原口 一博@kharaguchi
「今だけ、金だけ、自分だけ。
できるだけ長い期間、利権差配の主導権を取りたい。」という者が権力を私物化して公正を歪め社会を破壊する。
危機に直面しても宴会三昧。
統計も法律も勝手に変える。
悪質広告代理店とネトサポを動員、印象操作するも危機は深刻化する一方。
真っ先に逃げ出すだろう。
>愛国心の足りないなまけ者@tacowasabi0141
これマジで3.11の時が安倍政権だったらうちらみんな死んでたな。
それをその時不眠不休で働いた人らを追い出して、メルマガでデマ飛ばしてた人物を首相に据え、そいつは非常時に現実逃避の会食三昧、たまに出てくれば思いつきで現場を大混乱させる。
これじゃまるで選んだ日本人が馬鹿みたいじゃん。

原口 一博@kharaguchi
そうですね。
私たち野党は、予算委員会基本的審議から歴史上初めて厚労大臣の離席を認める異例の措置までして協力してきました。
しかし、甘い認識、厚労省丸投げの危機管理の杜撰、サボりまくりの閣僚、資源管理すらしていない怠慢。
権力に胡座をかく者に日本は守れません。
激しく追及すべきです。
>福山哲郎・立憲民主党(りっけん)@fuku_tetsu
これまでコロナウイルス対策に関しては批判的なことは抑え、協力する旨を表明し提言も行ってきました。
今後もその姿勢は変わりませんが、現場の声を届けるために厳しく指摘することも必要です。
立法措置もこれまで「新型インフルエンザ特措法」の活用を訴えてきたことを踏まえ対応していくつもりです。

肺炎が流行りだした後もサクラに夢中だったのにねえ…
「今の政府の対応は万全とは言えないけど、こいつらには任せられないな」と思ってたぞ