誓いの指輪を私以外の誰かに渡すのか?いや私はそれでも構わないぞ別に一番でないと許せないなんて狭量な女ではないからな、愛人いや居候いや召使でもなんでもいいただ、あなたの側に居れたら私はそれだけでいいんだ、例えあなたが赤城や加賀と結婚したとしても私は別に何も思うところはないし私が望むことそれは私があなたの姿を見ることができてあなたも私のことを目にしてくれるただそれだけでいいんだ
ああでもできれば毎日のお弁当くらいは私に任せてもらえると嬉しい、実はあなたの為に料理を練習していてなまだまだお世辞にもおいしいといえる出来ではないんだがそれでも終戦までにはあなたが毎日の昼食が楽しみになるほどまで上達して見せるさ
指揮官は何か苦手な食べ物はあるだろうか好き嫌いが良くないというのは確かにそうかもしれないがせっかくあなたの口に入るものを作るというのだからあなたの不興を買うような料理は作りたくないし喜ばせたいじゃあないか
それにゆくゆくはあなたの苦手な食べ物ですらすんなりと食べられるほどの腕前になってやるさ期待してくれてもいいんだぞ
では指揮官、今後ともよろしく頼む