【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.30
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※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.29
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1567473062/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ☆4で習得するスキルが優秀なキャラの☆3以下って取っておくべきでしょうか
兵舎が一杯なのですが☆3以下のキャラの扱いに困ってます ☆3のまま秘伝書にしたらいいのでしょうか?
ありがとうございます、秘伝書にしてきます 無課金ならば☆3でもスキル移植の安い前提スキルを取るのに役立つし送還はNG
羽は送還以外でも頑張れば一杯増える
☆4でも個体値が絶対に使う事の無いような酷い個体は秘伝書にしちゃってもいい
(※最低一体は使えるのは残しておくとして) >>752
>>5
テンプレ読んでなさそうだからとりあえず全部読もうか
読めばわかるけど秘伝書にしてからでも覚醒しようと思えばできるから秘伝書にする際のレアリティはどうでもいい 昨日リセマラして始めたのですが今すぐやっておいた方がいいイベントありますか? ストーリーマップ 修練の塔 以外で手つけられるの全部 >>750
基本的には秘伝書が良いだろうね
俺は兵舎に60キャラしかいない
でも、相関が一番羽稼げるから、悩みどころ ブラミモンドに金剛近距離反撃食わせようと思ってるんだが
飛空城の防衛に置くなら攻撃↑と守備↑どっちに食わせたら良いと思う?攻撃↑一択? 同じく闇チキ、ティバーンと傭兵団アイク引けたから昨日始めたんだけど、闇チキとかの凸?のために初心者ガチャもっと回したほうがいいのですかね? 忍者くんの不人気キャラでGO!第n回
もともとお気に入りだったヨファをちょっと改造してみた
https://imgur.com/44SjQI9
3凸だけどもうこれアビ猿に放り込んでも通用するんじゃねーの Aの素材は初心者応援パックで買えるし、B、Cはデフォルトのまま、ロウソクの弓は魔防タイプで錬成
低凸でも強いので初心者の方にはオススメで〜す >>766
どんなもんかと見に行ったら
お気に入りとか言ってる割りに花も支援もねえ、英雄値は500にも達してねえ
鬼神飛燕は2止まりでBはテンプレ攻め立て
工夫も愛も感じない控えめにいってゴミ
見てるこっちが恥ずかしくなる >>768
まだ育成中だもん こんなもんでしょ
鬼神飛燕は2でOK
ここにさらにロウソクの弓に内臓の獅子奮迅3の効果、鬼神の一撃の聖印、残り7凸分、神竜の花が乗っかってくる
Cに速さの波もあるし、鬼神飛燕3なんて要らんよ
一撃ドガンを狙える凶星ならBに奥義の螺旋も考えるけど、月虹なのに奥義の螺旋なんてアホらしいだけ
バカ丸出しだな >>769
「ここにさらにロウソクの弓」って仕様も理解してないのこいつ
獅子奮迅の数字がすでに乗ってこのカスみてえなステなんだが?
バカ丸出しな反論ありがとうwww >>769
あと奥義の螺旋がいつ騎馬につけられるようになったの?バカ丸出しwww あ、ホントだ
獅子奮迅の数字って既に含まれてるのか
まあ別に構わんよ
凸も花凸もあるし あ、あれ騎馬につけられないんだっけ
良いよ別に
奥義が月虹なのに奥義の螺旋みたいな高級スキル必要ないだろ >>772
スキルの仕様も理解してないカスは永久にROMってろ
本当にバカ丸出しだなおまえ てゆーか得意、苦手個体表示できるの知ったのつい最近なんだよね
へぇ〜これは便利とか思いながら使ってた
今まで特に問題を感じたことはなかったから気にしたこともなかった で、万が一物足りなければ、鬼神飛燕3を頑張って調達すればいいだけ
今までの俺の努力は無駄にならない
ということですが、夜ファに関して他に何か質問は? ブルーニャたんはもう少しだな
https://imgur.com/I6lJFcG
奥義が凶星だからBは頑張って奥義の螺旋にするか
ブルーニャ自体足が速ければ攻め立て奮迅大覚醒で決まりなんだけどなぁ さわっちゃだめだってば
どんな内容だろうと相手にしてもらえたことが養分になる彼岸花なんだから 守↑速↓の無凸春イドゥンちゃんが赤組の筆頭なんですが、苦手を消すためにもう一体春イドゥンを狙うか、比翼ヘクトルを狙うか、どっちがいいかなぁ
なお、春イドゥンガチャは現在3.25%の模様 俺は確率より勘と雰囲気重視
出そうなら粘るし、ダメそうなら諦める >>780
どちらかを必ず引くのであればヘクリリを推しますが
引いた後の予定がないのであれば見送りでもいいと思います
ファドゥンは追撃不可持ちかつ低速、重装特効のため速を3補うだけではあまり有利不利変わりません
ヘクリリはかなり強力な比翼スキルを持っていますが
飛空城等で使いこなすには編成や防衛の相性を選びます
また赤近接重装なのでお持ちのファドゥンと枠は被りがちです
選んで貰える召喚が追加されたこともあり3.75%に拘らず以降の新英雄を狙っていくのも手です >>780
限界突破は苦手消すための凸も含めて自分で判断できないならやらない方がいい
ガチャはある程度戦力揃ってるなら使ってみたいキャラを狙うの方が楽しいと思うよ ちなみに春イドゥンはHP↑がオススメだけどね
理由は、受け専壁キャラなので、↑であって欲しいステータスはHP、守備、魔防のどれか
このうち、魔防はもともと高いので、↑である必要がない
守備は金剛の構え3の聖印で補える(俺は守備↓を引いたけど余裕)
なので、HP↑が俺のオススメ
てゆーか俺の春イドゥンがHP↑
もう一体引いて苦手を消せば1凸でも十分強い >>783
>>782
ありがとう
そうだよなー、苦手消すよか、新しい強いユニットを取る方が楽しめそうだよねー、さんきゅー ここに限らずだが、ガチャゲーってビッチ女みたいなもんだから気をつけたほうが良いよ
手が届きそうで届かない
で余計にハマってオーブ突っ込む→課金地獄 さわっちゃだめだってばって言ってた本人が積極的に触りに行ってるの草 ガチャでドボンした鬱憤をコテハンにぶつけてるだけだろ
俺に吠えられても知らんよ
金が返ってくるわけでもあるまいし・・・ 飛空城で20件とか30件攻められることって日常茶飯事なのでしょうか?それとも何か条件があったりしますか?
Twitter等でそういうスクショよく見るのですが私は21到達してから2ヶ月経ちましたが多くても10件なのでたくさん攻められる理由が気になります >>790
多分だけど
飛空城の防衛は先に戦闘開始した者の処理が終わらないと以降の処理がされないという仕様と
防衛回数が少ない城が優先的に攻め込まれる仕様があるっぽいので
誰かが戦闘中に放置するとそこから防衛がつかず優先的に攻め込まれて終わった時に一気に多くの防衛がつくんだと思う >>791
ありがとうございます
ちなみに攻め側が放置するということは何らかのメリットがあるから放置するのでしょうか? >>792
特にない
攻めてから防衛マイナス狙いでタイミングはかる嫌がらせとか出来なくはないけど確実じゃないし やっぱ春イドゥンは守備↑がいいかもな
HPは聖印でいくらでも補える
守備を補う聖印は少ない
まあ金剛の構えを春イドゥン専用にするならHP↑がベストだけど 今まで巨影はロイとティアモでやってきてたから、今回の槍相手に苦労してんだけど、緑キャラで巨影向きなのって誰かな
セルジュは星3しかも秘伝書にしちゃってた >>797
ノー
遠反迎撃隊形
ってゆーか何故奥義隊形?
滅多なことでは落ちないので、天空は不要
魔防が高いからデフォルトの奥義が良い
奥義はとにかく天空じゃないと納得しない天空厨は多いけど、大抵下手だから >>795
疾風迅雷、二回攻撃、激化、殺し、特効あたりからいくつか持てるキャラならなんとかなります
15万チャレンジだけなら被ダメを抑えやすい中級もおすすめです
>>797
飛空城等で受け重装使うならそれ+切り返し聖印が第一候補です
凸や各種バフデバフで十分に攻撃確保できるなら夕陽がおすすめです >>797
硬いけど闘技場や飛空城で使うなら天空あるとすごく安心
査定的にも FEH下手くそに多い3パターン
・天空病
・闇チキ病
・ルキナ添え(笑) 飛空、闘技場やってるならとりあえず天空
やってない(笑)ならとりあえず月虹 俺の兵舎に奥義が天空のやつは誰もいないよ
伝チキは以前は天空だった
Aを呼吸系スキル、Bを攻撃隊形にすれば、実質カウント3で天空が出せるメシウマキャラだから
聖印は切り返しで鉄板
しかし今は、Aを守備魔防の城塞、Bを迎撃隊形にする「春イドゥン型」が流行っていて、
使用感としてそっちのほうがいいので、そっちに替えた
天空ではカウントが重すぎるので月光
Aスキルの効果で滅多なことでは落ちないから天空は必要ない 10凸ヤクザ天空、無凸比翼x2天空、無凸ピアニー死闘
これで(720+12)*5=3,660で19から20に上がれないんだ
課金はフェーパスのみなんで比翼凸とかムリなんだが、凸以外でこれより査定あげるにはなにをしたらいいんだろう ヤクザを捨てて査定の高いアストリアやらを凸る
それしかないことは君もわかっているだろう スキル抜きで考えると1凸=ステ10=査定1点だから
比翼無凸の査定は総合値165の2凸分にしかならないぞ
上に行くなら星34排出でもいいから10凸キャラを作るのが先決 >>807
ありがとう
比翼の死闘185ってそんなに査定高くないのか
死闘185≒5凸くらいに思ってた
そうするとピアニーも死闘頼りだったから外して凸オリヴィエのほうがよくなるなー >>807
すまん、1凸=ステ10ってどういうこと?2凸以降は1凸してもステータスは2しかあがらないよね? >>805
ラインハルトは奥義は月虹、補助は引き戻し、A鬼神の一撃、B槍殺し、C自由、聖印は奥義の鼓動
これがテンプレ装備だぞ
あと攻撃↑をベースに凸するのも基本
3、4排出キャラだから個体の厳選は難しくない
のだが、最近はキャラが増えすぎて、狙っているキャラがなかなか引けない・・・ >>809
大前提として総合値は10凸してようが無凸の値で評価される
ただし凸した場合のみ、無凸から不得意の−を解消した値で評価される
(不得意あり総合値162のキャラを1凸した場合、不得意分を解消した総合値165のキャラとして扱われる)
他に分からないことあったら聞いてね >>809
続き
ステ5の違いで0.5点査定が変化するので
総合値185無凸は総合値165無凸より査定は2点多い
で、1凸すると総合値とは関係無しに査定が1点加算される
よって総合値165キャラを2凸すれば総合値185のキャラとの差は埋まるってこと >>809
査定は説明すると長くなるから調べて欲しい
ざっくり言うと凸して査定が上がるのは総合値が上がるからじゃなくて凸した回数に対して査定値が増えるから
そして1凸辺りの値が総合値10差と同じ >>811
ありがとう
凸してステ上がったら査定もあがるんだと思ってた
素のステータス低いヤクザをいくら凸しても意味なのね
10凸、4花、天空、鬼神、攻魔凪、攻撃相互大紋章と注ぎ込んでかなり強くなったけどしばらく2軍行きだなー 質問スレで良いのかわからないのですが、外伝44のミッションをやり忘れました。
ミッションはもうできないのですが、ミッションと同じ条件で攻略したいので、
どなたか外伝44のミッションの内容を教えてください。
外伝は毎回「ルナを剣か槍か斧を入れて全員生存でクリア」だと思うのですが、
3節の各節のミッションが剣なのか槍なのか斧なのか教えて欲しいです。
よろしくお願いいたします。 剣と槍と斧ユニットを入れて攻略すればいいんじゃない 今さらフェーパスを購入したんですが、この時購入したキャラのキャラの神葬ってのは1度購入したらずっと使えますか? >>818
1度購入するとパス解除してもずっと使えるし姿を元に戻してもステータスは上がったまま 超英雄のシーダ速さ↑と魔防↑引けたんですが凸するならどっちベースが良いですか? 自分で決められないなら両方つかって試してみれば?
攻で使うのか防衛で使うのかでも変わるだろうし、だれを見たいのか、他のPT面は誰なのかでも変わる
査定だけを注視するなら+4上がるH速守↑個体必須
1凸した所で劇的になにか変わるというワケでは無いだろうし(攻↓を消したいならまだしも) >>828
自操作メインだし速さ↑にしてみますありがとう
>>829
マルチなんてしてませんが スキル編36が攻略通りにやれずクリアできないのは最近ザコ敵が強化されたことによるバグですか >>834
普通にクリアできたのでバグではないと思う
こういうのはだいたい手順の見落としが原因 飛空城の防衛レートって3敗以上は加算されないのでしょうか?
毎週防衛できずポイント200以上減っているにもかかわらず防衛レートは−40*3の−120で打ち止めになって花22貰えているため仕様なのかバグなのか気になっています 失点機会が4回以上あっても「下降レートが大きい3つを合計した値」で防衛報酬は決まる
ヘルプにも書いてあるのでバグじゃないよ 上に書いてある通り防衛報酬はマイナスでかいの三回を加算で算出
攻められる回数が人によって変わってきちゃうからこういう措置になってるんだと思われる >>838>>839
ありがとうございますヘルプに記載されていたんですね次回からは一通り調べてから質問します 二つ質問させてください
1.比翼スキル使えるキャラを飛空城の防衛に入れたら、CPUがちゃんと使ってくれますか?
2.リリスの星竜のブレスの効果は飛空城の防衛で発動しますか?(支援相手の隣接へワ―プとステータスアップ) どっちもNO
防衛では支援は無効なのでその他の支援相手に影響する効果は全て無効 錬成ティルフィングの効果でhp1残ったセリスがhp半分以上回復したら錬成ティルフィングの効果は再度発動しますか? ゴードンが好きで今7凸なんだが、闘技場メンバーにもしてるんだ。このゴードンに無の死闘って意味あるかなー?どう思う? >>845
査定的には意味はあるよ
ただAスキルでステアップできなくなるから活躍できるかはプレイヤーの腕次第でしょうな >>845
本当に好きなら付けてもいいと思いますが趣味範囲でしか活躍できないです
死闘は杖キャラに使いましょう
死闘付けると火力補うために奥義型が主流となるでしょう(特にゴードンは勇者神器な為)
Bに螺旋やSに奥義の鼓動で奥義回転数を挙げて火力を補うことになります
しかし問題は査定上げたときに重装が多発するところ
奥義型の弱点である奥義隊形や構え4系などのキャンセル付スキルを持ってることが多く無力になる所
素の攻撃力と神器効果でそれなりに火力はあるんですが重装相手は苦手分野(遠反奥義隊形竜重装では返り討ち)
以上私の10凸ゴードンの感想
今から付けるなら良く考えたほうがいいです >>846
ありがとう、そこなんだよなぁ
>>847
杖キャラにかぁ
考えたこともなかった、ありがとう 課金オーブと無課金オーブの見分け方ってありますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています