レイバーネット、バイオテロを敢行

「緊急事態宣言」を許すな! 4月19日 共闘する市民集会〜憲法、こんなときだからこ
そ〜
と き:2020年4月19日(日)13:30〜16:40
ところ:文京区民センター(地下鉄春日駅・後楽園駅)
「緊急事態宣言」を許すな! 4月19日 共闘する市民集会〜憲法、こんなときだからこそ〜
(略)「緊急事態宣言を許すな!4・19共闘する市民集会」ご賛同のお願い
表現の自由を市民の手に 全国ネットワーク(全国ネット)
 世話人代表  志田陽子 田島泰彦 門奈直樹 武内暁
(以下略、モリカケガーなど延々)
3月13日には、コロナ禍をも奇貨として新型インフルエンザ特措法を改正し、首相が「
緊急事態」を宣言すれば、住民の外出・移動の制限、公共施設の使用制限・閉鎖など集会
・デモなど人の集まることを禁止することや、報道管制が可能となりました。さながら「
ナチスの手口」そのままに、安倍政権は自ら改憲で目指している「緊急事態条項」を先取
りし、「惨事便乗型」政権として、新しいステージに突き進もうとしています。
 いつまで私たちはこの「悪夢のような」政権をなすがままにさせていていいのでしょう
か?
そこで私たちは、安倍政権を終わらせるには、どのような方法が効果的か戦略を練り、
行動するために、下記の要領で集会を持つことに致しました。
 これまでそれぞれの現場で声を上げ、安倍政権の暴挙と闘ってきた人々や市民運動のグ
ループにも広く呼びかけ、それぞれの問題提起と考えられる行動を共有していきたいと思
います。ぜひご賛同とご参加のほどお願い申し上げます。
 コロナ禍で各種集会の中止・延期が続いていますが、私たちは「こんな時だからこそ」
集会を開く意義があると思っています。

というか志田弁護士ってヤマベンと表現規制ネタでは共闘してて、パヨ女弁護士の中では
まだ話が通じそうな芸風で売ってたけど、ヤマベンがやめれ!と言ってるので仲間割れあるか