>>554
今じゃ仲良くWHOから
>現状の最大の懸念は韓国、イタリア、イラン、そして日本の4カ国にあるとしました。
と4カ国に名を連ねる形になりました。まぁ韓国は陸続きってのと日本はインバウンドっていうのが有るから分かるけど
イタリアとイランってほんまもんのほぼ自滅やけどね。対岸の火事を地で行っとったからな。

>>555
普通の市販の不繊維マスク(本来使い捨て)でも洗濯すりゃ普通に使えるんやから
無いよりましなんやから洗うなり消毒すりゃ良いだけやろ。

>>556
コロナウィルスで死亡というよりコロナウィルスだと死亡するってだけやろうけどなぁ。
治療という訳じゃないし…。

>>557
自分ところの医療水準じゃ治すどころか水際で止めることもできんからな。

>>558
そうそう、これが一番の懸念。ただある程度感染ルートが特定できれば広がり方が推測されるから
そこをシャットアウトしとけば大勢がってのの懸念が拭える。
一番まずいのが大規模なイベントでの場合特定できないってのとそれに飲食が伴う場合。
一番は駄目なのがスタンディングビュッフェ(カクテルビュッフェ)などのレセプションパーティー系。
シッティングもちょいヤバ。正餐系だと場所が特定できるからまだいいけどそうじゃないと手の内ようがない。
ライブでもただ棒立ち地蔵とか全席指定とかならってのは有るけどオルスタとか全面アリーナとかだと特定不可能。

今回のライブハウスでのも感染者以外の特定ができないって言ってるくらいに動かれると何もできないのが問題やから
この期間の自粛要請は飲食店側の責任回避でも有る部分やけど開店休業は地味に痛いんよなぁ。
強行するところとか「何だ大したことねーじゃん」って思っとるところは営業停止処分したって文句言えんのよね。
集団感染するだけならまだしも症状なしで潜伏するんやから性質が悪い。

ってのを踏まえるとキツイもんやで、ほんま。