>>635
まぁ政府としては他人事やからね。
法務省が入管ザルで感染者ウェルカム状態(今だに入れまくってるらしいけど)。
国交省が規制しないから感染者縦横無尽(ただし強制力が無いから仕方がない)。
財務省が「いや給付受けるより働いて税金払え」で自粛できずにコロコロ状態(人の命より金)。
観光庁は「自粛よりもっと観光してぇ!」って全国に感染者を誘致する(緊急事態宣言で今度は地方が来るなと言い始める)。

その他色々。まぁ足並みそろってないって言われても仕方がないよね。

>>638
光熱費、家賃、各種保険(社会保険や国民保険とか、厚生年金は企業だし個人だと国民年金とか)で7万位いかない?食費とかどうすんの?
安倍が色々テレビで言ってるけど言うほど伝わってないみたいだし。
支払期限延長とかなさそうだし。役所で聞いてもそんなの知らないって言うし。安倍の嘘付きで終わってる話やで。

ただ一ヶ月休める人はいいけど強制的に出社させられてる人たちに関しては7万とか関係無しに企業の問題だと思うけどね。