【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart6816
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
■公式
https://fire-emblem-heroes.com/ja/
■公式Twitter
■英雄紹介
https://guide.fire-emblem-heroes.com/category/character/
■英雄たちの日常
https://fire-emblem-heroes.com/ja/manga/
■非公式
FEヒーローズ ステータス表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1hKk4vXABKL_ECGdIMxEIsJLLYfpa3zFSeSehG1wqc5s/htmlview?sle=true
かわき茶亭wiki
https://www.pegasusknight.com/wiki/feh/
戦闘シミュレーター
https://andu2.github.io/FEH-Mass-Simulator
海外wiki
https://feheroes.gamepedia.com/Main_Page
海外wiki 2
https://gamepress.gg/feheroes/heroes
reddit
https://www.reddit.com/r/FireEmblemHeroes/new/
査定計算
http://www.arcticsilverfox.com/score_calc/
■次スレについて
次スレは>>700以降に宣言した最初の人が立てて下さい。
宣言者は立てられなかった場合、次スレのスレタイとテンプレを用意し、番号を指定して下さい。
指定されたレス番以降に宣言した最初の人が、それを参考に立てて下さい。
>>800又は10分を超えても反応がない場合、又は、荒らしが立てた場合、別の人が宣言して上記と同様の事を行って下さい。
※スレッドタイトルの改変禁止。
※乱立禁止。荒らしが立てた以外は立てられたスレを使いましょう。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
※次スレが即死しないように、スレの流れが緩やかなときは、次スレの保守をしましょう。(最低20レス)
■荒らしに注意
長期間に渡り、荒らし・自演行為・絵師sage・キャラsageを繰り返している要注意人物が居ます。
頻繁にIDやIPアドレスを変えてくるので要注意。見かけたらNGしましょう。
荒らしに反応するのも荒らしです。
■関連スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.31
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1589876169/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part402
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1617809474/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart263
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1614768300/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart6815
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1617788960/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ニニス槍が青なのも竜特効なのもニニアン要素だろといつも思ってる
ついでに獣巻き添えになってるが いや騎馬ロイ元々ステ振り的にも凸しやすさ的にも目リ程切り込み騎馬向いてないんで… 総襟が錬成で救われる未来が見えない
ガルム(笑)みたく普通に強い程度ででもそれ○○でよくない?になりそう >>533
追撃操作と祈り盛られても不思議じゃないのが封印勢の怖いところ 伝承ロイより総ロイの方がダッシュとコンボと拳が強い 封印はクソしょぼだが烈火はメガ盛りだぞ
環境を破壊するのはいつも烈火トリオだ 総選挙の錬成🦉は男1位にしか興味無いからね
女1位他は適当に錬成してポイよ ソガちゃんやオスティアは重装と言う職種を
辞めたナニカになったから壊れになった
総選挙アルムもまずは近接歩行を辞める事から初めてみよう 風烈、回避、みきつい、みきはん、遠反内蔵したら最強 重装協会からは抜けるが重装スキルはキッチリ使う
それがオスティズム ヘクトルだって錬成来る前は所詮旧ステの重装がどんな錬成もらっても大したことないって言ってる人いたけど、ぶっ壊れ錬成貰ったし
アルムも理不尽に強化される可能性あるよね マルテが叩かれまくったからこれからの総選挙1位錬成は控え目だよ アルムは分かりやすい火力推しだろうし
今は大量ストックのディミトリ喰わせたら移動も伸ばせるから
総襟よりは未来はあると思う 重装だし斧アイクを越えることは流石に無いだろとか言われてたのにマルテはそれを簡単に越えてきたし攻め歩行のアルム君もヤバくなる可能性は十分ある 総アルムは連撃と見切りがつけば重装貫通力は充分だと思う 壊そうと思えば余裕で出来るよね
絶対追撃と反撃不可つけて先制攻撃と2回攻撃つけるとかやれば簡単に壊れるし 2世代重装が一線級になるには武器に6つも効果を内蔵しないといけないというが証明されてしまった アルム→ヤバイ
エリウッド→適当な紋章バフ
ミカヤ→うんち
カミラ→周囲2マスだか3マスのデバフ
だいたいこんな感じになりそう エガちゃんもスーパーぶっ壊れ列伝になるんやろなぁ〜
1位のキラー持ちは壊れるからな 神器を親に盗られフィギュアの順番もすっ飛ばされたロイきゅん
とても人気2位とは思えない扱い 総選挙錬成で盛られたキャラは1位で北千里絵という共通点がある ミカヤが弱くなると思ってる人は甘くないか?
テリウスかつ青ミカヤもあの爆盛りなんだぞ? アルムは2回攻撃と攻め立てと見切り追撃がつけばいい感じに壊れると思う 斧アイクもマルテも元々の守備方面にシフトした結果があれだ
アルムは元々アタッカー気質なデザインだからそっちに特化されてすっぴんセリカのような無難of無難な錬成に収まってしまう可能性もある >>558
護り手マルテマン消し飛ばせる錬成来ると思うわ >>564
見切り追撃かつ相手の周囲2マスに誰かいると戦闘中に凶悪なデバフがかかるとかありそうだわ >>560
中には2行目で崩壊する奴もいるという
どこのもみの木やサンタとは言わんが 過去キャラのメタってなんか悲しいけどな
ヤクザに勝てますみたいなキャラ悲しみしかなかった アルムは火力アップ
エリウッド竜獣相手は反撃不可
ミカヤは弱化相手に絶対追撃
カミラは範囲バフ
良い線いってると思う そういや無効の無効は今の段階だとどのキャラも持ってないな >>566
リン→アイク→マルスの順で制作されたスケールフィギュアでしょ 何でセイニー以外にも重装騎馬特効ついてるんだろうなミカヤ >>580
それは不可の無効であって無効の無効ではない 特攻は外れる
相手が騎馬、重装のとき、与えるダメージ+99 >>577
それ順番飛んでる扱いなのかよ草
まぁ今後に期待だなー 絶対追撃なんだから絶対に追撃しないと…絶対って何だ…? 相手が騎馬重装のとき反撃不可かつダメージ魔防の50%とかやればいいだけでもある 追撃値+1とかの概念作ればよかったのにな
殺し系とか初見だとややこしいよ 味方「絶対に追撃する」
敵「お前は追撃不可」
どっちだよ フィギュアはむしろアイクマルスと男が続くことが意外だった
どうせはいルキナエガセリカ!って女だけだろって思ってた 不可はその不可にする項目に対して係数を1増やす効果
追撃不可は追撃できない係数が1増やすだけで絶対追撃は相手に追撃する係数が1増えるだけ
無効はその無効化する対象(強化や追撃操作関連)の数値や係数を問答無用で全て0にする効果
同じように見えて全く違う 未だに不可と無効の違いがわからんエクラおりゅ?
ちなみにわいも見切りがくるまではごっちゃになってたわ… ミカヤでマルテ倒せるようにするには、相手の武器の効果を無効化するとかしないと無理でしょ
全部無効化するとぶっ壊れすぎるから戦闘中のステータスアップ以外の武器効果無効とか
これならスヴェルつければ特攻防げるし、守備隊系つければ追撃はされない え?1/7マルス出るの?
男キャラ2連続で高額フィギュアに出すとか強気だなあ >>595
この辺の効果は実戦や模擬戦繰り返して覚えたな 運営も追撃無効を突破!とか意味わからんこと言ってるしな ミカヤでマルテ倒すだけなら見切り追撃と魔防30%カットとかで充分じゃないか? デバフかかってたら武器の錬成効果無効にすればオスティア問題も無事解決 >>595
人類総エクラ化させる気か
禁書指定されても文句は言えない 見切りはあくまでも不可を無効にするのであって無効を無効にするのではない
何をいってるのかわからない人もいるだろうが要するにそういうことなのである、遊戯王みたいなもんだ エイリークはロングヘアーミニスカだしなんか造形映えしそうではある 実際のところミカヤは安易にデバフ効果2倍とかにされて無事オスティアに屈する未来が見える エイリークでは体のメリハリが無くて立体映えはしないのではないか というかミカヤの元々のコンセプトが隣接してるとデバフだから戦闘中隣接してるやつにお仕置きしたら護り手対策にもなるかと 反撃不可も反撃できない係数を1増やすからそれに対して絶対反撃なるものがあれば相殺されて反撃できるようになるが
絶対反撃が出る前に反撃不可無効が出たわけだ >>622
薙ぎ系効果と見切り反撃効果のコンボもこれを利用した奴だしな… ミネルバはいつも仏頂面だからそういう嗜好じゃないと辛そう 絶対に追撃は無効にすると思います
だからこそ絶対に追撃を無効にすると思っている ミカヤの錬成は自分が受けている強化の合計値及び敵が受けている弱化の合計値を攻撃に加算でブレードかよと総ツッコミされる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています