【アズレン】アズールレーン Part 3357
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」が3行になるように増やしてください
次スレは>>800が宣言してから立ててください
無理なら安価で代わりの人を指定してください
>>850までに宣言や指定がなければ>>850を踏んだ人が立てて下さい
公式
http://www.azurlane.jp/
日本版公式Twitterアカウント
http://twitter.com/azurlane_staff
碧藍航線公式weibo
https://weibo.com/azurlane
碧藍航線wiki
http://wiki.joyme.com/blhx/
避難所(したらば)
【アズレン】アズールレーン避難所スレPart1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16034/1508941193/
【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part66
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1550731541/
※前スレ
【アズレン】アズールレーン Part 3356
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1555693094/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>741
強化ユニットは一期の頃から青キューブは金より効率悪かったろ? >>745
せめて専用海域でユニット掘れるならなぁ
このペースだと一期の二倍はポチらなきゃならなそうでつれぇわ
>>752
金より青キューブのが回転効率良いしユニットも多いから正義って話じゃなかった? >>712
早いっていってもユニットは時間制限あるしよっぽどキューブ研究ガン回ししなきゃ差は出なかったでしょ
時間稼ぎするのはいいけど流石にこの設定はやりすぎ ネガりまくってるけど30枚ぐらいで出の違いがわかるもんなんですかね で、効率ゴリラ的に誰から開発を始めるべきか長老たちの見解は出たゴリ? これからは認識目当ての回転率マシで時間少ない奴が正義になりそうやね 虚無(資金尽きて研究出来ないし燃料尽きて海域いけない)
こうだぞ 正直早く新しい軽巡砲ほしい
うちのメイド長が目を輝かせておねだりしてくる >>759
対象艦が充実してるやつから今すぐに開発するのが効率がいい >>764
次期メイド長のシリアスですねわかります😎 >>769
シリアスは駆逐砲積めるんだからそっちでいいじゃん… メイド長もUR化して長の威厳を取り戻してくれないと
カッスシリアスに追いやられて倉庫番してるわ 虹認識と虹志向の為に常に資金を1万位はプールしておかないとガチ後悔しそうやな そういえば虹武器の設計図は2期ならどれからもでるんかな スプリンクラーみたいに弾がちらばる155mmとおさらばしたいってメイド長がメイド長が >>758
1人2人偏ってる人がいるってレベルじゃないからな
確実に違いはあるでしょ 13-4でバンカー掘ってて気がついた
潜水艦金魚雷出るんだな、13-4卒業無理やんこれ メイド長は元ネタ(?)の方じゃ暴れすぎて封印されてるんだよなぁ・・・ 虹認識ないならパーツ消化するやつとかのがいいかもね 小池一夫先生の永眠に対して田中圭一先生、「死体を蹴る趣味はありません」と告発本発表がなくなる流れへ
http://brte.milagrosperez.com/35461863/631932342 結局青キューブと青艤装で回転率上げるのは変わらんよ >>756
まぁやりすぎが一番妥当な感想だな
ドロップ率半分以下で必要数が343→512で1.5倍だからドロップ率次第じゃ3倍近く大変になってる >>778
音響6本がゴールだからmk16いらんで パーフェクト闇ママ吾妻はゴリラ検定にカウントされそうだな 虹指向以外ガン無視で時間短い奴で更新しまくるのが最適解だろうな >>653
どっちも使い方次第で化ける艦だからなぁ
吾妻は同格の艦より柔らかいけど火力は一番で対空も強い
20kmでも簡単に当てれる精度と速度の主砲は、空母が多くて遠距離戦闘ばかりな今は嵌まってる
ただ他の大型巡洋艦と違って簡単に手に入るから中の人が初心者多し
FDGは副砲が多いのと防郭が近距離では抜かれないから10km以下の近接戦闘で強い
5on5や7on7なんかだと好んで乗られてたよ
だが通常の12on12だと前出る前にボコボコにされるから辛い お前ら魚雷博士かよ、バンカー出たら卒業していいのか良かった 救援依頼みたいなやつイマイチシステムわかんないから未だに触ったことすらない
チンパンオブチンパンには小難しすぎるイメージなのよね >>793
シリアスが欲しがってるのはアイリス砲だから…
オデッサのシリアスはみんな欲求不満 >>789
初回威力だけなら最強なんだが装填が長すぎてな >>804
立て乙
だが残念ながらここは俺とガスコーニュちゃんの新居になる 潜水艦に拘りなければなんでもいいから金6本あれば良いような気もするけどな 昔なら救助は別にいかんでもって言われてたけど
最近潜水の価値があがったから、潜水魚雷目的で余裕があれば行ってみたら
たぶんこれからも潜水艦いるといないのとで違う、みたいな難易度のイベントあるだろうし >>801
アイリス砲は需要祭りだからしゃーない😇
>>804
おつおつ🤗 × 計画艦がエンドコンテンツ
◯ 我妻とFDGがエンドコンテンツ
経験値稼ぎが楽になったからってこれはなぁ・・・一期含めて運要素強くなってるし
MMOの延命措置そのものじゃねーか 救難のために装備変えたりするのめんどくさいんだよなどうせ一日にやれる回数限られてんのに 6隊の編成のうち1つを救援専用艦隊にすれば大分手間楽になるぞい 常設コンテンツ レイドバトルで虹ユニットを手に入れろ! 単発で愚痴られてもとくさんにしか見えないからえっちな画像貼って♥?? >>814
何より基礎潰されたのがなぁ
青がユニット出なくて金も装備ばかりですユニットロクに出ないみたいだし
資金使いまくって虹認識回せって意図が見え見えすぎる >>816
放置して久しいけど脅威度システムに慣れきってるから偶に10-5やると敵意外と強くてビビるわ 13章実装まではユニコモナネプエルドの1部隊で全部回ってたわ 救援は章のバラつきなくしてデイリーなりにぶち込んで欲しい
下位章と上で編成違いすぎる これでフリードと吾妻の性能が他より劣ってたらどうすんだろうな >>822
これ今までの金と変わらない気がするけど
何で緊急ってつけたんだろうね あの、単発ですいませんけど
お祈りしながらポチポチするゲームは勘弁です
あと、おっぱいマウスパッドまだですか?! >>819
こんなん実装されたらダロル火山より燃えるぞ。まぁスレで大艦隊組んでやるだろうけど 一応5と6を救難用にしてるけどたまにキャラ入れ変わってたり装備変わってたりで地味にめんどいわ
チェイサーは女神 >>831
スレ大艦隊とか志望動機とノルマまみれになりそう レイドはそのうち来るんじゃね
MVPとかで課金煽れそうだし >>822
虹確に変更されたのかと思ったけどそんなことなくて草 潜水艦なんて陸奥とラフィーのコンビでいいだろ
おまけでチェイサー ボーグチェイサーマッチマスケの四人で救援の他に航空デイリーもさせてる ユニットって略すと
メンタルユニットなのか強化ユニットなのかわからんだろ
だからブロマイドって呼んだ方が通じやすい
いちいちブロマイドに発狂するヤツがいるからなお良い
ここの運営は略称、省略について軽んじてるフシがあるからな
艦これ略称うっかり使った前科あるし
紛らわしくならないよう努めるべき >>778
潜水艦の魚雷はちゃんと救援してたら余ってない? 吾妻と闇ママ集まりにくいのは分かった
そして北風、シアトル、ジョージア、ガスコに関しちゃ集めやすすぎて1ヶ月〜2ヶ月で完成させるゴリラ居る間違いない >>828
プロチンパンだけど、フリードリヒは燃費以外はほぼ理想的戦艦なのでそれはない >>826
脈絡なくフカすのちょっと面白いからやめて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています