては駄目なもの以外の
>情報についてはもう持ち出して、そして自分のプライベートなパソコン等々で作業もできるように、
>そういったルール作りをしました。
>もちろんそのプライベートパソコンがウイルスに感染してないとか、
>そういうことは非常に重要なんですけども、そういったルールも作った上で、いわゆる情報の持ち帰り、
>あるいは資料の持ち帰りというのを認めたところです。それに基づいてテレワークを推進していきます。

>1つはルールを作って、個人情報等、どうしてもこれは府庁から持ち出しては駄目なもの以外の
>情報についてはもう持ち出して、そして自分のプライベートなパソコン等々で作業もできるように、
>そういったルール作りをしました。
そうですよ。褒めてあげて_