【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart4912
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■関連スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.29
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1567473062/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part346
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1567517897/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart236
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1566826508/
■避難所
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ【IPあり】【避難所】 part3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1559210552/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart4911
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1567680576/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>472
受けでも2カウント進むしキャンセルもついてるし
防衛で相当悪さできるよなデュランダル >>475
普通にやられる
そこに特化すれば分からんが >>475
踊りイシュタルの攻撃力が45以上だとほぼ助からん しかも移動3で瞬撃も付いてるぞ
攻めはティバーンが強すぎて微妙だが防衛だとクソウザそう
何より星3排出なのがめんどくさい 槍ルキナの話題がほぼ斧アイクに座れちゃってるけど
遠反持ちは更に強化(生き返る)されるのか。
青被りだけどピヨちゃんも強くなるね。
伝アイクとか漆黒も。 >>473
よほどの理由がない限り基準値凸るは無い
例えばどうしても攻上げたいけど、1凸で攻上がるのが基準値しか無いとかね まあ、一番苦手な赤魔受けられるか考えられるって斧アイク強いな 緑で踊りイシュタル耐えようなんてのがそもそもおかしいから 割とギリギリまで耐えて死ぬ感じになるよな
まともな緑なら最初の2連撃で消し炭よ 総選挙アイク速さ↑ディスられてるが、
よく考えたら、追撃もらわないということは、
その分ダメージ食らわないから耐久上がるってことはないのか? >>452
フェラーリ知らない、興味無い人間からしたらパーツでしょ(゜ω゜)
またFE知らない、興味無い人間からしたらなんでも良いんじゃないかしら? >>452
度胸っていうか、自分の中で使いたいキャラと使う気がないキャラがはっきり分かれてると高級素材でも躊躇いなく餌にできる
俺の場合は可愛い女の子しか使わんから男は結晶ぶち込んで花摘んで即本よ >>491
追撃貰わないと奥義撃てないので倒せない 戦果ラストのイシュタルが攻52と仮定して相性補正で攻62
無凸基準値で指揮バフ乗せたアイクがH46の魔26だから22+8+8+8のトータル46ダメ
無補正なら問答無用で死ぬ 素材目的で引いてもいざ使うとなると指が震える
何ふぇーも使って引いた5限はそう簡単に使えない >>491
被ダメの減少とカウント上昇を天秤にかけたら圧倒的に後者の価値が高いしなぁ
素の火力もアイクそんなないわけだし、半端になるだけよ >>480
>>482
えっマジか
オフェリアイシュタルスルトがアイクで無理な相手?
どいつも飛空城でそこそこ見るし脳死特攻は出来なさそうか… >>491
奥義込みで落とされるかもだし、80%カットより追撃もらわないほうが被ダメ抑えられるのなんて当たり前
基本的に追撃もらわんで済むならその方がいいに決まってる
…んだけど、アイクの場合は反撃で確定天空出せるのがミソだからカウント進ませるためにむしろ殴ってもらわんと 速↑アイクは自分から攻撃しても追撃できて強いを目指すぐらいしか・・・
とはいっても今日日速さ37ぐらいじゃバフっても追撃は難しい >>491
追撃貰わなくても、初手で天空撃てるならもちろんそっちの方がいい >>466
なにがセーフなのかわからんけど
ifには厳しいのにテリウスだと甘いなあ 斧アイクは久々に切り返しが欲しくなる強キャラな気がする アイクとルキナで組ませたときに両方が対応できないのがリリーナみたいな赤魔
と考えるとそれに対応できて更にバフもできるやりたい放題デューテたその価値が相対的に上がってない? >>505
螺旋型ならアリだな
錬成効果半分捨ててるからやりたくはない >>487
攻撃↑が無いから少しでも上げたいんだろ?十分理由になるだろ? 速さ下がる代わりに他が上がる城塞みたいなスキル欲しい >>508
なんとターン開始時にルキナアイクと隣接してると攻速を6も上げれちまうんだ 真面目に使うなら攻↑s鬼神構えで天空のダメを少しでも増やす方向の方がいい
とにかくHP↑の恩恵が大きいキャラだから飛空では鬼のように強いだろね あたし質問です
アイクは基準値と魔↑ならどっちがうまあじですか? 斧アイク強いやんけ!
槍ルキナとセットで光貼っとこう!
とかその場その場でやって来てたら
何か光と天のチームバランスが悪くなってきたわ
片方に赤多すぎだったり
天にバフサポートキャラいなかったり
一回整理させて欲しいよん。。 >>499
飛空だとエイルの数でオフェリアとスルトは対処できる
エイル3体で出れば魔防15上がり、これはマップ奥義のダメ軽減に繋がるから
HPが十分残る、スルト相手にはHP20減らされても次に全回復できるから
いずれ向こうが倒れる 踊りイシュタルも飛空ならなんとか、なると、思う… こっちから殴ってアイクをぶちヌく方法ばかり考えてたけど、よく考えたらソティスとかで受けから入れば簡単に処理できたりするのか?
攻め立てられはアイクから殴ったときは発動しないから2回目80%カットも発動しないし、ルキナが添えてあっても呼吸発動しないし アイク強いけど敵でクソウザい害悪タイプの強さだから勘弁して欲しいわ >>511
だってシグルドさんダイム受けきれてたし…
そういえば連撃防御つけたらアイクでイシュタル受けられないかな? 元々アイク好きで10凸してた人ほど速↑で凸ってる可能性が高いので、それをはずれにされたのは悲しい
すぐに基準値配ってくれたから許すけど 速下げて他底上げするスキルはやめてくれ
速捨てていいキャラのピンポイント強化は嫌な予感しかしない 80%は受けから入っても発動するんじゃ・・・?
40%はしないけど 斧アイク基準値か魔か迷ってたけど魔にしたわ
割合カットあるにしても流石に魔20は抵抗ある あ、そうか
アイクから追撃をもらわないと80%カットも発動するのか
なんだこいつ >>519
簡単ではないけど赤マムならまあワンパンは無理でもいずれ倒せる感じ
うちの10凸アイクが10凸イドゥンには全然ダメージ通らなかったから(当たり前だけど)1対1では負ける 受けた時は攻め立てられなくても追撃出る時は連続だからな… アイクを受ける場合は結局後続をどうするかだからな…
いつもの悩ましいパターン つかアイク何気に攻撃高めなんだよな
鬼神構えと切り返しつけられると手つけられんわ 受けたら救援で後ろからバ火力が飛んでくるから飛空で斧アイクを受け倒すのは難しいとおもうよ アイクより遅くて追撃を出させることができて、なおかつ低い魔防を責められる竜……
迎撃隊形ハロミルラが最適解では? 攻められついてなかった頃は魔法とか勇者武器以外に追撃の威力減衰かからなかったし、追撃防ぐ意味で速さ↑は大いにありだったんだが
今は追撃貰うのがほぼダメージにならないどころか奥義カウント進める手段に使えるんだから速さ↑する意味は殆どないな 斧アイク対策は不動持ちマムクートかオフェリアでいいよね
不動ドーマでも攻撃隊形で殴り倒せた アイク攻↑速↓いたけど基準値重ねて1凸しちゃったの失敗?
でも遠反あげるつもりもないしいいかな… >>440
今なら防衛晒して成功失敗動画なら興味あるわ
攻撃成功動画だけ上げて俺スゲーはつまんねえわ アイク1凸だけど他に受けキャラいないエクラだったらニケ食わせても後悔しないかね 基本は救援スイッチかね
連擊をわざと受けて返しで奥義みたいなのってパターンにはまらない場合が多いし、低防御青魔殺す以上の火力は期待しない方がよさそうかな
うっかりすると相手の救援呼びかねないし 去年立ち上げた会社のオフィスにfehアクリルフィギュア置いてる
今年採用した若手はfgoばかりやってるが 斧アイクはタイマンなら勝てる奴多いしな
1ターンで倒すor飛空城防衛ガン待ちAI辺りの条件が入ってくると無理なだけ ニケ様もルキナと組むと、夕陽ニケ様から太陽ニケ様とか天空ニケ様とかにパワーアップできるから
ほんとルキナ様様な近接(竜除く)キャラは多そうだ 梯子があるうちに2倍攻撃やったらはるか上空に来てしまった・・・
リベンジ権稼ぎ出来てねえよお >>533
その場合、アイク→ミルラ→ミルラ→アイクの順番にならない?
倒せれば問題無いけど 不動伝アルム、ソティスで殴りかかって楽に斧アイクを排除できるんじゃないかな
思ったほど防衛にアイクが出てきても困らんと思う というか斧アイクになかなか会えない 特に戦力困ってなくて個体値失敗したくないなら2シーズンくらい凸様子見がよさそう
使われて各個体の使用感や構成固まってくるし >>548
ルキナ誰と支援組むか迷うわ
妹のシンシアと組ませたいがさすがに槍×槍はPTバランスが悪すぎる…… 飛空防衛用
推しが強化されてうれしい反面、みんなが使うようになるのはなんだか複雑な心境
https://i.imgur.com/5bpSl7w.jpg ひどいキャラ作ったもんだ
サービス終了するのか疑うレベルの壊れ
物理だけとか条件つけんかい >>550
敵から攻撃された時だけだぞあれは
そうなるのってアイクが待ち伏せと切り返しを同時発動したうえで追撃される場合くらいじゃないか クソ余ってる歩行フローラこれアイク対策に使えんかな フローラもアイクの餌じゃねーかな
攻め立てさせられるから結局天空で吸われる アプデから1日たったのにずっとアイクの話題なの凄いな
いつもは武器錬成の話題なんてすぐ消えるのに 特化キャラに対策スキル積んで「○○なら倒せる」ってそりゃ当たり前だろ
無策だと有利色とかでも大半のキャラは勝てないっつーのが問題なのであって 防衛用に盾鼓動、聖盾アイクってどうなんだろう
作ってみたいが >>563
シグルドも死ぬほど話題になってたし
全部に対応したらそうなる マムってつくづく人に迷惑かけてる連中だな
転向者エリウッドの気持ちも分かるわ >>566
錬成くる前に10凸のそれと当たった
回復施設壊せなかったのもあってうざかった >>540
後悔しないかどうか迷った時は性能よりキャラが好きかどうかで決めるんだ
斧アイクだっていつかはインフレに呑まれる
インフレに呑まれたあとも好きなキャラなら後悔はないが、性能目当てだけで選んだキャラなら後悔するぞ エリウッドは本性出しただけでしょ
ニニアン殺したのあいつだし >>557
なら問題ないか
ハロミルラの価値少し上がったな ルキナは便利だけどやることはっきりしすぎ
リンはどうせ火薙か勇者だから何も変わらん
ロイはロイより目リウッド強化されすぎ
アイクに話題が偏るのは当然なんだよなぁ >>563
4人中すぐ消えた奴一匹居るぞ
他3人はまだまだ可能性がある 謎槍が物理だけじゃなく魔法系にも適応だったらやべーことになってただろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています