【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart6314
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スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
■公式
https://fire-emblem-heroes.com/ja/
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https://guide.fire-emblem-heroes.com/category/character/
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https://fire-emblem-heroes.com/ja/manga/
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FEヒーローズ ステータス表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1hKk4vXABKL_ECGdIMxEIsJLLYfpa3zFSeSehG1wqc5s/htmlview?sle=true
かわき茶亭wiki
https://www.pegasusknight.com/wiki/feh/
戦闘シミュレーター
https://andu2.github.io/FEH-Mass-Simulator
海外wiki
https://feheroes.gamepedia.com/Main_Page
海外wiki 2
https://gamepress.gg/feheroes/heroes
reddit
https://www.reddit.com/r/FireEmblemHeroes/new/
査定計算
http://www.arcticsilverfox.com/score_calc/
■次スレについて
次スレは>>700以降に宣言した最初の人が立てて下さい。
宣言者は立てられなかった場合、次スレのスレタイとテンプレを用意し、番号を指定して下さい。
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>>800又は10分を超えても反応がない場合、又は、荒らしが立てた場合、別の人が宣言して上記と同様の事を行って下さい。
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※乱立禁止。荒らしが立てた以外は立てられたスレを使いましょう。
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■荒らしに注意
長期間に渡り、荒らし・自演行為・絵師sage・キャラsageを繰り返している要注意人物が居ます。
頻繁にIDやIPアドレスを変えてくるので要注意。見かけたらNGしましょう。
荒らしに反応するのも荒らしです。
■関連スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.31
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1589876169/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part387
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1601977617/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart259
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1599316834/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart6313
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1602905503/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>577
そういや大逆転はこの例とは真逆なんだな
前編がクソで後編がしっかり畳んで面白いって おもあつで浮かれポンチ大司教と絡んでくれるんじゃないの? >>740
ていうかFE自体アルスラーン戦記の影響でかいよな 2は評判いいよね
リンちゃんフィギュア見たら烈火もやりたくなったんだがここは未知の方を選ぶか >>750
アスクにいるのに何故かセテスがレア様のことを大司教呼び
20点 逆転裁判自分でやったこと無いが、友達が必死にDSに向かって「意義あり!」叫んでたの覚えてる シャミアやイエリッツァのモデルがファランギースやヒルメスだったりするん?
https://i.imgur.com/AWy0Ioq.jpg >>755
逆転裁判をやった事ないけど意義あり!って音声入力だったのか・・・ >>752
FEじゃんこれ、アルスラーンってマルスやんけこれって思いながらアニメ見始めたわ 蒼炎暁に関しては
ガンダムのSEEDは許されるけど、種死はゴミみたいなもんでしょ アスク王国って召喚された傭兵から王族まで料理当番してるけどなんで料理人雇ってないんだ? >>760
田中芳樹とか加賀は歴史オタクだから
マルスもアルスラーンも光武帝あたりがモデルになってたんじゃないかな ファンタジー戦記物となるとどうしてもね…
アルスラーンや銀河英雄伝説は避けられぬ
こういうの好きだろ?ってのが詰まりすぎている >>763
雑な意見を言わせて貰うとアルスラーンは三国志演義よりな気がする
光武帝は完璧超人過ぎて、主人公が成長して〜とか、仲間に支えられて〜みたいなノリとは違う気がする >>761
封印→FF7
烈火→FF8
聖魔→FF9
蒼炎→FF10
暁の→FF10-2
みたいな残念さはある 銀英伝とかアルスラーン戦記好きな人は七都市物語も楽しめると思うからおすすめしときます >>768
人格とか能力じゃなくて人生のところだね
悪い皇帝が現れて国を奪われそれを取り返す物語
マルスはもろに被ってる元々共に戦った人間にはめられたりね 逆張りする気はないけど俺は暁結構好きだよ
なんなら風花より好き
ただ両方ともストーリーはほぼ読み飛ばしてるから単に戦闘マップだけの評価 暁のマップは基本おもろいから周回もさほど苦じゃなかったな
特に1-3部 今たわむれが暁やってるけどミカヤがなぜか高速魔と化してんの草 首から下は最高の女だね、みたいな評価の仕方は止めろ!
>>776
BS、VSになってからは完璧超人系や正論でマウント取ってくる強気な主人公系だからなぁ
汁男の方がよっぽど主人公って評価じゃなかったっけ マップのみで風花を語るのはやめるんだ
膨大なテキストとエモいシチュエーションと魅力的なキャラクターの織りなすドラマチックなストーリー展開が風花雪月の魅力です
ストーリーと支援会話がメインコンテンツ ほれ
『アルスラーン戦記』×『ファイアーエムブレム Echoes』 “ヒロイックファンタジーを語る”(前編)
https://www.ndw.jp/post-573/ なんでシルヴァンイングリットローレンツレアは普通の格好のないの? 高低差を利用したマップや様々な勝利条件とバリエーション豊かだから暁のマップ凄い楽しいんだが、マップによってメンバーが固定されるから遊びの幅が少なくて周回するにはちときついとは思うわ
キャラ固定なぶん難易度の調整はきっちりしてるからSRPGとしては凄い良質なんだけどね
さらに突き詰めてクリアターン制限やボーナス経験値、埋もれた財宝の全回収とかパーフェクトプレイ目指すなら編成の幅ほぼ無くなって激ムズ詰碁集にしかならないのも残念 暁は途中までは最高なんだよなあ
特に2部終章女王エリンシアは曲も最高 >>785
そのうち来るよたぶん
ドロテアは嫌いなんですか? ぞんざいな支援システムと、それを継承してしまったfeh >>783
あれだけ攻撃力低くても無双する辺り火力自体はどうとでもなるというのが分かる動画だった 冨士原シルヴァン
picomaroイングリット
かかげドロテア
神階で誉レア
くるから心配いらんだろ FEifは広報が有能な作品だったな
シナリオさえまともなら最高傑作候補になりえた ビラクの話がとっくに終わってるよオレルアンズ
はやく出してよフェーちゃん
https://i.imgur.com/12M4s22.png 月 光 : 相 手 は 死 ぬ
瞬 殺 : 相 手 は 死 な な い
このコピペは衝撃的だったな アルスラーンは荒川版しか知らんがアニメが微妙な出来だったわ
銀映伝は何周か見るくらい好きだったのにアルスラーンは原作に興味も出なかった FEは戦略シミュレーション寄りの作品と育成RPG寄りの作品で分かれてるからな 暁途中までは最高みたいな意見よく見るけどよくわからんわ
マップのクオリティは最後まで高い水準保ってるし後半の奥義ゲーのこと言ってんなら最近のスキル盛り盛りFEのがよっぽど顕著だろ 和風FE自体は好感触だったけど武士なのに馬乗れないやら何とも言えんかったな 奥義ゲーなのに肝心のアイクvs漆黒が見切りで地味なのがダメ 闇夜とクラス被らないよう配慮したからね
和風やるなら和風のみの世界観で良かった
中途半端なんだよ、主人公が侍で良かったろ
>>798
というより覚醒以降とそれより前で、だな
育成RPG色を強めてヒットしたのが覚醒
そしてその下地になったのが新紋章の謎 ずっとアルスラーンのことアスラルーンだと思ってたよ田中芳樹 >>800
弓職が白夜側に偏りすぎるとかバランスの問題あったのかも知れないけどボウナイトは白夜に渡すべきだったよな
和風ブレムで騎馬武者いないって何事だよ ドロテアは制服姿のがあった気がしてたけど多分他の誰かと間違えてた
てかなんで生徒差し置いて教会関係者が先なんかね
レイラといいシャミアといああいう系が好きなスタッフいんのかな >>803
育成ゲーは外伝からでしょ
聖戦、聖魔も含まれる アラスラーンだとずっと思ってたわ。今日初めて知った 見切り合いなるのは設定で考えると分かるんだけどまぁ地味だな 白夜暗夜でわかれてなかったら騎馬武者も鎧武者もいただろうになぁ 風花はよく考えると次がユーリス達の可能性だってある 昔のサーリャ、ティアモ、カミラのフィギュアも再販してほしいけど無理なんかな
どれもプレミアつきすぎ 暁の奥義は威力半分でいいだろ
それでもしっこくは守備無視100ダメージだけど >>809
何て声出してやがるロシェ…
ハーディン様が待ってんだ… 育成RPG色を強めてマップ箱庭で敵は突撃AIとかにした馬鹿、SRPGがやりたいからFE買う訳で育成RPGやりたかったら他のゲームやるってわかってくんねえかな
育成要素が面白いにこしたことはないが戦略シミュレーション部分蔑ろにするんならFEとしての魅力ないぞ >>803
ifはシミュレーション寄りだしそれは違うかな
それに聖戦とか完全に育成寄りだろ 奥義が即死級の火力で最後は見切りゲーとか覚醒でも無かったようなガバ調整だからバカにされてるんじゃない? Feの終盤って大抵無双ゲーになるから暁はそれを派手にしたら批判されちゃった感 風化の技能点稼ぎ超ダルいからあのシステムはやめて欲しい
あとボスの全距離反撃も個人的にはいらね、紙遠距離が削りに行けないから足手まとい感出るし
そういう設定ある神とか竜みたいな敵ならいいけど鋼の斧からビーム飛ばしてくんなよ 暁は無駄に壮大にしすぎて胃もたれするわ
覚醒くらいのボリュームのほうがいい >>818
人気の聖戦や覚醒は共通してゲームバランスガバガバで育成寄りなんだよなぁ
兵器ユニットを人間にしたコンセプト通り、昔から育成寄りが求められてるぞ 実は1番シミュを楽しめるFEはFEHなんですよねえ 蒼炎暁はゲームの出来不出来以前にハードの障壁がな… 風花も育成の自由度が受けてるしシミュレーション要素なんかたいして重要じゃない さすがに最近は数字を大きくし過ぎてる
兵種も簡単に変えられるしバランスを取るのは不可能
スパロボ化まったなし キャラ重視のFEとシミュ重視のファミコンウォーズで棲み分けてたよな
今では片方が消えてしまったが シミュレーション云々言っといて実は育成のほうが重要視されてるのは初代からずっと一貫してるんだよなぁ >>823
応撃持ちは大体重要なボスポジションの奴だけだぞ
後半のボスでもローレンツ杖持った魔法で反撃を許さず一方的に倒す事も可能だろ 化け物ハードwiiで両方出来るだろ
GCでしか出来なかったりwiiUでしか出来ないとかならキツいけども >>821
聖戦が最高傑作扱いだしね
暗夜とか新紋章も高評価されてるあたりSRPG部分が軽視されてる訳でもないけど シミュゲー要素と育成要素のバランスは新紋章がちょうどよかったと思う SRPGやりたいならドラクエタクトやっとけよ
配信から一ヶ月も経たない内にSRPGの頂点にたったやんアレ マップとかゲーム部分蔑ろにするにも限度があるわ
マップ箱庭で遮蔽物無しでスキルランダムの敵が四方八方から突っ込んでくるとか覚醒作った奴過去のFE一つも触ったこと無さそう 暗夜新紋章みたいにこの章のこの敵を倒すためにこいつをここまで育てる!ってやるのが好きです 古参が大嫌いな覚醒と一番似てるFEが古参最大勢力の聖戦という
皮肉だな 覚醒より確実に外伝の方がマップ酷いし
ゲームとしてみるとトラキアや暁の方がアカンと思うよ カウンターとかいう害悪スキル
まだ応擊の方がましだわ 聖戦おじが覚醒を敵視するのって似てるからだろうしな
争いは同レベルでしか起こらないとはよく言ったものだ >>842
人気あるから似せたわけで皮肉でもなんでもなく当然なのでは このスレで一番声がでかいのはGBAテリウスあたりだろ
聖戦トラキアのキャラ出せって意見なんかほとんど出ないわ 流石に聖戦と覚醒を似てるというのは聖戦に対する最大級の侮辱だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています