>>427
しいて言えば財務本省で具体的に指示があった(遺書による)、だれそれがこうしろと命じたとかいう記述はあったから
まあそこだけに焦点絞れば、財務省内での再調査という結論にもっていけなくはないのかもしれませんが
遺書のどこにもない麻生副総理や、マジレスの責任がー!にもっていこうとするから
憔悴した赤城夫人に付け込んで、赤城氏の遺志と遺書を一番もてあそんでるのは、この記者じゃねえかと

まああたご事件で現場に責任取らせたゲルさんにはわからないんでしょうけど(棒梨

今週の文春のゲルのコメント(前はうろ覚えで起こしたけど今はちゃんと見ておこしてやる

>私が防衛相を務めていた08年のことです。イージス艦「あたご」の衝突事故で、海上自衛隊の幹部に処分を行った際、
>その中の一人が大臣室にきて「このたびは責任を取らせていただきありがとうございました」と言われた。
>これには深く感銘を受けました。

……それ、大臣に対する嫌味じゃね?

>そして、政治家に対して「それはおかしい」ということもまた、役人の矜持のはずです。

いや、たぶんそれあんたが気が付いてないだけ(ry

>われわれはそうした人材ほど徴用しなければならない。

いや、あんただから責任取らせて処分したんじゃ(ry

>それをすると立場が不利になる、などと思わせてはなりません。

だからあんたが処分したのは(ry