スマホ個人情報収集も コロナ対応 政府想定、本人同意なく 4月3日 赤旗

【東海アマ】
自民党政府は、すでに、携帯各社に、位置情報や個人情報の提供まで求め始めていると赤旗が指摘している。
もちろん、最初は恐る恐る、国民からの反感がないとみるや、
今度は、国民のプライバシーや、個人的自由の思想に直接介入してくるのだろう。
私の場合は月額5万円に満たない超低年金暮らしで、
貯金が尽きたら、どこぞの橋の上からドボンするかと覚悟を決めるしかない状態だ。
結局、怒った低年金国民による暴力革命に移行し、国会議事堂の前にギロチンを並べる運命しかなくなるのだ。

マリー・アントワネットが「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」と言ったという話は事実ではないが、
2020年4月12日に日本国の総理大臣である安倍晋三という男が
「仕事がなければソファーに座って犬を抱いてお茶を飲んでいればいいじゃない」
と言って国民を愚弄したのは厳然たる事実です。
国民の気持ちを逆撫ですることにかけては、あべぴょんとアキエ・アントワネットの右に出る者はいません。
://twitter.com/shantiphula/status/1249312602565439488?s=20

アベくん、ほんとに毎晩のように「会食」してたんだね
武漢が封鎖されてからも クルーズ船で感染者が増えていってたときも
クルーズ船を下船した乗客の陽性が次々判明しても 「どこ吹く風」だった ずっと「他人事」だった
時間は、たくさんあったのに国のトップが、無駄な会食や、ぐうたらして、
前日までオリンピックをやる気満々で、安全だったはずの都市が、たった24時間で爆発するというのだ。
神戸市がコロナウイルスでご遺体をおさめる透明の納体袋を用意したらしい。
この手際の良さに違和感を感じる。優先順位が違う。
://twitter.com/KinositaKouta/status/1246308746180956160?s=20

だからね、もうね中止にせざるを得ないほど、東京が悪化した状態になっていて、
やっぱりオリンピック延期になった直ぐ後に、志村けんさんが感染して重症という報道が出た。
そんなことは都知事の耳にも入ってるはずなんだよ。
その頃の都知事って、五輪予定通りやりましょうって、聖火ランナーは走っちゃうし。
もう何なんだよお前らの優先順位はって話。
://youtu.be/yYz-NibusLY?t=417
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)