何年も前に、副会長でもあった習近平氏は、当時のバイデン副大統領によって米国を訪問する
よう招待されました。 キャンベルは、習近平が非常に自信があり、エネルギッシュであるため、
遅くまで起きて、バーで2杯の飲み物を求めたと述べた。 彼は中国共産党によって確立された
システムがインフラ建設に特別な注意を払っていると確信し、アメリカの空港で質問をしたが、
忍耐に欠け、アシスタントの声にほとんど耳を傾けなかった。 当然のことながら、習近平は後
に権力に成功し、中国に大きな変化をもたらしました。

数ヶ月前、キャンベルは40年以上彼を知っていた古い中国人の友人と歩きながらいくつか質問
をしましたが、友人は真剣に答えました、「これらの問題についてはもう話せない」。

キャンベルは、過去に彼と話をした多くの知識人が以前と同じではなく、彼らの研究と活動は
根本的な制限に直面しており、傾向が逆転しないと悲観的であることに気付きました。

トランプ氏が今年の米国選挙への再選に成功した場合、キャンベルは、共和党員が舞台裏にい
るにもかかわらず、トランプ氏が真の声を明らかにし、アジアに対して必要な措置を講じる機
会があると推定しています。
キャンベルは、おそらく習近平の独裁や経済的功績などの間違った理由のために、トランプが
習近平に対して深い、長年の敬意を持っていることを指摘した。 しかし、米国政府にもバック
ボーンがあり、中国が次の脅威であると考え、中国に対するトランプの気まぐれな発言に対す
る懸念を表明しています。

キャンベルは、中国のウイグル人に対する迫害に対するポンペオの声明は非常に勇敢であると
考えていますが、これは米国の対策の一部ではなく、より広範な戦略を採用する必要がありま
す。人々は中国との対話に関与しています。中東諸国を含める必要があり、彼らはこの方法で
何らかの形で自分自身を表現することに消極的です。」

オバマ大統領の「アジアへの回帰」戦略の主要な策定者の1人として、キャンベルはこの局に、
過去60年間の米国のアジア政策は比較的一貫しており、トランプの「インド太平洋戦略」も例
外ではないと語った。