【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★7758
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スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
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タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
PC版(DMM版)配信日:2021年3月10日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play/DMM
ウマ娘公式サイト
http://umamusume.jp/sp/
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
公式Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブ!
http://www.youtube.com/@UMAMUSUME_official/featured
前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★7757
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1676513470/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 通常ブルボンは掛かり無しの発動条件がキツかったからどれだけ改善されるか 今必至こいて育成してるウマ娘が24日を境に型落ちになるってマ? 上がりすぎても困るから中盤より終盤スキル優先になるんだろうか >>494
3回くらいは回復スキルを発動したいもんだな! これtierメーカーで強化まとめてスレに書いたら需要ある?🥺
自分用にまとめる予定なんやが 脚をためるは加速の度合いと蓄積効率にもよるけどシステムで加速出来るのが滅茶苦茶でかい
スキルだとどうしても賢さ依存の不発があるからな😇 >>488
間接的ナーフもナーフって理解してない奴多いよな 序盤中盤の加速スキルが足を溜める効果になったりしてな >>474
オペとカイチョーはやっと真の強さを発揮させられるのかといった感じやね
条件の割にマジで効果少なかったよな...アルダンのが酷いけど... 芝ダート因子も重要になるのか
パワ3スタ6芝9代表にしてる俺ちゃん大人気になってしまうわー😎 >>513
ダイヤちゃんは育成しなきゃいけないから強くしちゃダメ😭 スズカはグララだと育成しやすい目標レース上位じゃないの
固有レベルなんて飾りだし 2周年でCB実装してわざわざ追い込みゴミにせんやろ? >>512
どれだけ理由を取り繕おうが炎上するしな 大逃げ追加前も逃げ死んだ、チョコボンは見えてる地雷罠ガチャ勢大量に湧いてたから多分追込も死なないし何なら差しより強いままだと思うよ 今出た重賞ボーナスって
あくまで親同士だけの話みたいだから
メイクラで作ったレース出まくりの親祖父母間の相性ボーナスはそのままなんじゃないか? これから因子周回するならアオハルでも良さそうだけど、負けたときに目覚まし使えないのがね まぁでも因子周回はクラマだろうな、他と自由度が違いすぎるしそもそも30戦以上はしないとスキルポイントもカツカツだろうし 差し追い強化から考えて次のシナリオリンクはたわけ、ナリブ、会長辺りか? パワーカード使えになるよりパワボ付きスピサポ最強!!になりそう
キタちゃん生存、スピおね引いとけの流れ >>523
同じ三冠馬のルドルフとナリタブライアン見てみろよ? パワー1200は絶好調補正込みだとパワー1154あれば恩恵受けれるからそんな考えなくても良さそう🤔
1200よりのばした時でどれくらい効果量が変わるかにもよりそうだけど 毎回チャンミにフク出してたから今よりは強くなるだろうし差し強化はホント嬉しい >>469
SSRファルコ地固めもくれるしTier1だな
完凸してるわいウッキウキの模様^^ 足溜めすぎて逃げを捉え切れない専用実況ももちろん追加されるよね? >>525
でも実際大逃げ出されるとハナ取り安定しなくなったし
有馬とかパーマーの方が強かったり 差しがいなかったら
追込の脚をためる判定ガバガバになりそう 脚をためるって結局7~9位走ってる追込とかがワンチャン無いから更に加速増やして勝てるようにするってことでしょ ねえ
通常グラスの固有強化無しなのなんで?
最終直線で速度アップとかいう強くないスキルなのになんで? 三冠と牝馬三冠抜いてかぶるスケジュールレース抜くと、
マイル5、中距離6、長距離2、ダート7でしょ?適当に数えたから違うかもしれないけど
ダート走れる奴の相性やばいし、マイルか中距離以上落とすのもやばい 今バランス調整のお知らせ見たけど重賞ボーナスがG1だけになるみたいだからクラマで因子周回が楽になるな >>512
ソシャゲなんて人権が出たら間接的ナーフなのに客は喜ぶぞ ニシノフラワーガチで最強ウマ娘になるかもしれん🥺
元からクリオグリの次にぶっ壊れてると思ったけどハヤテ強化されるからもう隙ないわ
しかもスピパワ15補正だし直下降で一部コースで接続狙えるし
相性値問題もある程度解決するしな 人権だわ🥺 乗り換え上手も後半早めになるんかなこれ
賢さネイチャさん復権!賢さネイチャさん復権! もしかして別ゲーになるくらい神調整か?
育成は滅茶苦茶楽になるだろ >>512
スリセナーフってクリオグリナーフでしかないからな
他に悪用してるやついねえし 因子周回する時に親はある程度決まったウマで固まってるから
祖父母用にアルダン育成するんだがあいつ連戦すると練習下手やら発生するからクラマ周回になるんだよな… 短距離マイルはルビーが完全に人権やん
中距離はエル、中長距離はライス クラマはシナリオ因子が良いからクラマからは逃れられん
早くアプデで因子付きやすくしてくれ >>551
でもクラマ編成ってレスボデッキだから練習出るよりアイテムとスキルpt目当てでG2G3出るのほとんど減らなくね🤔 脚をためる、これはいいアプデやな
今まで差しや追い込みですら道中後ろに控える意味がまるで無かったからな
追い込みだろうと前目で競馬できたウマが有利とか競馬オマージュゲームとして致命的欠陥だったし >>506
24過ぎればチャンミ終わってるし別にええやろ そんでG1にしかボーナスかからないから、目標のあるシナリオって因子周回で使えないよね 有能スキル増えすぎて切れ者必須環境にならないならいいよ🥺 >>553
ってか今も🌰以外だと一番の人権じゃね?
本体も継承も使いまくるし もう加速スキルは全部終盤開始位置固定発動でいいだろ
全員かっ飛んで仲良くゴールしろ😎 >>470
いや、新仕様でG1フルにボーナス載っても、現行のG2G3出まくってた時のボーナスより下がりそうかなって 乗り換えと鰐が切れ味と同じ発動タイミングになりそう >>547
単逃げチンタラ走っても脚たまるんじゃね? 乗り換えと起死回生がヤケクソ調整感あるな
こいつらのサポカなんだっけ 終盤前に発動した加速スキルが脚をためるの効果に
乗るようになったら無駄発動してたソムリエも無駄にならなくなるな
つまり……よろしく頼む パワーカード複数挿すかもしれないって事はもしかして青スピ9因子甦るんか? >>416
スタミナだけ付加価値ないのどうにかしてほしいよなあ
スタミナ補正とかほぼ死んでるようなもんだし https://i.imgur.com/Mq6IgrD.jpg
4まいしかないけどどれも強いのは強い🥺
やっと時代が俺に追いついたな🥺 >>576
乗り換えが強くなればワンチャンあるんじゃね >>481
ライスに良いこと教えてもらったから大丈夫😊 つーかこれ新シナリオの1発目の追加人権サポカはパワーでほぼほぼ決まりじゃん 確かより競馬ゲームとして完成されてきたかもしれんね つまり次のシナリオはパワー盛るシナリオなんだな
本育成の時に半年内に使ったサポはお嬢しか使ってないからパワサポの人権とか知らんわ ツインターボ序盤から全力疾走だ!
脚を溜めない!
ツインターボ、脚を溜めないぞ!
一体何馬身離しているところから一気に捲られるのか?
今の段階では全く予想出来ません! >>581
親祖父母間の相性はいじられてなさそうなんだよな
単純に今まで無かった親同士でのレース優勝歴ボーナスだけ今回追加しますよって事なんじゃないか?
https://i.imgur.com/hl4th9u.jpg >>587
どんなことになるとしても絶対複数枚は要らない😞 >>567
最近ほんとにひどいよな
携帯でプレイしてる時は高頻度でフリーズするわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています