テイルズ オブ アスタリア part451 【klab】
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<避難所>
テイルズオブアスタリア避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/58759/
前スレ
テイルズ オブ アスタリア part450 【klab】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1548699421/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Pレターも公式ツイも自分で見る見ないの選択が取れるから別にいい実際俺は全部見てない
ただあのノリをそのまま通知で出す上にプレボ文章にも載せないで欲しいわ
文章がいちいち寒々しいから回避してるのにしきれねぇ デイリーミッションの仲間かソウルを10回強化しろってやつめんどくさすぎだろって思ったらいっきに10冊使うだけでいいのね 石で釣ってもフォロワー増えないとか新章開幕からコノザマか
クレストリアから少し分けてもらえよ 人気ないアピしてさっさと終わらせたいのかね
ほんと最後まで嫌な運営だわ NGがはかどるってもんだ
バカッターといい自分から名乗り出てくれてるんだから
活用しなくちゃ >>350
ほんそれ
コードギアスでギアスの効果検証用に
毎日決まった時間に樹に印つけるギアスかけられた
あの子を思い出して仕方ない リオンにダメージ軽減のソウルつけられるけどどうなの?
やっぱりHP持った方が強い? 人手不足なのに給料が上がらないのは、経営者の強欲のせいではなく、仕事に要求される能力が高くなったから。
http://dcv.progresys.jp/wsss/46041 >>356
HPの方が強いよ
例えば25000の攻撃飛んできたとしてソウルが標準のHP2000軽減6%だと
HPなら23000と同等、軽減なら23500になる
34000ダメ位からひっくり変えるけど、そんなダメそもそも耐えれないしね
ただ、軽減ソウルは割合ダメも軽減出来るからいくつか作っておくのも良いかも
以前クリントの100%ダメ即死を避けられるってのがあったし 人手不足なのに給料が上がらないのは、経営者の強欲のせいではなく、仕事に要求される能力が高くなったから。
http://dcv.progresys.jp/zraaj/0437123cc4 計算したことはないけど長期戦だと軽減の方がなんやかんや良いんじゃない?
ソウルの2000って回復の%には乗らないし 何回やり直してもクリティカル攻撃された時はソウル軽減だと耐えた 回復を考えると受けるダメージ基準で考えるのはあんまり良くない
6%軽減をHPを1/0.94倍≒1.0638倍にする効果だと考える方が実態に近い ただし複数タゲを受ける場合においては%軽減ソウルの方が上(お得感が)
まあ実際育てたのはミントさん出張用の各色クレスぐらいだな 換算などせずシンプルに>>358の考え方でいいだろ 共闘で編成考えてる人にききたいんだけど
術攻の高威力タイプを希望する場合はラザリス必須?
ここ数ヶ月ずっと術攻希望してるのに防御タイプしかさせてもらえないからギルド移籍しようか迷ってる まあ大差はねえけど
アスタリアでは回復ソウルを除く全ての回復が割合回復だからね
HP25000に対する23000ダメージとHP27000に対する25000ダメージは等価では無いんよ >>370
ガッチガチで他の人が明らかに強いとかでもない限りショート3でもいいでしょ アスタコインが一番稼げるストーリーMAPとかあるの?
どこでもいっしょ?
むきになって全部使っちゃったから
週10回召喚が達成できないわ ダウン時以外危険だしガチガチの敵以外そんな変わらないだろ ありがとう他ギルド行っても役に立てないなら申し訳ないからな
ショート3は育成してあるからタイミングみて移籍先探してみる https://i.imgur.com/Fjhi6A9.jpg
https://i.imgur.com/ntyRhhi.jpg
これ2/15と2/14どっちが正しいんだろうか…
このペースだと15日でも13000人いくかどうか際どいんだけど14日にされたら最悪だ
お知らせとかで言及されてたらすまん ツイッターのお知らせなんか雑だよな
12000と14000だと40個もらえる数に差が出るけど、ツイッターのだと勘違いする奴結構いるだろ >>376
術は200%補正だけしっかりやれば大丈夫
できない、わからないじゃ移籍しても結局防御だからな >>379
あーヘイト管理やガードブレイクとか無茶苦茶な人たまにいるよね
今のギルドに入る前はほぼ術攻してたしミッション取れてたから大丈夫だと思う
アドバイスありがとう 試練復刻されてたの完全に忘れてた
全然話題にならんのな つーかなんでまたスタン復刻なんだよ
もうクレス&スパーダでいいだろ・・・・
1回で☆5が2枚取られるのは悔しいのか 今のインフレに合わせて敵Lvだけでもあげといてくれればやりがいあるのにな
当時の難易度だとオートチケットだけで踏破してしまうし >>382
お前が悔しがってるだけだろってツッコミはさておき
今更覚醒もしない☆5を出し惜しんでるとか本気で思ってるのw クエスト欄開いてそういや復刻してたんだなって程度の認識だったわ
スノフェス復刻と次のガシャのお知らせはまだかな マクスカノンノなら欲しい
闇カノンノと並べられたら最高じゃん >>384
じゃあなんで試練復刻スタン→リタ→ガイアス→コレットときて
またスタン復刻なんだよ・・・ >>388
復刻投票の結果ってどうだったっけ…
短髪ルークがベスト3に入ってた気がするくらいしか覚えてないや 覚えてないけどスタン復刻してるっけ?
してるならお前が正しいわ リタから復刻し始めて同時に真化できるようになったんじゃないっけ 復刻投票はリタ・ルーク・ルドガーじゃなかったっけ
スタンが二回目かは正直自信無い
覚醒出始めの頃に挑んでるっぽいスクショはあったけど あってるかわからんけどスタンって最後の試練だった記憶 Wikiから
2014.11 ルーク
2015.02 ルドガー
2015.04 リタ
2015.07 コレット
2015.09 リッド
2015.11 ガイアス
2016.01 シャーリィ
2016.04 クレス+スパーダ
2016.09 スタン
2017.04 リタ復刻
2018.04 ルーク復刻+真化
2018.08 コレット復刻+真化
2018.10 ガイアス復刻+真化
2019.02 スタン復刻+真化 当時の運営は難易度高すぎるっていう声が多いから下方修正したって言ってるだけで全く悪びれた様子なかったけどなシャーリィ試練
あれマジでどうやって勝つつもりで実装したんだろうな リタ試練当時攻略できませんでしたwとか言っちゃう運営なんだから何も考えてないに決まってるだろ そもそもレベル表記よりも強く設定してしまって
運営が想定してたよりも難しくリリースしてしまったわけだしな リッドはリッドで真化させたところでどうしようもないから批判恐れて避けてんのかね レベルに連動した性能部分があったのにそのレベルを間違えたから下げたらしいけど細かくはわからん 表記のレベルの2倍か3倍の強さみたいだった
TSして試練リッドの鳳凰3%を連発で出すのが前提とかいうクソゲーだったっけ リタは楽しかった
シャーリィはどこまで行けるか試したかった
クリアできなくても宝玉凸は楽な時だったし >>408
運営が全知全能な訳無いんだからクリア出来る出来ないは関係なくね?
弾幕STGの調整で「ゲームスピード1/10にして10%の確率でかわせたら
トッププレイヤーは開発の何十倍か上手いからかわせるだろう」ってやり方してたぞ(笑 いい加減クソみたいな集金するなら破滅するって教えてやれよ。
クソ復刻3000円ガチャとか買うの控えて干上がらせろ。
どうせ次回作も金絞るしか考えてないクソ運営なんだし、ガチャで金儲けが出来ないような状況作れ。
ガチャ規制入りそうな状況なんだから、最後にこんなゴミ運営に金稼がせてやる必要もない。 >>418
他力本願ばっか書いててワロタ
まず実践しような セルラン上がるどころが下がってんの草生えるwwww
限定排出率の改悪は悪手だったみたいですね〜wwww ほぼ戦力外だしカード集めにしてもゲーム自体が古いから回す人なんていないだろw >>417
開発よりプレイヤーの方が上手いのも別に問題なくね?って事で 開発はクリードrank4途中セーブしまくっていいから今の闇鍋ガチャキャラのみでクリアしてからリリースしろよな! リタイベは結果的にちょうどいい難易度だったし作る側がクリアしてる必要は必ずしもないけど
それにしたってなんかしらの基準は要る
シャーリィはもう完全にめくらで数字入れて作ってたとしか思えん シャーリィイベは廃課金でも28層クリア出来てなかった(つべで確認)
俺はリッド、ガイアスと30階踏破してたけど23層の強攻撃複数タゲ+異常な毎ターン回復でギブアップしたわ
まあ過去の話だしな…
それにしてもバレンタイン遅すぎる
バレンタイン商戦逃してガチャ改悪して5章開始5周年目前の希望感がまるでない 2月後半がVD&WDとかいう謎ガチャになるから安心しろ(適当 未だにあの試練がトラウマでギアゴーレムを見るたびビクッとするのは俺だけではないはず 毎ターン3〜4タゲの20000近いダメージとHP吸収攻撃だからな
毎回与ダメの8割近く回復される上に7ターン目辺りの吸収量がイカれてた
そもそも奥義ぶっぱしても4割も削れないってのになw アスタリアって運営はプレイヤーが本来ガチャで手に入れるはずのキャラを無条件で全部使って好きにテストプレイが出来る上、リリース予定の未実装キャラでのテストプレイすらやろうと思えばできるわけで
それでもなおクリア出来なかったコンテンツをリリースするってそれプレイヤーは物理的にクリアが出来ないのと同義だからな
PSに大きく依存するSTGとキャラの性能に依存するアスタリアでは根本的な条件が違うぞ >>426
作る側は好きなキャラ使えるんだからむしろクリアできなきゃおかしいだろ
アクションゲーほどPSが重要でもないし ルークくらいがちょうどいい難易度だったと思うけどな
ルドガーでギリギリでリタはアウトって当時の感想
修正前シャーリィは論外 戦法やら編成やら根気やらプレイヤーが介入できる余地はあるぞ
そもそも俺が言ってるのは作った側がクリア出来なかったリタイベをクリアしたプレイヤーがそれなりには居たっていう事実だけだ クリア者がそれなりに居たといえるのはルークかルドガーまでだと思うけどなぁ vd、wdの新規ガチャは来ない代わりに、買うはめになるな。酢飯とガイ買えたら御の字。
もしくは新章記念選べる10連 >>436
ソシャゲなんて無課金が大半なんだし
高難度を「それなり」の数がクリアできるのも
おかしな話だしなぁ じゃあそれなりにはって部分は気にしなくていいよ
極論言えばクリア者が1人でもいれば話は通る アイドル殴ってスコア競うイベントまたやってほしい
カンスト勢は200人切ってた記憶あるし課金者はそこまで多くないのかもね >>423
プレイヤーが介入できる要素ほとんどないしこのゲーム ルークルドガーは無課金で制覇したけど無課金がクリアできる高難易度ってどうなのよとは思ったなぁ
でも無課金置いてきぼりコンテンツ作っても批判ばかりになっちゃうから難しいもんだね その点では虹翼の完全制覇で絆ソウルはなかなか良かった
今回も裏ボスあるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています