幻塔総合スレ Part283
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スレタイは「幻塔総合スレ Part○○」
ジャンル:オープンワールドRPG
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幻塔総合スレ Part282
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) みほよが運営だけする幻塔はやりたいけど原神はやりたくない😂 スクエニの看板じゃないタイトルとかかつてクラウド完凸させるのに1億5000万かかったぞ
看板以外のタイトルなんてそんなもんだ おい在りし日で俺に迫ってくるやつやめろよ🥺
もう諦めてくれ! >>369
外部サイトでクイズされたり簡悔くで乗り物とアルケー枠削除されそう🥹 >>372
4時40分ぐらいからガン登りするの楽しすぎなんだ 在りし日の幻影は適正武器ゲー感あるから無理なときは無理と諦める
今回の右恥のやつとかネメシスの覚醒とシューマー持ってるか否かでかなりやりやすさが違うしね🙄 うおおおおおおお!!!!!!
テンセントすごい→俺すごい😤 無凸ネメ無覚醒で2800近くまで行ったけど下手なんじゃないっすかね (´・ω・`)程よい高難易度で遊びたいから幻塔やってるんだしヌルゲーにされても困るよ 無課金だけど短時間で強くなって高難度もやりたい!って考えの方が頭おかしい気がするんだけど🤔
ヌルゲーだったら課金してイャンクックwとか言うくせに高難度あると廃課金ゲー!クソ!ってキッズかよ >>382
グロ版の運営を完美とテンセントが共同してるだけで、企画開発全て完美だよ😎
完美はソシャゲをグローバル展開する下地が無いからね
完美世界のスマホ版も運営はテンセントの手を借りてるし 流石にテンセント棒で殴るのは可愛そう
会社の規模が違う >>388
俺原神したことないけどまじでグラは塔の10倍くらいキレイだな
これで課金圧も低いなら絶対こっちやるわ >>388
まぁネガられまくるけど実際鯖多すぎるのとギルドdiscordとかで少なく見えるのでは…と願望を抱くぼく😭 幻塔の課金額の水準はテンセントの開発の給料が基準になってそう
>>393
比較できる会社はない ギルド枠多くしたの失敗だな
アクティブ多いとこで空きめっちゃあるし テンセント棒で殴っても自傷ダメージ凄いし、テンセントでそのレベルなんだ?の一言で俺は死ぬぞ🥺 アクティブギルドでも上位陣がディスコにこもんのやめて欲しいわ 何かの良し悪しを語るときに、売上ばかりに目がいってしまうのは良くないと思います
だから売れればいい的な仕様と開発が増えるんですよ >>393
角川じゃ手も足もでないレベルで強いから日本企業はオワコンなんや… テンセント棒にはバンナム棒で対抗する
行け!ブルプロ! >>397
流石に原神見た後でゼルダはショボ過ぎてちょっと🥺 開発はそこそこ意欲もってやってる感じはある
ただ目的が集金一本で要求されていてコストのかけ方や納品スキームが終わってるんだろうなと思う
おそらくKPIに定めることが売上のみでユーザー満足度に価値は置いていないんだろう
未来があるとしたら初期投資回収してIPごと他社に売却→続編が作られた場合じゃないかな >>404
企業レベルじゃなくて評判とか態度とかの話でおねがいします むしろ天下のテンセントが関わってこの程度なのってことになるだろ幻塔のせいで テンセント棒で開発にケツバットテコ入れお願いします 少なくともテンセントは規模はでかいが良い話は聞いたことない
クソゲーの身売り先ではあるが容赦なくサービス終了するしな >>409
いやテンセントは王者とかpubgとかの自社製のゲーム以外は結構テキトーだよ😅 原神は最近信徒が増えて鯖教並みに声が大きくなってきたな
妙に過大評価してるけどあれそんな面白いもんじゃないからね
最初の数ヶ月洗脳されるのはしょうがないにしても健常ならすぐ洗脳解けると思うよ ゲーム内で話す事大体出し終わったからスレ進行遅いのは別にええけど対立煽りのカスばっかで機能してないしな 原神は課金しても全部がヌルゲーなんだよなあ
少しは難易度欲しいから幻塔やってるんだわ >>401
VC組で仲良しグループ作ってディスコ入ってない奴の陰口言ってるよ🥺
任意加入のディスコあるギルドはどのゲームでもそうなるよ🥺 ハラは聖遺物厳選あたりで急激に飽きて辞めたわ
新マップ来ないとまじでやることがデイリーとソロIDしかない >>408
フロムやEPICがテンセントゲームスから出資受けてる
つまりゲーム市場にすごいお金流してくれてる
人気がなくなるとあっという間に切り捨てるけどテンセントマネーがないともはやゲーム開発ができない 僕も最初似てると思ったけど今や原神とブレワイじゃ面白さの方向性全然違うから比較するのは違うでしょ🥺
でも実際ブレワイやってないなら原神より先にブレワイやってほしくはある😎 >>415
流石に売上も人口もひたすら右肩上がりでそれはちょっと無理あるな😅
公式フォロワー数とか250万人超えてるのに未だに増え続けてるし
幻塔の公式フォロワー数なんてもう減り始めてるというのに😂 ゲーム業界の売上ランキングちょっと前まではソニーだったのに変わったのか >>420
ギルド160人いて20人くらいがディスコからでてこない🥺
GS高いやつが固まってるからvc入れば討伐もらくらく入ってないやつは野良チャットで募集
ギルドチャットは外人のパーツ乞食のみ
かなしい🥺 ハラは難易度調整にギミックでストレスかけてくるのが糞😡
まぁこっちも武器レベルカンストしたらどうなるかわからんけど😥 >>422
ああ、じゃあビックタイトル出せる開発力あるとこには救いになってるのか 最初から集金目的でゲームをデザインしてればまだましで、そうでないものを作ろうとしたところに集金要素を覆い被せたようなイビツさを感じる
原神で言えばタルタリヤ戦で急に特定ガチャキャラいないと攻撃無効にされるみたいな萎え方
螺旋20層とかが実装されて無課金じゃ流石にキツいな…みたいな課金圧のかけ方じゃないんだよね ブレワイから入った人間からするとアニメ調オープンワールドに慣れてしまったしプレイしたいから、原神や幻塔は楽しめる
といっても原神はだるくなって辞めたけど 実装1年半くらい経ってるのにまだヤヤーッ👻🦯してるのか🥺 >>426
もう遠い話だよ
コンシューマじゃsteamにもう数年前から大差つけられてるしソニーはこの先生きのこれるか状態 自分の認めたくないものは信者😁
そう思ってた時期が僕にもありました🥺 ハラがヌルゲーなのは間違いないけど別に塔も難しいわけじゃないからな >>425
単純に面白くないだけで人口が少ないとは言ってないぞ ブレワイは面白かったけど
今見るとキャラがブサイクすぎるのが気になってしまう やっぱ幻影は今出すコンテンツじゃないな
半減でも文句出る状態で属性1種以外無効とか
ぜんぜん武器が育てられない状況で出してるのがおかしい >>427
ディスコなしギルド入っても
そのうち誰かがディスコ導入しようとするの他のゲームでもあったけど
本当やめてほしい
絶対ディスコ組と壁出来るんだよな >>431
微課金でも高難易度以外困るトコ無いのに何言ってんだ >>439
本当に面白く無いなら人口は減るでしょ
このゲームみたいに🥺 マジメにゲーム作ってもアホが作ったガチャゲーに負けるんだからそりゃ誰もまともなゲーム作りたくないよな ランキング見てると幻影まだ気づいてないやつ大勢いる気がする >>419
原神になかったマルチのギスギス差が欲しくて始めたけど作戦立てて動ける今はまだ楽しめてるけど固定のフレが一人でも脱落したら普通にフェードアウトしそうや
それにしてもこのゲーム一つのラインに30人↑きたら操作も出来なくなるほどクソラグになるのまじで損してると思う
たまにフィールドボス狩りツアーに参加してみるけど過疎ってる割には鯖も弱すぎる >>440
キャラ萌えするジャンルじゃないからな昔から
まあそれを抜きにしてもブレワイのゼルダはあれだったが、終わってみるとむしろ愛着が湧いてしまった 幻影気付いてないっていうか…もうプレイしてないのでは…? 2.0は知らんけど実際🗼の人工島とかハラのモンドかそれ未満くらいのグラやもんな🥺 幻塔は難しいっていうか単に敵が硬くて攻撃がめっちゃ痛いだけなのはあるよね
だから真面目にプレイしてるだけでなんか上手い気がしてアクション下手でも気持ちよくなれる
(´・ω・`)気軽に高難易度行けるの好き >>447
いうほど神ゲー作れるやつおらんだろ
面白いゲームどころか売れるゲームすら作れない雑魚の負け惜しみにしか聞こえない >>445
モバイル版はテンセントの光子が開発だよ 雑な痛さと言ったらフランケンのふわっと撫でるあれがライト層の魂ごと引き抜いてるんじゃないかなあれ >>447
課金額ばっかみて勝ち負け評価してたらそうなるわな うちの鯖だとワームホール60が雷無効→半減→無効でループしてるんだけど鯖で違うのか?
いつになったら雷弱体化なしでやれるんだよ >>454
HPとシールド盛っただけが高難易度ってのもまぁアレだけどね🥺 ワムホ出来るようになってからどこの難易度も炎弱化しか見たことないわ (´・ω・`)本当に難しいゲームだとマルチ行く気力なくなっちゃうんだよね
(´・ω・`)ドラテンとか事前調査必須みたいな所あるから疲れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています