武漢の流行について非常に懸念しているJ州の住民である毛氏は、RFAに、新コロナウイル
ス肺炎に感染した武漢8号病院の女性院長にも気づいたと語った。「昨日気づいた。武漢
8号病院の院長が感染した。クリティカルかもしれません。」

真央氏は、地方自治体も住民の外出の制限など、流行状況を厳しく管理していると述べま
した。例えば、外出ショッピングは近隣の委員会などによって手配されます。「今求めら
れているのは家を出ないことです。つまり、誰もが自分の家にしか泊まれないということ
です。ここにいて

上記のニュースはネチズンの間で熱い議論を引き起こし、ネチズンの中には病院の院長が
感染したと書いている人もいました。 武漢の最前線の医療従事者の大規模な感染はすでに
一般的なことです。 月曜日(17日)に発表された中国疾病管理予防センターによると、
7万人を超える肺炎の新しい症例に基づく疫学調査報告書は、2月11日現在、合計3019人の
医療スタッフが新しいコロナウイルスに感染していることを示しましたこれらのうち、
1,716件の症例が確認されました。

武漢のボランティアは、「ほとんどの感染症は、保護対策が非常に高い水準に引き上げら
れていないため、多くの人々が感染しているためです。人々は交差感染し、一方は無知で、
他方は(政府の要求)ニュースを閉じて、人々がそれを知るまで待ちます。遅すぎて、基
本的に検疫で死に直面しています。内部情報によると、重病患者の死亡率は50%です。

武漢第一病院の物流部門の医療スタッフはこのステーションに、患者の50%以上が軽度か
ら重度に死亡したと述べました。「元々は軽度でしたが、ウイルスと戦うことができず、
重度になります。 「重度の死亡率は50%以上です。ECMO人工心肺システムを使用する場
合、通常は重篤です。このマシンを患者に使用する場合、コストは非常に高くなります。」

木曜日の午後6時の時点で、74,000人を超える肺炎の新規症例が中国で診断され、2,100人
以上が死亡し、1,600人以上が回復しました。 流行が最も深刻な湖北省では、新たな症例
の数が急激に減少しており、過去1日で、確定症例349例、死亡108例、退院1,209例があり
ました。
レポーター:Qiao Longエディター:Xu Shutingエディター:Rui Zhe