>>482
医者の踏ん張りどころって大体・・・末期だよね?普通こういう時に言わないけど・・・。
ステージ4の癌患者にも「ここが踏ん張りどころです」って言っちゃうんだから普通は自宅療養に変えるとかに成るはずだけど・・・ってのは置いといて。

でも初期対応を間違えたイタリアと初期対応を間違えそうに成った日本の医師会もオレからすればどちらも同じだけどなぁ。
経済が酷くなることに関して対して深刻に思えないのはそういう業界ではないからで公務員とかと同じで数字より結果を求められてるからでしかない。

>でも今の状態を放っておいて
逆やで。今までほっといただけで今になって焦っただけやけど。
海外からの帰国者の対応やオリンピックがあのまま開催された場合の事は触れてない。
自粛要請が限定されすぎてることなど含めれば今やってるのは医者が治療を放棄して真綿で首を絞めてるだけなんやけどな。

それをして「経済はもっともっとひどくになるのではないでしょうか。」と他人事のように仰られる。
既に経済は酷いんです。ありえないくらいに。これもWHO含めて間違った判断をしまくってた連中のおかげです。

それなら今すぐに都民全員をPCR検査を強制して陽性反応が出た人を強制的に自宅待機させる方が本来のやり方の筈。
けどそれはしたくないという・・・医療崩壊するから。経済は崩壊してもいいけど医療は崩壊したら駄目。

「自殺する人が増えるのは良いけど病院で死なれるのは困る」っていう捉え方ができます。

医療現場が混乱しないように、医療崩壊をしないように今まで陽性かもしれない人含め全員が我慢してたのにこの言い草は如何なものか?
医者の事を心配して少しでも自己治癒や自己回復を前提にみんな頑張ってるのに「警告の真意」ってなんやろうかね?

なら全員検査させろっていえば良いのかちょっと真意が分からん。
首都の現状なんぞ元から感染者まみれやろ。今になって言うことやない。
問題はその人らが自力回復できるか?症状が悪化しないか。他の人に感染さないか。
ってだけや。病院の中にしか居ないと現状を全く理解してないんやろうなぁ。

言葉気をつけんと暴動起きるで。余計なことを口走るのが原発事故の時から専門家に多いから。

何でここで書いてきたことの最悪の状況ばかりをやりたがるのか理解に苦しむ。