ERAL氏のECMOツイにぶら下がるクソリプ
なお、この合間に何度もERAL氏やギャラリーがECMO扱いの習熟に年単位の時間がかかることを
キレ気味に何度も説明している

mia@miatomo
16時間
返信先:
@EARL_Med_Tw
さん
それでも…扱えるスタッフを、少しずつでも増やしていくことも必要だと感じています。
やま
@O7iKvBD895
14時間
何で今まで何もしてこなかったのですか?今更言う話じゃないですよね。
やま
@O7iKvBD895
13時間
11年前にプロジェクトを組んでも、育成出来ない理由は何なのでしょう?
インフルエンザで悲惨な経験したのに、また、同じ事、いやもっと酷い結果を出すなら、何の為のプロジェクトなのでしょう。
すみません、余りにも杜撰で愕然としてます。危機管理が全然出来て無いんですよね日本は。
やま@O7iKvBD8956時間
もっと酷い結果?今のイタリアやスペイン、米国の状況から、2週間後の東京が同じにならない保障はないです。なるという保障もないですけど。
ECMOの数より使える医療者の数のが少ないと言うのは、日本の医療を信頼して来た一般人として、落胆を禁じ得ないです。
先生や誰かを責めてる訳ではないのです
mk0328
@mk20328
·
16時間
返信先:
@EARL_Med_Tw
さん
人がいないから出来ません。ではなくてどうやって回すか、それをする為には今から何をすれば良いのかと言う建設的な議論が聞きたい。