>>149
全検してないからしたともしてないとも言えない。逆に一番怖いのは「このままの状態が正しい」としている風潮。

別に進展も後退もしてないんやから。
何故か?日本で仮に収束宣言したとしてもその後諸外国が収束して無ければその国から感染者が入り込めばまた同じことが繰り返すだけ。
一番怖いのはその油断した状況でのクラスターによるアウトブレイクからのオーバーシュート。

それだったらある程度全員が感染してる状態になる方が免疫がつく可能性の方がリスクは低いから。
たとえ免疫がつかないウィルスなら現在退院してる人たちは「本来は退院出来なかった」事になる。

なら何で判断してるかとなると陽性か陰性だけでしか判断してないことに成るけど今の所陰性でも多臓器不全などの症状が出ている以上判断基準としては弱すぎる。
それならオーバーシュートリスクの判断基準としては意味がなくなるから通常の経済活動をさせて一度全員に感染させてからじゃないとオーバーシュートリスクを下げることが出来ないと結論づけるだけでしかない。

なので2ヶ月前からずっとワクチン作らないと何の解決もしないと言ってる理由はそこ。