ベルギーも馬鹿ンス脳が多かった模様

伊藤あさぎ Asagi ITO
@itoasagi←ブリュッセル在住音楽講師
3月7日
ベルギートータル169コロナとな、、アカデミーでコロナ検査結果待ちでお休みの子も
いたし案の定北イタリアバカンス帰りの子もいたしベルギーのバカンス後の感染拡大具合がひどい
Dido Regina
@didoregina
オランダの某病院の麻酔科医である義妹は、今週末からオーストリアにスキーに行く
予定だったが、医療従事者は外国に行くことが禁止となり、バカンスは取り止め。
アントワープで予定されていた学会も中止。国境ちょっと越えてベルギーで買い物も不可。医者がコロナ感染すると医療崩壊に繋がるから。
Dido Regina
@didoregina←オランダ在住
3月15日
返信先:
@didoregina
さん
主人も医者(産業医)だが病院での臨床に携わらないためか、外国行き禁止対象ではなく、
普段通り国境ちょっと超えて安いベルギーでガソリン入れに行ってる。
今日はオランダ側のゴルフ場はベルギー人で盛況だった。ベルギーでは生活必需品扱う所以外ほとんど全てが閉まってるため。
私がバイトしてる某大学病院にはベルギーから毎日通勤してる人も多数(駐車場で蘭・独・ベルギーと様々の国ナンバープレート見て、日本から視察に来る人はビックリする)だが、
この2週間は、咳・発熱のある場合ベルギーでは
自宅自主待機するようになって、インフルエンザも流行ってるので人員不足気味。

3月上旬時点でせっせとウイルスをイタリアから持ち帰ってちゃそりゃあ今ドカアアアンだろ
オランダも医療関係者が3月中旬でKONOZAMAだったらそら今爆発するわ