【少女前線】ドールズフロントラインPart643【ドルフロ
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■Twitter
http://twitter.com/GirlsFrontline
■正式リリース
2018年8月1日(水)16時より開始
■公式サイト
本国 http://gf.ppgame.com/
台湾 http://gf.txwy.tw/
北米 http://gf.sunborngame.com/
日本 http://gf-jp.sunborngame.com/
■攻略wiki
よくある質問もここに載っています
http://wikiwiki.jp/dolls-fl/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16290/1536399591/
■質問スレ
【少女前線】ドールズフロントライン 質問スレ Part19【ドルフロ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1564762410/
■前スレ
【少女前線】ドールズフロントラインPart641【ドルフロ】 (実質part642)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1564893372/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>563
そうなんか早とちりしたわ、すまんかった >>553
初めのころとかレベリングしてるときは放置だしつまらんけどランキングとかボス戦になればコントロールも必要になるし戦闘も思ったよりやることあることに気づく たしかに普段の周回は基本放置だし戦闘自体はつまらんかも
でもDDランキングとか一部マップは戦略性あって楽しかったな 基本的に普段のレベリングはながら作業やね
だから電車で移動中とかは後方管理くらいしかしない ボス戦とか操作一つ間違えたら大損害だから、特にイベントのボス戦だとホント手に汗握るし、無事終わった時は今だにホッとする 戦闘ってもしかして0-2とかか、あれもはや戦闘だと感じてなかったわ
普通にPCで5chと動画漁ってるし、スマホが使いたいときはエミュで回すし、周回に注目したらつまんない越えて虚無
さっきも書いたけどランキング戦とか、これからのボスとかはがっつりコントロール必要で少しは面白くなるはずだよ
まあ大体の面白みは編成組むとこからだとおもうけど どんな戦闘なら楽しめるのかな
ダンスバトルとかかな? お船のメンコバトル経験者からしたらあれよりクソな戦闘のゲームなんてないからなにやっても面白く感じるわ ボス戦、ランキング戦、イベントマップ攻略時はやっててそれなりに面白いけどな
通常の時は微塵も感じない レベリングが楽しいソシャゲとか記憶にないな、どんなゲームでももれなく作業になる 編成組むのが一番楽しいは十理ある
一神教じゃ世の中でお勧めされてる編成が数組めないから必然オリジナルになるしそれが大活躍してくれたらもう興奮が止まらない 好きなキャラがセリフしゃべりながらちょこちょこ突っ込むだけで楽しい
そこで鍛えに鍛えた装備とスキル炸裂で敵が溶けるのを眺めて二度楽しい 編成を組むの楽しいのわかるわ
一身教だとアタッカー限られてくるから特にな
大抵熊と23を複数運用すれば解決するけど 周回部分に変に凝ったバトル入れられても困るわ
ランキングマップの総力戦感すきだよ 0-2は416のボイス聞けるから好き
もちろん耳を傾けるだけやけどね 一神教が現れる度に言うけど複数持ってても編成は考えるし面白いが 個人的にはレベリングでコントロール必要だったら嫌だしこれでいいな
プランモード改善で周回もかなり楽になったし
それでもつらいなら向いてないってことで諦めたほうが早い 一身じゃなくても縛り編成するのは楽しい
何かしらテーマ持つのは大事 一神教だけど縛りプレイの一種だからね
こういう人達はコンシューマーゲームでもレベル制限したりしてあえて難易度上げてるとおもう 流石にもう初心者でもあるまいし複数もってると10部隊全部同じ編成になりそうだからって考えてる一神教はおりゃんやろ レベリングもコアも自律任せだから
普段はデイリー製造した後はチラッと顔見せして回収するだけの日々
あのおじさん誰?状態 DDは10部隊分育ってなかったからコントールと天賦ガチャにクッソ時間かかったわ
育ってても被弾減らすためにコントロール必死になると思うしランキングマップで楽しめなかったら多分やめといたほうがいい 日頃から脳汁垂れ流す戦闘してたらIQ無くなっちゃう ARはかたっぱしから育ててたら一身教でも特に困らんだろうしなMGは困るだろうが 限られた戦力でやりくりする面白みと準備含めて最善を尽くして最良の結果を目指す面白み
選べてええやんこりゃ神フロやね(適当) ランキング上位狙う構成もある意味縛りだとは思うがねぇ
目標値高く見積もるとそれだけ難易度上がるし ランキングは初心者の頃に使ってたFNCやティスちゃんとかステンがまた前線に出せて楽しかった
自分のドルフロに対して打ち込んできたものってのがストレートに伝わって面白かった(小並感) 2週目でPP19出て勝ち申したと思ったのにAA12が自律含め150回で出ない・・・ 捜索妖精を信じてるのに妖精指令が0ptだよわーちゃん Dear わーちゃん
うんちでたよー
ps.少しゆるかったよ L85A1が弾が出る(事もある)鈍器とか言われてて
ワロタ 育成はめんどうだけど、倉庫にずらっと並んだ人形を眺めるのは楽しいね >>603
お船と違うのは貯めた資源をプッパする場所らしいな
ドルフロは製造確率アップにかけお船はイベントの出撃に使う 時々やってくる発狂ガチャガチャ衝動を上手くなだめつつ製造券と資源を貯めこみ修行僧のように人形を育てつつコアも貯める
心が弱いと楽しめないゲーム
あと肛門も強くないとダメ 船みたいにキラ付けしなくていいのはありがたいな
あったらあったでメリットあるけど怠いし 製造で出る人形全部ゲットしてからはガチャ衝動消えたな
装備欲は無くならないから快速はたまらないんだけど >>603
兵站レベルには満たん気がするかな
気がするだけだが 昔はお前のような一身教だったが低体温症で致命傷を受けてしまってな… >>609 時々来るガチャ衝動は大型装備で解消すればまだましよ 今回のUPで装備8枠にしたけど
コレなら確かに快速キープできるわってなった PUで大体引けるから人形製造欲はあんまりなぁ
妖精はやばいけど 疲労度システムは船最大の癌だと思ってた
今は知らない 環境の整備が大変だろうけど対人戦やりたいなぁ
先手後手に分かれて広いマップに1部隊の移動力に制限かけて陣取り合戦的な何かがしたい
ステータスはそのままじゃ勝負が一瞬でMG1強だろうし各人形火力十分の一みたいな制約つけてさ
10ターンくらいで先に司令部が占領されるか最終ターン終了時に占領してるマスが多い方が勝ちみたいな感じ 2枠から8枠拡張は効率4倍じゃないしな
7〜8倍変わる もしも対人戦とか実装したら引退するわ
ランキングでさえ嫌なのに 艦これとグラブルでよくわかったけど、ソシャゲは所詮ソシャゲだから
要素を増やしすぎると「めんどくさいしPCゲーの○○でいいか」になる つーか絶対つまらんわ
良くてバランス崩壊のバカゲーにしかならん live2dがあるならポケパルレ的なもの実装してくれ
...いやダメか途端にエロゲになるか かけた時間とかで強さが決まるゲームのPvPは昔流行ったけど今は廃れたという現実を受け止めろ >>633
それケーキとアイスと飴やりつついろんなとこつついてハート回収するゲームになるじゃん んでこんなクソみたいなvP作ってる暇があったらその分のリソースvEに回せって阿鼻叫喚になるんだ
ウッ…頭が…一〇〇式ちゃん助けて… 対人嫌で舟とかこれとか始めたのにどうして輪廻しなきゃならんの地獄かよ
俺はM16じゃないんだが ソシャゲのPvPは札束殴りげーになるのでNG
pubgとかaovとかでいいわ バーコードハゲがわーちゃん構えてるイラスト思い出した 楽しいと思うけどなぁ
4部隊制限とかかけたら時間もあんまり関係ないだろうし
部隊の人形の移動力の平均割る3(少数点以下切り捨て)とかで移動制限かけたら組む部隊で試行錯誤できるだろうし
まあこれ以上は妄想だなぁでもやってみてぇなあ ドルフロアーケード(仮)
ドルフロキャラを操作して撃ち合う
限られた時間で相手の陣地を制圧していき
最終的に占領した面積で勝敗が決まる
とか? でも気持ちはわかるよ
対人でもクラン戦的なものでも良いけど
もっと直接的なマウンティングがしたいんだよな
数十万円かけて手に入れた人権キャラで他のプレイヤーを蹂躙したり
クランメンバーに「○○持ってないなら出てってください」なんて言ってみたり
折角オンラインなんだからもっと他のプレイヤーとコミュニケーションが取りたいよね
俺はそういうの嫌いだけど 寝る前に資料収集みたいな調子で部隊設定に放り込んでおいて
朝起きたら勝ち抜き数が出てそれに応じてなんか貰えるくらいならいいかな
運の要素強くして戦力が高いからといって必ず勝てるわけじゃないようにして >>649
でも>650が言うようにキャラ同じで別ゲーの方がいいと思うよ! 好きな奴も嫌いな奴もいるだろうな
ただ偏見かもしれないけどPvPがないからドルフロやってるって人が多いイメージ バリバリの多陣営陣取りソシャゲは一年保たずサ終しましたねぇ! 大体前例があるんだからどんな結末になるか調べれば欲しいと思わん グリフィンと鉄血に陣営分けたBFはやりたい
後からvP追加はマジで地雷しか見た事ねえ そんなに対人したいならドルフロのTPS作ればいいんじゃないですかね
ていうか作れ(豹変) >>651
こういうのに嫌気が差してドルフロに来た人が多いと思うぞ もしpvpやるなら別ゲー作ってそっちでやってほしいわ
スマホゲークオリティのPvPなんてやる気しねえよ アーキテクトちゃん派vs一〇〇式ちゃん派でチーム分けしてコンクエストやりたい
勝った方のヒロインにはその子を製造に追加or相手の子を製造から除外できる ウチの同盟にはG11とネゲブとKSGおりゃん人は入れません。
こんな感じになりそう。 そういえば大陸の古戦場もまったくPvPではなかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています