【○】逆転オセロニア part401【●】
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(´・ω・`)後攻シーラーザードとかはぁー死ねよクソマッチング何で五連敗もしなきゃいけねーんだ死ね >>859
コスト15の新駒イベ関連のやつだから終わったよ (´・ω・`)アルテミスファヌエルとか死ねクソ野郎 (´・ω・`)PSもくそもねえわなんだこのクソゲー
(´・ω・`)こっちは手動でW導線作ってんのにはいエスペランサとかアホくさくてやってらんねー ファヌや召喚、蘇生に対抗して火炎というのが運営の答えだ
火炎を使え! ブブ引いた方が勝つゲームから
メタ読み勝った方が勝つゲームになっただけ 代償しか積まずに神単と当たってジャンケンとか
毒呪吸収しか積まずに暗黒と当たってジャンケンとか
捕食しか積まずに速攻竜と当たってジャンケンとか
メンコマンがメンコ出来なくなってほんとカスみたいな文句が増えた >>880
言うてマッチングも偏るからどうしようもないだろ。
暗黒で行きゃ神単に当たるし、神単にしたとたん魔と当たるし。 >>881
これ気持ちいいな
流石にジャストを狙ったわけではないんでしょ? 魔フェリヤにタオスー入れてる低脳が暗黒ガーとか説教してるのは面白い話だよね >>887
(´・ω・`)よっしゃ飛ぶわと思ったらジャストで吹いた >>890
(´・ω・`)ええんやで
(´・ω・`)今日アレス使うと魔パと潰し合いになるから馬鹿みたいだわ
(´・ω・`)つかアレスでも後攻だと普通に神単無理
(´・ω・`)呪いいねえから回復耐久いるのホンクソ >>891
アレスリーダーをリティスで釣るとすごく静かになるんだけど
神単以外にアド取れないは肝心の神単のクソ導線で飛ばされるわけだし現状強いとはとてもいえない(コスト80なんて評価は論外) >>892
(´・ω・`)アレスリーダーは特殊罠とか枚数指定ある罠多いとアレス出すまで手駒の選択肢減るからやめたわ >>893
罠パなのにいろんなのバレバレなのは本末転倒な気もするよね (´・ω・`)E4リッチ消したらグノーでコンボ潰す気かーうめえわーと思ったらなぜか特殊罠でその後ラッキーグノー回避して脳内処刑用BGM流れて草
https://i.imgur.com/zjPiLDd.jpg
(´・ω・`)これがクラスマだったらなー >>894
(´・ω・`)アレス自体は確実に引いてこないといけない駒だからリーダーにってのは分からなくもないけど罠の選択肢減るのが致命的な気がするから罠とデバフと吸収(呪いで撹乱も○)で耐えながらアレス待つスタイルの方がトリッキーで楽しい (´・ω・`)そういえば何でサマーシュクレバッジ付くのにシーラーザード付かねえんだよ
(´・ω・`)まともに調整する気ねえだろ香城 >>897
シーラ、バッジつけても回復量変わらんよ
代償分が少し増えるだけ >>898
(´・ω・`)やっぱりスキルバッジってくそやわ 平均化を目指すとか言いながらどんどんデッキ相性激化してジャンケンにしてんのは何のギャグなの? 普通に考えたら蝿が8割アウトなら相性で8割もアウトだと思うんだが、とても賢い運営様の考える事は理解できないわ >>902
運営のいう平均化って全属性が同じくらい環境に出てくることだからな
結局じゃんけんにならざるをえない 今日もクラスマ一日一戦じゃん拳。
回復耐久でデネブさんが出てくる。
負けて、ミッションやって本日のオセロニア終了。 >>903
蝿が8割→蝿を出すことに特化したデッキしかなくなる(必然的に魔一強)
相性8割→少なくともデッキの選択肢は増える
全然違うが? そりゃ特化型デッキ組んで、そのメタデッキに当たれば弱いよ。そんなに相性負けがいやなら、多少最大火力は下がるけど、汎用性もたせたデッキを使えばいい >>906
当たった瞬間ほぼ決まるのが面白いのか?
少なくとも俺はつまらんと思うがな
まあそれで喜んでるお前みたいなのもいるからやっぱ運営は賢いのだろうなw >>950
(´・ω・`)次スレ用
テンプレEX2
【超駒パレードリセマラ当たりS駒(スキルバッジDOWN適用版)】
[SS+]ファヌエル、ティターニア(下方修正されて未だ健在)
[SS]ラニ、ラファエル、フリジアの、※アズリエル、ヨシノ、オルプネー、サタン、タオスー、アレス、ジェンイー、シェンメイ、メイレン、アークワン
[S+]※ヴィクトリア、アンドロメダ、ローラン、フレイヤ、アテナ、ダーシェ、オルスティン、進化ロスカ、進化ベルゼブブ、夜行、シエンティア、シェイド、※レグス、ノイレ、タブラウル、コノエ、アルテミス、アイリア、タオスー
[ランク外]闘化ロスカ、闘化ベルゼブブ(下方修正の為お亡くなりに)
※御三家内一つは購入可 相性ってのも別にお互いが読み合って勝てる方引いたとかならいいのよ
マッチングが完全にお任せで相性バトルさせられるのがすげーつまらないわけで >>908
相性というメタがある以上その文句は出続けるだろうけど相性のないゲームってどんなの? 結局、ベルゼブブ入り魔デッキで82.3%のオレツエーしたいだけでしょ。これまで「相性負け」が無かったのは魔だけなんだから。 まあ神は強いよ
でも相性負けしてる竜だって竜オルロにノイレ繋げたら勝てる
そういうことだ >>909
フリジアの、のって何だよエッチはことか?
あとタオスー二人いるぞ >>913
なるほどなあ
魔は竜にでも呪いとデバフでゴリ押せるからなぁ メイレン待ちの一発ドカン暗黒デッキも大概つまらんと思うけど >>917
鱗鱗鱗シェンメイどーん
まあつまんないよね >>950
テンプレEX2
【超駒パレードリセマラ当たりS駒(スキルバッジDOWN適用版)】
[SS+]ファヌエル、ティターニア(下方修正されて未だ健在)
[SS]ラニ、ラファエル、フリジア、※アズリエル、ヨシノ、オルプネー、サタン、タオスー、アレス、ジェンイー、シェンメイ、メイレン、アークワン
[S+]※ヴィクトリア、アンドロメダ、ローラン、フレイヤ、アテナ、ダーシェ、オルスティン、進化ロスカ、進化ベルゼブブ、夜行、シエンティア、シェイド、※レグス、ノイレ、タブラウル、コノエ、アルテミス、アイリア
[ランク外]闘化ロスカ、闘化ベルゼブブ(下方修正の為お亡くなりに)
※御三家内一つは購入可
>>915
(´・ω・`)サンキュー >>911
相性は否定しない
てかあった方がいい
問題なのは相性が悪いのと当たった時やるだけ無駄なレベルまで差が出てしまうのとそれが勝手に決められる事
まあでもそれが面白いと感じる人がたくさんいるのであればそれは運営的には正解だとも思うよ
実際肯定的に受け止めてる奴いるし 魔デッキで黒燐や速攻が怖いなら、特殊ダメージ系キャラやコンボ封印やデバフの割合増やせばいいし(その代わり理不尽な呪いを重ねる事はできなくなる)
神単で罠デッキが怖いなら、通常攻撃系キャラ増やしたり、氷結入れたり、変化球だけど貫通キャラも入れたり、バフ少なめ召喚多めで細かく火力調整できる編成にする手もある
そんな風に各自がちゃんと考えて工夫する前提なら、全体的にはだんだんバランス取れてきてると思うよ >>921
糖質的な考えだけどマッチング操作は実際あると思うわ不利対面多すぎる
まあそれでも勝てる奴が上手い奴なんだろうけどな とりあえず相性もクソもない先行ロスカとブブは氏んでほしいが (´・ω・`)ぶっちゃけタオスーあんま見ないんだけど強い?
(´・ω・`)クイナとか闘化オルプネーに喰われてる感あるが >>921
そりゃだってデッキ組んだ時点で「○○デッキに当たったら何も出来ねーな」て自分で分かるでしょーよ
そうなった時にもある程度戦える編成にするか、そうしないなら諦めるか、のどっちかの話だよ >>924
頭の悪いあのお方が使ってるのしか見たことない >>924
進化闘化どっちも最大効果だすのに盤面5枚必要だから、すごく条件重い。CPU戦ならブッチギリ性能だけど対人で生かそうと思うとかなり編成に工夫いる その部分は耐久が結構深く考えられてるよな
呪い→竜鱗 速攻竜→デバフレジスト
だから耐久は強いけどめんどくさがられてるんだと思うわ >>930
(´・ω・`)タブラウルアイリアは知らんけど夜行は闘化強いしまぁクソ使えねえってほどでも無いからいいんじゃね
(´・ω・`)一応SS+とSS狙えば良いんじゃねっていうリストだし 相性ゲーにしておいて最後まで諦めてほしくないからサレンダーつけません!とか頭KJかよ >>924
吸収デッキくらいにしか使えないと思う
神とは混ぜられないし序盤には置けないしで、ぶっちゃけハズレ超駒だと思うよ
自分は取ったけど全然使ってないわ (´・ω・`)一応アレスは優秀なリペアがもう少し増えたらSS+でいいかなと思っている デッキの汎用性高くしろは一部賛成だけど
例えば呪いメインのデッキに特殊ダメ入れても暗黒の捕食を上回るとは思えないし逆に呪いが弱まって神との相性が悪くなったりするし
考えものだよ それにデッキの中身がバラつくと引き運に依存しやすくなるからプレイ安定させたい人が取る手段ではない気がするわ
そもそも竜には代償に対抗する手ないし (´・ω・`)代償いないとコロシアムみたいにデネブが蔓延るから必要悪みたいなもんだと思うぞ
(´・ω・`)一応暗黒は五分とは言わないけど代償的には苦手な相手だし 相手の手駒3枚呪いで6000ダメみたいな暗黒メタ出してきそう >>937
代償が悪いっていってるわけじゃないよ
運営の目指す平均化ってのはどのデッキも勝率50%なんだろうけどどのデッキとも50%ではないんだよな
運営的には今の相性差をどう見てるんだろう 今まではファヌブブで完結してたからみんな等しくグーを出して先にファヌブブを引くゲームだった
今はそもそもグーチョキパーがあってそれを選択するところから始まる
後者のが環境的にはまだ健全にみえる (´・ω・`)結局対戦環境の平均化なんて強過ぎた駒を下方修正するのと新規に実装する駒の調整を慎重に行うことでしかなし得ないわ
(´・ω・`)少なくともスキルバッジも今の仕様では不十分だったりやり過ぎだったりするから見直さないと駄目なはずだけどハルアキ投入で期待するだけ無駄だなと思いました 誰もファヌブブ時代に戻せとはいってないじゃん
調整した結果じゃんけんになったことが問題じゃないかという話
いつまでもブブ80%言ってる奴はファヌブブ時代にトラウマでもあるのか? (´・ω・`)ぶっちゃけトラウマしかないだろ
(´・ω・`)個人的にはエスペランサの方がムカつくのにこいつはほぼお咎めなしだからまだ終わってないけど >>908
今までもそうだったじゃん
魔パ先行ブブが強すぎたせいでグーとパーしかなかったのがグーチョキパーになっただけ >>943
相性じゃんけんは健全なバランスだよ
長過ぎたファヌブブ時代で感覚が狂ってるだけ 納涼メフィストとかヨシノの神魔バースト構築なら暗黒引いても絶対負けるってわけでもないし竜パや神単には今まで通りだから、そういうバランスデッキを組めばいいだけでは?
明確に有利な相手もないけどね ファヌの方がブブより遥かに害悪だわな
理不尽な鬼強導線作って返されても攻撃特殊半分カットマンのエスぺは頭おかしい
ファヌは存在自体消すべき エスペランサは通常50%カットの囁き倍率1.1〜1.6倍がちょうど良かったな (´・ω・`)エスペランサはどうしても両面シールドにしたいなら85%位が妥当だわ
(´・ω・`)黄金兵でも70%だぞ ハルアキアテナ辺りで理不尽導線繋げば3割くらいは勝てるぞ >>952
アスペランサの名前に流用されるぐらいだからそら強いだろ >>955
乙
テンプレ上げて自分で立てる。まさに聖豚 ファヌごときでピーピーうるせえな
50数%がそこまで怖いとかどんだけPS低いんだよ ファヌナーフはエスペランサの倍率下げるのが妥当だよな
これでひっくり返した駒とかに変わったら笑うわ アレスはナーフしろ
ファヌは大したことない
プラチナかな ファヌエルは盤面14枚以上で神駒3枚が妥当
早くだせすぎなのとほとんどのデッキに入れられるのはおかしい ファヌは大した事ないおじさん「ファヌは大した事ないわ」 ファヌ無しで無補正クラスマ潜ってこいよ
大したことないんだろ 最近ハルアキ当てたからファヌもジークも無い神単のアラクと交換したんだけど、ハルアキ無茶苦茶強いな
アラジンも無事当たって組み込めたからだと思うけどあからさまに勝率あがった
強駒ないから勝てないって思ってたけど、やっぱり強駒ないとオセロ頑張ってもダメなんだなって思った
頑張ってかけら貯めるわ ファヌ使い「ファヌは大したことない」
ブブ使い「ブブはもうナーフしなくてもいいだろ」
結局こうなんだよな 神単ミラーで相手にだけファヌ引かれた時の絶望感を思うと
ファヌ大した事ないなんて絶対言えない
他のデッキ相手ならともかく、神単ミラーはファヌ引いたもん勝ちでしかないからね
ぶっちゃけ先攻後攻すら関係無い レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。