>>832
人の書き込みを批判するなら、何と書いてあるかちゃんと読みましょう。
>「答えない」理由なら
>>780で私は「答えられない理由」と書きました。
純粋に理論的に能力的に答えることが可能か不可能かという話で、
あなたの挙げた例は「私の質問に「答えられる」けど理由があって「答えなかった」」という話ですね

となると「時間が無かった」から「答えられない」という可能性もあるだろう、と反論されるかもしれませんが
その前に「基本的に葉月さんが言ったことについて尋ねているだけ」とつけたわけですから、
普通はそういう事情を抜きに能力的に可能か否かを言っているのだと解釈して頂けると思います

で、三行目ですが、個人的な事情を抜きにして純粋に「自身の主張の根拠を答えることができない」理由を他に思いつきません

それで、このままあなたが私の書き込みを「無限責任を負わせるもの」と断定した根拠を述べずに
延々と言葉遊びを続けるつもりでしょうか?
なんと言われましても、私は「自分の言ったことなら説明くらいできるだろう」という意図で書いたので
「自分の言ったことなら説明くらいできるだろう」という意図で書いたとして言えません
「他に解釈できる余地がある」「説明が不十分だ」とおっしゃるのなら、
その通りです。言葉足らずでした。混乱を招く書き込みで申し訳ございません。と謝罪するだけでございます。