【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart6314
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スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
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https://fire-emblem-heroes.com/ja/
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戦闘シミュレーター
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海外wiki
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海外wiki 2
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査定計算
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■関連スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.31
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1589876169/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part387
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1601977617/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart259
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1599316834/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart6313
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1602905503/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 暁途中までは最高みたいな意見よく見るけどよくわからんわ
マップのクオリティは最後まで高い水準保ってるし後半の奥義ゲーのこと言ってんなら最近のスキル盛り盛りFEのがよっぽど顕著だろ 和風FE自体は好感触だったけど武士なのに馬乗れないやら何とも言えんかったな 奥義ゲーなのに肝心のアイクvs漆黒が見切りで地味なのがダメ 闇夜とクラス被らないよう配慮したからね
和風やるなら和風のみの世界観で良かった
中途半端なんだよ、主人公が侍で良かったろ
>>798
というより覚醒以降とそれより前で、だな
育成RPG色を強めてヒットしたのが覚醒
そしてその下地になったのが新紋章の謎 ずっとアルスラーンのことアスラルーンだと思ってたよ田中芳樹 >>800
弓職が白夜側に偏りすぎるとかバランスの問題あったのかも知れないけどボウナイトは白夜に渡すべきだったよな
和風ブレムで騎馬武者いないって何事だよ ドロテアは制服姿のがあった気がしてたけど多分他の誰かと間違えてた
てかなんで生徒差し置いて教会関係者が先なんかね
レイラといいシャミアといああいう系が好きなスタッフいんのかな >>803
育成ゲーは外伝からでしょ
聖戦、聖魔も含まれる アラスラーンだとずっと思ってたわ。今日初めて知った 見切り合いなるのは設定で考えると分かるんだけどまぁ地味だな 白夜暗夜でわかれてなかったら騎馬武者も鎧武者もいただろうになぁ 風花はよく考えると次がユーリス達の可能性だってある 昔のサーリャ、ティアモ、カミラのフィギュアも再販してほしいけど無理なんかな
どれもプレミアつきすぎ 暁の奥義は威力半分でいいだろ
それでもしっこくは守備無視100ダメージだけど >>809
何て声出してやがるロシェ…
ハーディン様が待ってんだ… 育成RPG色を強めてマップ箱庭で敵は突撃AIとかにした馬鹿、SRPGがやりたいからFE買う訳で育成RPGやりたかったら他のゲームやるってわかってくんねえかな
育成要素が面白いにこしたことはないが戦略シミュレーション部分蔑ろにするんならFEとしての魅力ないぞ >>803
ifはシミュレーション寄りだしそれは違うかな
それに聖戦とか完全に育成寄りだろ 奥義が即死級の火力で最後は見切りゲーとか覚醒でも無かったようなガバ調整だからバカにされてるんじゃない? Feの終盤って大抵無双ゲーになるから暁はそれを派手にしたら批判されちゃった感 風化の技能点稼ぎ超ダルいからあのシステムはやめて欲しい
あとボスの全距離反撃も個人的にはいらね、紙遠距離が削りに行けないから足手まとい感出るし
そういう設定ある神とか竜みたいな敵ならいいけど鋼の斧からビーム飛ばしてくんなよ 暁は無駄に壮大にしすぎて胃もたれするわ
覚醒くらいのボリュームのほうがいい >>818
人気の聖戦や覚醒は共通してゲームバランスガバガバで育成寄りなんだよなぁ
兵器ユニットを人間にしたコンセプト通り、昔から育成寄りが求められてるぞ 実は1番シミュを楽しめるFEはFEHなんですよねえ 蒼炎暁はゲームの出来不出来以前にハードの障壁がな… 風花も育成の自由度が受けてるしシミュレーション要素なんかたいして重要じゃない さすがに最近は数字を大きくし過ぎてる
兵種も簡単に変えられるしバランスを取るのは不可能
スパロボ化まったなし キャラ重視のFEとシミュ重視のファミコンウォーズで棲み分けてたよな
今では片方が消えてしまったが シミュレーション云々言っといて実は育成のほうが重要視されてるのは初代からずっと一貫してるんだよなぁ >>823
応撃持ちは大体重要なボスポジションの奴だけだぞ
後半のボスでもローレンツ杖持った魔法で反撃を許さず一方的に倒す事も可能だろ 化け物ハードwiiで両方出来るだろ
GCでしか出来なかったりwiiUでしか出来ないとかならキツいけども >>821
聖戦が最高傑作扱いだしね
暗夜とか新紋章も高評価されてるあたりSRPG部分が軽視されてる訳でもないけど シミュゲー要素と育成要素のバランスは新紋章がちょうどよかったと思う SRPGやりたいならドラクエタクトやっとけよ
配信から一ヶ月も経たない内にSRPGの頂点にたったやんアレ マップとかゲーム部分蔑ろにするにも限度があるわ
マップ箱庭で遮蔽物無しでスキルランダムの敵が四方八方から突っ込んでくるとか覚醒作った奴過去のFE一つも触ったこと無さそう 暗夜新紋章みたいにこの章のこの敵を倒すためにこいつをここまで育てる!ってやるのが好きです 古参が大嫌いな覚醒と一番似てるFEが古参最大勢力の聖戦という
皮肉だな 覚醒より確実に外伝の方がマップ酷いし
ゲームとしてみるとトラキアや暁の方がアカンと思うよ カウンターとかいう害悪スキル
まだ応擊の方がましだわ 聖戦おじが覚醒を敵視するのって似てるからだろうしな
争いは同レベルでしか起こらないとはよく言ったものだ >>842
人気あるから似せたわけで皮肉でもなんでもなく当然なのでは このスレで一番声がでかいのはGBAテリウスあたりだろ
聖戦トラキアのキャラ出せって意見なんかほとんど出ないわ 流石に聖戦と覚醒を似てるというのは聖戦に対する最大級の侮辱だわ まあ聖戦スップ君は覚醒ifが叩かれたときだけ火病起こすしな CMの元ネタがエスキモーのプッシーは冷凍マン庫とかいう淫猥ソングなのはいかがなものか >>847
トラキアとかいう恒常ガチャで必ず何か仕込まれるのに声は出さない優しき勢力 トラキアはマイナーすぎてファンがいないだけでは・・・ スパロボ化というと謎に乳や尻がムチムチになるってことですか?
それはけしからんな FEでデリケートじゃない作品
なんてないんだよなぁ えくら トラキアは聖戦おじからも見放されてるイメージ
トラキア名義で聖戦に近い状態のが出る時だけ騒いでるよな 風花の戦技システムはもっと評価されていい
斧が産廃技だらけなのと弓が壊れすぎてる事以外はとてもいいバランスだと思う 戦技はエコーズからなんですけど!
風花雪月オリジナルの計略の方を誇って下さいよ! 海外未発売と海外発売済比べても仕方ないと思うんだが
烈火より封印のが断然好きだわ >>863
エコーズの戦技は荒削りすぎるわ
計略も荒削りなんで次回作以降の改善を求む FEのいいとこはステの数値が低くてダメージ計算が簡単な事
そのおかげでプレイヤーが戦略立てられるようになってる
レベル上限も低いからバランス取りやすい
スパロボが終わってるのは戦略もなんも無くなるほどユーザー側に計算要素がないこと
FEHは紋章や謎神器で計算放棄させるぐらいめんどくはなってる 斧の戦技とか初期習得のスマッシュ以外使った覚えがねえ
ハンターボレー壊れてる一方で流星とか悲惨な性能だったし風花のゲームバランスは正直聖戦覚醒並だと思う >>868
紋章やGBAのシンプル戦闘すき
ただでさえ確率絡むのに小難しいことは望んでないわ 風花はガバガババランス寄りだろw
聖戦ほど酷くはないが聖戦覚醒側なのは間違いない >>869
雷斧強いだろうがアネット使え
そして一番のぶっ壊れ狂嵐もあるだろ >>860
そもそもの聖戦が大して実装されてないのにトラキアが優先されるなんてありえん事くらいわかるわな スパロボもIMPACTみたいなバランスだったら面白いよ 火薙ぎの武器持った奴が見切り反撃持つと、相手から攻撃されたときに反撃できるようになるの? 戦鬼の一撃は普通に強いと思うんだけどみんな拳振るうから目立たないよね
誰でも使える無惨なんだけどなぁ 剣は風薙ぎ
槍は復讐とか連擊
弓は囲いの矢と近距離連射と狙撃
拳はカウンターがまあ強いかなってくらい 烈火で人気あるのは主人公3人だから実装数は人気に忠実ではある
ニニアンニノも3人出てるし 風花の絶対追撃は相手の追撃も封じる仕様だからイカしてるね 拳はぶっ壊れ瞑想と猛烈鉄拳がある
連打ステップコンボカウンターも強い
ラファエル専用の魔物崩しもまぁ悪くない >>890
そら素ステがぶっ壊れてるからやろ
力がモリモリ上がっていくから相対的に武器攻撃力が飾りになる
二回攻撃っていう特性だけが際立って残る カスパルが大器晩成って言われるのは拳のせいだよな
力技速さ運がモリモリ伸びるけど初期値が低いから火力出ないんだよね
弓とか使わすとアホみたいに強いんだけどな リミスラアビサルやってみたけど遠反守備隊系エフラム置いただけでほぼ終わったわ
これ緑重装最強じゃね?(ただしソガちゃんは除外するものとする) 拳強いやつは重装適正もあるから両方やらせようとしてバカみたいなゴミになる現象 カスパルは初期値悲惨すぎてルナだと速攻二軍落ちしてたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています