【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part1272
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>>900までに宣言や指定がなければ>>900を踏んだ人が立てて下さい
※前スレ
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part1271
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1584868787/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>720-722
ご指導ありがとうございますっす
そしてアイコンの上に「有効」「低減」て出てるの初めて気付いたっす… >>729
にゃーさん全種盛りか
どれくらいの確率で起きるんだろ >>731
上のレスでは無属性セルケトって書いてるじゃん
冷撃弱点だとわかんなくなるのでは? 派遣任務わざわざアンケート取ってるのは運営としてもかなりのコストかけてるんだろうか
これがコケたら相当つらいとか・・・?
個人的にも調査ver2みたいなコンテンツ作るよりも信頼度関連や新規のモーション・台詞追加に力を注いでほしいわ
戦闘関連は正直マルチや調査をリニューアルしていくだけで十分楽しめるかと わからん時は他人に検証してもらうのがスレ民の流儀よ
我々にできるのはただマツコとだけ… 攻撃手段相性より属性相性の方が優先してアイコンに表示されるということね…
よくよく考えたら単純な話だったスマソ メカ少女アクションシューティングなんだからシューティングに力注ぐのは当然なんだよなぁ 今から朝の一番搾りドピュドピュ出すけど
アリスギアの抜けるスクショない? これ以上高難度コンテンツは増やさなくてもいい派なんで今回の派遣任務βくらいの案配で本実装してもらっていいかな
ノーマルなら普通の人でもコンプ出来なくはない難度だし 新しい要素は求められるもんよ
長く続ければマンネリは必ず起こるからな
ここまでアンケート取って調整してるのはよくわからないが ソシャゲの調整はとにかく難しいからねー
どうしても初期の要素を残しながら歪に育ってくから慎重になるのはわかる
いくらキャラゲーの部分頑張られても初期の調査や解析のまんまだったら多分続けてない コンディション要素が個人的にいただけなかったかな
それ以外は全部満足 コンディション無いと全部アイツ1人で良いんじゃないか?になるし…
5人全員を満遍なく編成する為にも丁度良いと思ったな コンディションあっても全部あいつ一人でいいんじゃないかなな隊長はスレでも何人か… キャラゲーだからコンディションはいらないかな
戦闘終了後にHPとギアスキル回復しないで十分 でもこういうのをいきなり実装せずにβ版でユーザーの反応を見つつ方針を決めるピラミッドの姿勢はほんとにアリスギアを大事に考えてるんやなって好感持てるわ コンディションのおかげで硬派なシューティングゲームからおこちゃまアクションゲームになった感がある
後は最初のキャラ選択時に装備ギアとSPスキルの変更させてくれ
各キャラ、戻らないといけないのがすごく面倒 コンディションは普通にやると難易度下がるけどソロ縛りだと難易度上がる面白い試みだと思った(個人の感想)
珍しくもっと難しくしろおじさんをあんまり見てない気がするし コンディションは絶好調時の俺TUEEEEE!!状態が楽しかったから個人的には
ありっすね。HARDでそれに頼ったゴリ押しに助けられた部分もあったし まぁぶっちゃけコンディション気にしないでもクリアは出来るけどさそういう縛りプレイする隊長向けにも良いんじゃないかの? グランディールを再配布してくれる……。
――その想いは、きっと報われると信じていた。
あの時までは……。 アリスギアキャラで抜くなら主人公と相場は決まってるっす コンディションどう管理するか慣れれば、一点集中でごり押し出来るから悪くはないんだけどね
タスクキルでやり直せない要素入れたいのは分かるんだけど、今まで出来たことだから「不便にさせられた」って印象を多少受けてしまう
無料ゲーなんだからクリアできるまでやり直せば済むんだが コンディションはあったほうが脳死で弱点属性出すよりいろいろ考えれて楽しいから賛成 >>770
その辺りは高難度のサポ&コンティニュー不可と一緒で意図した不便なのかなと
思ったりもする。縛りも何もないとそれこそゴリ押しでどうとでもなるだろうし
とりあえず装備はともかくSPだけは道中で変更できるようにしてください コンディションなんか無視して周回するのが隊長なんだよなあ はっきり言って派遣βの調整より他にやることいっぱいあるでしょ定期 結局根幹が調査と同じだからつまんねぇ!って送ってやったさ やるべきことやり続けたらピラミッドのコンディション下がるから・・・ 苦手な場面を編成考えて突破する工夫の余地があるから
長期戦にコンディション導入したのは上手いと思ったな
戦略的撤退はイマイチな感じなので回復マスクリアでセーブポイントのが良いかなあ
それならもっとステージ長くても構わない アンケートに思い付いたこと書いたら長文になって俺もなかなかのキモオタに成長したなと感じたよ 調整より先にやること…眼鏡のレンズに屈折率を実装か! 「ソロで不調になったらこの簡単なマスでコンディション回復してね!」ってのが露骨な配置だったから不便より順番考える楽しさが勝ってたなあ >>778
高難易度の時も言ってたな、その不毛な不満 眼鏡の屈折率がどう飲むってお知らせ見て何言ってんだ△ってなったけど
現物みてさす△になった ノーマルステージ一個やってボロボロになって撤退したっす… >>788
初心者さんかな?
高難易度は雑魚編成が調査とは違って囲まれるとあっという間に溶ける
ちょっと慣れたりスキルの吐き方を工夫すれば割とあっさりクリアできたりするよ
ただ、装備は各lv70くらいないと厳しいかも知れない 他にやることあるでしょじゃなくてどれも全部やるんだよオラアァン
現状だと各種報酬の入手手段と消費のバランス悪くて周回のモチベがイマイチなので
そのへんもリニューアルでうまい具合にテコ入れして欲しいな 報酬を累積制にしないでハイスコア基準にしろ!って言ってるヤツがいて驚いたわ >>792
あ、俺もそれ書いた
後は一つ一つは簡単だけど回復マス少なくてヘクス数の多いステージやってみたい 接待編成の通常調査と高難易度の違いを見てると
その気になれば△はまだまだ俺らを殺しにこれるんだなと思う STGなのか育成ソシャゲなのかキャラゲーなのか隊長によって求めるものが違うから争いは止められないのだ… パンツの柄もおっぱいのサイズも難易度も
求めるものは人それぞれで楽しいっすね 難易度選択は前回の選択を記憶してほしかったな
ハードのトライアンドエラーしたいのに何回もデフォルトのノーマルで出発しちゃった >>793
少なくとも俺は各属性で出すのがある程度決まってるから脳死なんだけど
まぁ今回の派遣もコンディションいいのから一人出すってのに落ち着いて脳死になったんですがね このモードを何に使うんだろうなあ
調査みたいに色んなとこに使う感じかね >803
調査の横に常設モードで並ぶか、期間イベント的に定期リリースするかって所じゃないかな
雰囲気的に後者っぽい様な気もする 最近いろいろ忙しくて御無沙汰になってたみたいで、タマちゃんが「隊長さん……溜まっちゃってるんですね……」って囁いてくる
こりゃイカンと思ってタマちゃんに7回ぐらい頑張ってもらったワケよ
完全回避達成あと12回、狙撃装備のタマちゃんは調査において最強 なんだかんだ言われるけど調査って多くの隊長ずっと続けられてきたものだし
新要素よりは変わらない良さのほうが嬉しいかなって 敵が2属性だから、高難度用のいつもの3キャラで足りちゃうのが残念
1属性なら4、5番手を投入する理由になるのに >>794
避けかたよくわからないところとかかすっただけでタマちゃんが逝っちゃうっす!他にまともになりそうなの育成してるけど経験も金も素材も全然集まらなくて必死に調査中っす
クリア動画流行れ流行れ ちょうどいい機会だと思って属性鳥に何回か挑んだけどなんでコイツだけ弾幕密度こんな高いんだ
特異蟹みたいにちゃんとした避け方あるのか? 薫子ハーブを吸ってる間、同属性で時間稼げばいい
そんなことを思ってた時期もありました 属性相性悪くても楓さんでゴリ押したところがいくつか
出力って最高だわ ベータとかアンケートとか何でこんなに慎重なのかが一番の謎… 高難度みたいな不定期開催じゃなくて派遣任務を今後の基幹システムにしたいのでは? いや最初は調査と置き換えるのかとも思ったすけどね。しかしアンケート内に開催期間についての質問もあったし、不定期イベントっぽくやる感じなのか ロケテみたいなもんで別に普通なんじゃない?
別ゲーとかだといきなり変なことやってボロクソ叩かれてたりするし、β版です調整しますってやるのも悪くないでしょ ギミック付きのミッションステージを作るとかしないと作業感からは抜け出せない気がする
要塞内部の密閉空間を進んで扉を開けながら最深部にたどり着いたら敵ACが「ようこそ」ってしてくれる感じのやつ 調査もだんだんエネ砂ポチポチの作業から変わりつつあって楽しくなってきたけどな
特にクライアント版になってからライフルやデュアルが活躍しててだいぶ楽しい
新規コンテンツは賛成だけどそれよりいかに爽快なシューティングできるかってのもネックだと思う >>808
タマちゃんはすぐイッちゃうよね
避けるのが難しい時は遠くから射撃ポチポチがいちばんっすよ 朱音ちゃんが派遣で稼いできたなけなしの生活費でパチンコを打つ隊長 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています