Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.145
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どんな質問にも全力で優しく回答するスレです。
煽り行為は絶対に禁止。【ネタバレな質問もOK】なので閲覧は慎重に。
答えにくい質問(垢買い疑惑など)には煽らずにスルーか、細かいことを気にしない方が答えてください。
たわいない質問にも、繰り返される同じ質問にも、根気強く、かつ優しく回答しましょう。
当スレは堅苦しさをできるだけなくした気軽なスレです。
テンプレのルールに沿った質問やワッチョイ付きが好みのかたは下記スレへ移動願います
【テンプレ必読!】Fate/Grand Order 質問スレ Lv.94【FGO】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1568279134/
次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい。
※前スレ
Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.144
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1570170919/ >>756
ありがとう
大人しくフリクエまわってきます >>755
今回が初ならアタッカーは術酒呑以外の方がいいよ
いくら火力アップとNPチャージあっても宝具1の配布鯖じゃきつい 自分は500%でシェイクスピア、陳宮、酒?、借り物マーリンで150万がやっとだ
真ん中のを回るしか無い >>755
自分も初鬼ランドで特攻300%から一番上やってるけど、フレの宝具5術酒呑借りれば巣殴りは必要だけど5ターンくらいで安定して倒せてるよ 去年のヤツやってたら、Wマーリン、礼装付宝具5護法少女に晴れ着マスター礼装でワンパン行けますな
もちろん特攻は500%で この間FateZero見たんですけど、何でウェイバーがFGOだと諸葛孔明(ロード・エルメロイII世)になってるの? レイドは3種類全てやるのと阿級だけやるのどちらがいいですか?
推奨レベルとHP以外の違いはあるんでしょうか >>762
カルデア式では召還しづらい諸葛孔明を無理矢理召還するために焼却された人理から相性のいい人間を依代に引っ張ってきて擬似サーヴァントとすることで霊基を安定させている
霊基自体がキャパシティオーバーする神霊なんかも同様(例:イシュタルとか)
メタ的な理由を言うならファンサ >>764
鬼キュア級安定して回れるならそれだけでいい
今回に限らずレイドで難易度用意されてて初回報酬がないやつは、
回れるなかで最高難易度だけ回ってればいいよ >>765>>767
ありがとうございます
最高難易度を周回します 新規でドロップの卵がどれくらいすごいのかよく分かってないんですが
ここで林檎かじるのはありな感じですか?
冬のボックスイベントまで貯めた方がいい? 手持ちに卵を必要としてる鯖がいないならクリスマスまで林檎は温存した方がいい
今必要としてないなら卵は後後余る公算が高いし >>769
最近追加の素材かつ強キャラが必要としてたから足りてないだけで新規にとっては特別なものじゃない
当面は心臓で苦しむことのが多いと思う
卵で育成が止まってるキャラがいるなら集めてもいい
釘も弾丸も同様に使用するキャラを持っているかどうか
それはそれとしてイベント関連全交換済じゃなければ林檎いくつか齧って交換アイテム集めるくらいは悪くない 特定の鯖のボイスだけオフにすることってできない?
武則天がウザすぎてイライラする 使わない
音量切る
FGOをやめて生産的な趣味に走る 今やっているレイドの一番難しいところを周回する場合
絆ポイント目当てならば絆50の礼装と絆5%の礼装どちらのほうが絆ポイントを稼げるのでしょうか 鬼ランドのピースモニュメント以外の景品をコンプしつつ頁や羽を一定数欲しい場合、フォレスト等を周回するか最高効率+フリクエだとどちらがAP効率良いのでしょうか、また、どのくらい差が出るのでしょうか フォレスト周回か最高効率orレイド+フリクエかの間違いでした >>776
単純な計算として絆5%が絆50固定を上回るのは1000越えてる場合だけやん
特効でボーナス貰えてない面子なら固定値の方が高い >>740
Thanks!
アガルタをクリアしても伏せ字のままなのですね。 >>784
夕方から多少ペース上がると考えて明日の朝くらいじゃないかな
20時間〜24時間程度の見込みかと 上のレスを見るレイドは一日限定みたいなものですか?
あとはまた観覧車などを回らなければいけないんでしょうか? レイドは今ある在庫が切れたらそこで終了だよ
終わったらフリクエ回るしかない
事件簿コラボでバルバトスの在庫追加されたことあるけど今回はないんじゃないかなあ レイドの難易度1つ下げないと勝てません。これだと多く回る意味ないでしょうか。 >>791
何を目標にするかによるがお友達カンスト程度なら余裕だぞ
だいたい勝てなきゃAP丸損だから意味ないし 500%特攻Wマーリン、ベディ、オダチェン孔明で鬼キュア1T余裕でした。
これ一番下の鬼キュアだけ廻ればいいんですよね?
アイテム量とかは変わらない? >>794
難易度に応じてドロップ量は変わる
なので無心で一番下殴っとけばいいです 今回のオニランド復刻版みたいですが、前回もレイド戦は初参加だと宝具1で戦ったんですか?
宝具1だと一番したのやつしんどいですね。 マシュのスキル2,3を9で止めているのですが、10にするメリットはありますでしょうか?
qpが溢れたのですが貴重な伝承を使うかで迷ってます レイドってあまりポイントや交換アイテム落ちませんね。3種類落ちるけど個々の数は少ないし。
交換アイテムのap効率を考えるとフリクエ最高効率のほうが良いですよね。
レイドのメリットは時間効率+ドロップアイテムということでしょうか。 >>801
今回のレイドはここ最近追加された鯖のスキル強化素材のうち足を引っ張る素材が軒並み落ちるのが最大メリット
QPもそこそこ旨いけどBOX開けで溢れかえってる人が結構いるから、ホントにおまけ
卵、杭、火薬が手持ちの鯖に居ない、または居ても育てる気が無いなら周回不要 >>796
初参加だとっていうか、全員初参加だよ。当時は新規ハロウィンだったもん
あと今回はATK特攻もあるから選択肢に入るけど、当時はNP50しかなかったから選択にも上らなかった
ワンパン勢にはWスカディが主流だったよ >>800
メインヒロインだからという理由でスキルマするなら有り
実利を求めるなら論外 マシュのスキル?をどうやって以前のに戻すのかわかりません >>800
ボス戦などの耐久ではCT減によって使い勝手は向上するので、ほかに有力な鯖がいないなら全然アリ。 >>806
バトルキャラ依存なのでそこで変更してください
なお、第二部では霊衣固定なので変更はできません
https://i.imgur.com/3yCMyUG.jpg >>800
この間のボックス高難易度では役に立ったよ
s2のNPチャージも18と20じゃ編成によっては大違いだし
まあでも高難易度でも使わないなら後回しでもいいかもね おともだちポイントで伝承結晶まで集めきったら
後はもう特攻礼装やイベボーナス鯖は外して入れたい鯖や礼装を組んでいいんでしょうか? >>800
スキルマしてると宝具の回転率も上がります。
オルテナウスになったときのショックもでかくなりますが… 終章実装くらいまではマシュスキルマしてないマスターなんていないと断言できるくらいの鉄板だったんだけどなあ オルテナウスはターゲット集中が2Tできるから便利ちゃ便利
でもいい加減メインシナリオでマシュ(真)復活してくれないとな >>810
サーヴァントはコスト上問題ないなら気にしなくていい
礼装もワンパン出来て他面子の追撃とかいらないならそう
もろもろの関係で追撃発生することがあるなら保険に特攻礼装はアリ >>815
ありがとうございます
後衛の鯖たちということを書き忘れていました 質問です
鬼レイドでイベサポのマーリンに礼装何つけたらフレンドに喜ばれますか?
・凸モナリザ(ベラリザ持ってない)
・凸ランチタイム(ティータイム持ってない)
・凸フォウムズ
辺りを考えてます
他にこれって礼装あれば教えてください >>817
ベラティー求めるフレンドは、既にベラティー出せるフレンドを確保しているので
そのラインナップならアイシング(特攻A礼装)つけといた方が無難 >>817
自分はドロ礼装付けてるわ
結構使われてるみたい >>813
ストーリーを見て「こいつは絶対最後に死ぬ」と読んで
マシュを放置したワイ大敗北 >>817
自分でベラリザとティータイムの二枚を並べて持つ分が一枚で出来る、これがフォウムズの意味
サポートに置いてあっても絆がほしい人はティータイムを、QPがほしい人はベラリザを選ぶ
つまりフォウムズはフレンド向きにはあまり喜ばれない >>818
>>819
>>821
ありがとうございます
特攻A礼装にしときます バフをかける順番で威力が変わったりしますか?
同じバフをかけたらどんな順番でかけても一緒ですか? >>824
おんなじなので安心してかけやすい順番でどうぞ >>824
リップのS1(弱体無効)・S3(スタン付与)やメカエリのS1防御アップ・S3防御解除とか一部デメリット系だけ順番があるだけで基本的にはない オジマンのs3→s2(他味方の確率バフ系全般)とかガウェインのs2→s1なんかも順番大事よ >>824
そこは同じだけどダメージ計算には上下10%ほどの乱数があるから毎回同じダメージにはならないよ(念のため) 全交換するのってレイド何周したら揃うんだ?
礼装なしで100くらいか? >>830
礼装ボロボロ出まくるぞ
ワンターンキル連打してればだが
>>817
これならフォウかなー
借りるなら凸ベラマーリンが私は多い 同じバフをかけて同じ攻撃をしたのに毎回ダメージが変動するのは何故ですか?ただ単にそういうものですか?
特に意味はないのですが気になったので… >>832
ごめんなさい!ちょくぜんんです829さんが仰ってましたね…見逃してましたすみません… >>830
なしで12-24個、全部レイド換算で300-150周くらい >>832
ダメージ計算式に乱数(0.9〜1.1)が入ってるので±10%の範囲でブレる 9時くらいまで触れないんだけどレイド残ってますかね? 交換素材を集めるのはレイドが1番効率いいですか?
礼装はポップコーンとチュロスの未凸を数枚持ってるだけです >>836
まだ4分の1も減ってないし大丈夫だろう
こっから加速するにしても一般人の寝る時間くらいまでは持ちそう QPの消費の為にスキル上げしたいのですが星4鯖でスキル上げするのにオススメな鯖っていますか? レイド戦が5ターンぐらいかかってしまいます。
氷結闘熊を凸したほうがいいですか?
既に500%いってます。 >>841
凸しても特攻倍率は変わらんよ
ポイントアップ量が増えるだけ 凸っても別に倍率が変わったりはしないんだが
5枚あるなら凸らない理由がないでしょ >>837
鬼キュア級をワンパンで終わらせられるならイベクエ3T周回より楽だから
ガチャ礼装無しでもおススメ >>844
ありがとうございます
カード次第では1ターンでクリアできるので銀銅林檎で周回します >>841
手持ちさらして相談にのってもらえば?
あと答えてもらったならお礼ぐらい言っときなよ
納得できないならそう言えばいいし レイドまだ生きてます?何時くらいまで生きてそうですかねえ? ポイントある程度たまったら自然回復に切り替える人も多そうだし余裕で明日昼過ぎまで生きてると思います >>842
>>843
了解です。ちょっと考えてみます。
>>846
自前の術酒呑(Lv80。フォウなし。4,4,4)マーリン(5,5,6)と陳宮(4,4,4)、
スキルマのフレマーリン、レベル6カルデア戦闘服でちまちまやってるので…。
よく使われているシェイクスピアとベディヴィエールは育ててません。
(素材が足りない) レイド戦って美味しいんですかね?
ドロップ礼装付けてる人が少なくて効率が悪いように感じてしまうのですが、全力周回がオススメなのでしょうか? >>854
ドロップの強化素材に魅力を感じないなら周回不要 >>854
クリスマスにボックスイベントあるのはほぼ確定だから
よっぽどリンゴ腐らせてるんでもなきゃここで全力出す必要はまったく無い
イベフリクエと違って詰めればワンパン(1ターンキル)可能なのと
自前モナフレベラ積んだ状態で上振れすると宝物庫軽く越えるQP稼げる(代わりに下振れるとすごい数字出るけど)のと
2部4章素材の卵がドロップするのを美味しいと思うかどうかじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています