なおみちゃんにしつこく誘導質問して非難gogoのハフポスが開き直り

MasakoKinkozan 錦光山雅子@masakotoroji
20 時間20 時間前
アイデンティティを聞かれ「私は私」という大坂選手の言葉を、米国生まれ
日本育ちの日仏「ハーフ」の息子がいる身として感慨深く聞きました。
仏語・英語は片言ですがそれぞれの国に愛着があるのが「彼」。仏人・日本人の固定観念に縛られず「私は私」で生きて、と思いました。
MasakoKinkozan 錦光山雅子
@masakotoroji
会見でハフポストの記者が尋ねたことを誤解している人が多いようですが、大坂選手の活躍をきっかけに
多様なルーツを持つ広義の「日本人」に対する、偏った見方があることを「アイデンティティ」につなげて聞いていたのでした。答えから、
大坂選手がそこに縛られていないとわかり、嬉しかったのです。
MasakoKinkozan 錦光山雅子
@masakotoroji
17 時間17 時間前
優勝以降の大坂選手をめぐる、日本での多様なルーツをもつを持つ人への偏見を
取り上げている海外メディアの報道をご存じなら、あれは踏み絵じゃないと
わかるはずです。とらわれていない、という発言を引き出すための質問です。