世間一般の大相撲の話題 拡散順

大相撲をほとんど知らない妻が「貴乃花さんや千代の富士さんのような見た目も成績もイケてる横綱さんを、見た目も成績も地味な元横綱さんが足を引っ張ってる」と、
もしかしたら昨今の相撲界の本質かもしれないことを言及しており驚愕している。
リツイート101 いいね170

東京の政府が沖縄の人たちに辺野古に新基地建設します、ご理解願いますって言って、沖縄の人たちがこれに「NO」と明確に言った。それが今回の選挙結果。
政府はもとより東京そして本土の人々は、このことをもっと真剣に受け止めるべきではないか。テレビは相撲の親方の引退を論じている場合か?
リツイート138 いいね160

貴乃花親方追い込んだ相撲協会の裏指令「まるで追い出し部屋」 『一門に入るための条件として、告発内容は事実無根であったと認めるように』と、
貴乃花親方は言っているのに、八角理事長は「何で辞めるんだろう」と会見に腹が立つ
リツイート40 いいね65

#スッキリ 今朝も最高やった! 加藤浩次さん、 八角理事長の会見について 「つもりだった」「つもりだった」「と思います」 …何もしていなかったということですよねって!
大見さんの前で相撲協会の改革について 「まずは、会友を無くしますか」 加藤さん、最高すぎる〜‼
リツイート47 いいね164

貴乃花が石もて追われるように相撲協会を去り、一連の騒動の端緒を作った日馬富士が国技館で盛大に断髪式を開いたのって、角界の理不尽を象徴しているよね
リツイート33 いいね24

貴乃花を惜しむ多くの声が、今の大相撲への不満になっていることは認識せねばならない。功利的な立合い、目に余るサポーター、稽古不足から来る粘りの無さ、
礼の欠如等、現状は「土俵の充実」からほど遠い。この声をどれだけ聞けるだろうか。
リツイート70 いいね161

貴乃花親方の退職が決定。 訳知り顔の大至さんや維新力さん、コメンテーターやMC。 話しなど聞きたくない。 終わった。 それだけだ。
いくら貴乃花親方の人格を否定し、相撲協会を擁護しようと、おかしい事に世間の多くは気付いてる。 相撲は終わった。
リツイート100 いいね350