宮藤官九郎“感染”は自業自得!? ライブ目撃談に「危機感なさ過ぎ」の声
ttps://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1585737699/

> ファンからは宮藤の体調を心配する声が上がっているが、一方で、宮藤が「まさか自分が」と、
> あまりにも他人事のように語ったことで、新型コロナウイルスに対する意識の低さを指摘する声が殺到している。
>
> 《4月に舞台があるのに、何やってんだろうね。ちょっと信じられない》
> 《クドカンはタバコも吸うからな。マジで心配だけど、何やってんだ!と言いたい》
> 《演劇人は下北あたりで今でも飲み歩いてるのかね? 危機感なさ過ぎだろ》
> 《稽古中の役者もやばいよね。なんだかなぁ…》
> 《自粛している側からすると、思考がかけ離れている》
>
> 自粛要請に反してライブへ出掛けていた!?
>
> 「ネット上では、3月20日ごろに宮藤が友人のライブを見に行っていたとの目撃談があり、そこで感染したのではないかとウワサされています。
> 宮藤は週刊誌の連載で《お芝居を観に行くなんて不要不急の外出に違いないけど、それで飯を食ってるわれわれは仕事がなくて困っている。
> 文句や愚痴ぐらい吐き出さないと生きていけないよ。
> もし安倍首相がイベント自粛要請を撤回してくれた暁には、われわれは粛々と舞台に立たせていただきます》とつづり、自粛要請に批判的でした。
> しかし、自分が感染してしまっては、何の説得力もなくなってしまいましたね」(芸能記者)

もう芸NOムラは滅ぼしたほうがいいかも分からんね