【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part871
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ立てする時は「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を三行になるようコピペ
【公式サイト】
http://colopl.co.jp/alicegearaegis/
【公式Twitter】
http://twitter.com/colopl_alice
【軟式Twitter】
http://twitter.com/alicegear_P
【お知らせ】
https://alice.colopl.jp/news/show
【開発・運営・各種連絡先】
株式会社ピラミッド
http://www.pyramid-inc.net
アリス・ギア・アイギス ご意見・ご要望
alice-goiken@colopl.jp
アリス・ギア・アイギス 一般サポート窓口
alice@colopl.jp
アリス・ギア・アイギス カラット購入に関するお問い合わせ
alice-kessai@colopl.jp
[キャラクター監修・デザイン]
島田フミカネ
[キャラクターデザイン]
海老川兼武
柳瀬敬之
かこいかずひこ
[サウンド]
ZUNTATA
次スレは>>850が宣言してから立てて下さい
無理なら安価で代わりの人を指定
>>900までに宣言や指定がなければ>>900を踏んだ人が立てて下さい
※前スレ
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part870
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1562827231/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 聞かずに立てると人来なくてさみしいんだもん…
上から5回でよろろ
ID 4856666 いちおつ
高難度クリアできたけどファルコンの弾幕が意味不明でスキルの無敵やSPでごり押しになってしまった
今回は属性組み合わせの関係で文鳥大活躍だったんだけど薫子さんもやっぱり使えるんだろうか
文鳥に慣れたせいかもしれないけど薫子さんの強みが分からん・・・ どちらかというとあれ、ナデちゃんはカウンセラー
>>1乙っす 高難度はギアの無敵時間駆使するようなとこあるから薫子さんは大活躍する >>13
薫子さんの強みはランスの下派生が強いんだってさ(伝文系)
下派生の無敵フレームが長くてガンガン前行っても被弾しにくいらしい
あとショットギアも砂とライフルの合いの子みたいな運用ができるらしい あの殺意しかない弾幕ほんと笑うしかない
弾が当たらないタイミングがないの逆手に取ってみさきさんのSP雑にぶちこんだわ >>13
右ルートは薫子さんソロクリアしてる人がいたからやってみたけど普通に出来てビビる程度には強いっす
強みとしては無敵がすぐ出せるクロスとボトムスの無敵があるので、高い防御性能+SP回復
クロス自体も振りが早く火力も出るので一発でごっそり持ってかないで、とにかく堅実に削り続ける感じっす ファルコンの弾幕意味不明だけど天音ちゃんで殴り愛したら向こうが先に死ぬな
ファルコンくんは右側行きね 文鳥さん持ってなくて薫子さん頼りだから文鳥さんの方の強さがイマイチ分かってない自分
とにかく下派生とボトムスで敵の攻撃無視して喰らっても回復できるのが強い
更に下派生はスタンも取りやすいから今回の特異鳥の動き求められる
道中も砂に似てるライフルと広範囲の下派生でこなせる 右ルートの柱がぶっ壊せなくて困ってるんだが
穴ニンより轟雷のほうがいいのかな?
1wのVW共と蠍は天音ちゃんで殴り殺すんだが2wがキツい >>21
おフランスだかの傭兵隊長を意味する言葉で地衛理の異名で名前の元ネタっす >>21
コンドッティエーレ(condottiere)は、中世末期から近世にかけて活躍したイタリア人の傭兵、傭兵隊長をいう。 複数形のコンドッティエーリ(condottieri)の形でも使用する。
ちなみに発音は古イタリア語で、現代イタリア語ではcondottiero(コンドッティエーロ)がより正しく、「契約する者」を意味する。
ゲーム内ではちえりの傭兵通り名みたいな扱いっす >>12
おつおつでした
最後黄ばんだ特レンにニーナボトムスぶん投げちゃって草 なんで高難易度にエジプトネタが多いのだろう
セルケトやオベリスクは元からエジプトだけど、ケプリとかいうよくわからんのもエジプトだし、ファルコンがホルス枠におさまったし
そのうちゼロシフトするケルベロス特異型がアヌビス枠で来そうっす シタラがガネーシャだから
つまりアリスギアの真の黒幕はシタラ (ガネーシャはインドです……ユーラシア大陸です……) 高難度特異リムル戦前の雑魚がクソ短くてすごく癒される アマルテアにイージスだとかギリシャ神話だし
よろの装備が日本神話だったり
BLとGLの神の祝福を受けし娘も居るし
スタッフに神話好きおるんやろ まあ漫画とかアニメとかゲームって神話の名前参考にしてるのかなり多いし
その辺格好良さそうなの選んで来た可能性 ヴァイスの第一研究機関がエジプトシャードだったとかそんなんとか そういえばピラミッドの社長はやっぱりファラオなの? 最初の高難易度の銀河鉄道元ネタやこの前のトリフィド時代元ネタのセンスが光る
>>42
有力説来たな…… >>29
兵器の命名法則において一定の法則を決める場合
ネタの数が大事になる
駆逐艦が軍人の名前(米)やアルファベット単語(英)なのは一杯作るから
逆に戦艦だの空母だの金食い虫は最高権力者なり王族なり希少な名前を付けるのは士気高揚や肖るのもあるけど
「ネタが尽きるほど沢山作んじゃねーぞ馬鹿」
って切実なお話でもある
(米海軍の空母は旧戦場だったけどWWIIにてネタが尽きかけるほど作って、後でめっちゃ困った)
で、敵に多神教の神霊の名を付けるのは
「ネタが尽きる前に戦いが終わって欲しいなー」
って意味なんだけど
同時にこの戦いがNKKな事をお察ししてるという事でもある 遊戯王詳しくないんだけどあれエジプト関係あったりするストーリーなのか >>1乙
シャーリーもサバゲー趣味あったはずだけど参戦は来週からかな
なんで真理さんがいたのかは謎だけど 真理さん撃たれたの痛そうだけど多分自業自得よねアレ
ついでにあの倒れ方絶対頭打ってるよね >>58
撃ったら胸の中から詰め物が出てきて発覚する展開キボンヌ 今回の高難易度って天音リンゆみの3人で攻略できるかな
素材と戦力揃ってないから試行錯誤の連続だぜ・・・ >>62
天音ちんとゆみさんの回復スキルを最優先で取ればよゆーっスよ やっぱ回復が重要なのね
特異オベリスクも穴ニンで柱壊せないからリンちゃんさんで脳筋突撃したらクリアできたわあの子やべぇ 星3増えてきたけど適正キャラがイマイチ判らん
専用装備が集まってるキャラ育てておけば大丈夫かな? うっし右側クリア
結局 ノーマル怜ちゃん、穴ゆみさん(ノーマルSP)、薫子さん
の鉄板PTで突破したわ、怜ちゃん、ゆみさんのSP開幕空振って辛かったわ… 左の焼夷弱点蟹、蟹だからとエネスナの茜ちゃんあえて出さなかったけど
開き直って出したほうがよかったかもなあ
焼夷枠は文鳥さん一人にしたけどな! 高難易度終わったー
やる度にカブトガニの動き忘れてるわw
健全とはいったい・・・? 属性レントラーの挙動が動画やwikiと違い過ぎて意味わからん
特に二回目の機雷周囲散布はドリルレーザー撃ってくるわ「格闘攻撃の距離」に接近しても機雷爆発するわ グラビティファルコン何だこの動き!?
レーザー多いし敵さん近いしで避け方が全然わからん
外し弾、狙い弾、ホーミング、どれがどれやら…… 他のレーザーたくさん撃ってくるやつもそうだけどまずはどれがどういう動きするのかじっくり確認しないとね あそこ上手く逃げ出すの難しいよな前の時すげえ苦労した PC版だと視界が広がって弾は見えやすいが代わりにステが超出しづれえ >>76
あーマタギ使ってた時の誤タップか
道理でちえりでやり出してからは撃たれた記憶がないと思った バーゼはともかくフレズが入ってるのは意外だった
ショットクロスは強いけどギアが使いづらいんだよなぁ シタラちゃんに鈴付きのニップルピアスプレゼントしたい トップスが結構ダメージ出るし、そこからのクロスが楽しいかな。ただちょっと硬直入っちゃうのがもったいない。
ボトムスの使い所があんまりないけどファルコンのピヨピヨの後ろに回ったりはできそう。 あとフレズは「SP撃ったあと数秒間無敵」が半分以上SPの演出中に消費されちゃうのがちょっと酷いと思った あれ敵との距離でSP消化時間が変わるのかな?ほとんど変わらない気もするけど…
消化時間を差っ引いた「SP後に○秒」じゃない理由は何なんだろう ファルコンの後半とフレズの相性バッチリですよボトムスで回り込んでトップスでけつに突っ込みクロス連打みたいな
前半の弾幕は薫子さんやムッチャンのギアスキルの無敵でやりすごしたけど ウィッチ系ボトムスのタイミングに慣れてないと移動足の無敵フレームは使いにくいかもね 特異ファルコン前半初手の画面奥に移動しながらばら撒く弾幕のかわし方が全然わからない…歩き?ターン?
前半に使ってくる他の攻撃は丁寧にかわせるようになったし後半は適当に動いてもかわせるけど 特異オベリスクと初めて戦った時のような理不尽さを感じる
俺が下手なだけか 特異オベリスクは登場時から派手なだけ弱いとか言われてた記憶 今回もリンちゃんが無敵アームでゴリ押して520%ぶちこむだけの簡単なお仕事でした 左側の特異ファルコン宮藤のボトムス連打してたらほとんど終わった
瞬時に側面に回り込むから被弾抑えつつ削っていけるの強い 今後の高難度でまた登場する可能性を考えてパターン研究したい気持ちはあるが…
https://i.imgur.com/85Y9vFR.jpg 芳佳ちゃんはHP回復もするしボトムス使用回数も回復するからwave多めの高難度では便利よね 常設キャラならサンティも鳥は楽っす
開幕弾幕とゆっくり突進をボトムスの無敵と上下ジャミングで回避できるし道中のサーペント君も楽々
そんなサンティが只今ピックアップ中!
引いて君もフンチャしよう! サポートの重力ってなんでシタラちゃんばっかりなんや! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています